• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月11日

洗濯機買いました

洗濯機買いました 我が家の洗濯機。
ついに壊れました…
脱水は出来るけど水が溜まらなくなっちゃったの。
洗濯出来ないじゃん!

まぁ購入して20年使ったし、もう寿命ですね。
よくもったねぇ、当たりだったねぇ、と話を聞いた人全員に言われました。
(=´∀`)えへ



仕事あがりの足でケーズデンキに行ってお店閉まるギリギリで新しく使う洗濯機を決めてきました。
買った子が届くまでは壊れた洗濯機で辛うじて使える脱水機能を利用して使う必要のある服を限定して手洗いしてました。



今日新しい洗濯機がきました。
壊れた洗濯機は引き取ってもらいました(リサイクル料金は購入時に払いました)

今までは洗濯容量7キロの洗濯機を使ってました。
ホントはねぇ…同じ機種の8キロのやつが欲しかったの。
だけど購入時にツレにこれで十分だろ!と言いくるめられて仕方なく7キロを買ったんです。
当時のちぉさんは弱かった(苦笑)
一応普通に使ってきたけど、やっぱ買った時の不平不満が、ね。
「次に買うやつは自分の意思を曲げない!」とずーっと思ってました。
実は同じ状態で買って失敗して炊飯器を買い直した事があります。
なのでツレの意見は聞かない!

話が逸れた(笑)
で、その不平不満の反動で新しく購入した洗濯機は縦型の10キロのものを選びました。
まぁ今まで使ってきて不要だと思っていたから洗剤の自動投入や乾燥機能は無いタイプにしましたが。

最新の洗濯機は見た目がコンパクトに出来ているけど、10キロの洗濯機だからやはりというか、それなりにデカいです。
搬入する入口に問題が。
玄関は問題ないけど洗濯機置き場の入口が洗濯機が通る広さがない。
ただ、我が家の洗濯機置き場は勝手口を入ってすぐの所なので、新しい洗濯機は勝手口から家に入れてもらいました。

それと、今まで問題なかった水道の接続が今度の洗濯機を使うにあたって問題ありになったので、追加料金を払って蛇口の部品を交換しました。



新しい洗濯機(●´ω`●)ムフー
これからのお洗濯が楽しみだ♪
先ずは溜まった洗濯物を洗うぞ!

ブログ一覧 | ちぃおのはなし
Posted at 2023/10/11 11:16:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

洗濯機を入れ替えます!
ととろパパさん

祝‼️無事10万キロ
龍ノ介さん

キリ番(28万キロ)
播磨のたけぽんさん

16万キロ突破
newguttiさん

この記事へのコメント

2024年4月11日 12:22
私の所もつい最近2003年製の洗濯機こわれました。
同じ様に水の貯まらない症状でした。
中をバラしていじってると直ってしまいました。
もう暫く使います。
コメントへの返答
2024年4月11日 21:51
いらっしゃいませ(^ ^)コメントありがとうございます♪

洗濯機のブログ拝見しました
直しちゃうなんて、素晴らしい!
まだ使えるなんて、素晴らしい!
うちの壊れた洗濯機は洗濯槽の分解洗浄をした時に内部の腐食が酷かったので壊れたら修理しないで買い替えようと思ってました

2024年4月11日 23:50
だいたいこんな古いモデルは電気屋呼んでも絶対見てくれないですよね。
買い換え勧められるのが落ちです。

コメントへの返答
2024年4月12日 10:30
修理を依頼すると交換部品が廃盤になってたりで色々面倒なんでしょう
電気屋としては新しい物を売りたいでしょうしねぇ…


プロフィール

「黒いくるま http://cvw.jp/b/1340047/47721100/
何シテル?   05/14 21:47
大家好!我是企鵝。 請多指教! 「企鵝」←「ちぃお」とよみます。 ハンネはひらがなでよんで(書いて)下さって結構です。漢字表記して欲しいというこだわり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ クロスビー くろ号 (スズキ クロスビー)
色々考える事があって再び普通車に乗る事にしました。
スズキ セルボ スズキ セルボ
ツレの通勤車。 アルトが不調になり運転が苦になったので買い替えました。 ワンオーナー2万 ...
日産 プリメーラカミノ 日産 プリメーラカミノ
とりあえず入手。 (自走可能。ナンバー無し) 起こす事なく手放しました
スズキ アルト スズキ アルト
ツレの通勤車にとワンオーナー3万5千㌔走行の中古を購入。 アチコチ不具合が出てきたので手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation