• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月29日

くろ号でおでかけ

ゴールデンウィークですね。
ちぉさんは仕事です!
ダブルワーク万歳(泣)



近所のおばちゃんから大量の筍を頂いてしまって(押し付けられた感は否めないが)それのアク抜き処理と筍料理に追われてました。
我が家で一番大きな寸胴鍋レベルの大鍋で1回で茹できらなくて2回茹でました。
仕事から帰ってきて疲れてる身体に鞭打って深夜茹でましたよ…

アク抜きした筍はおかか煮とメンマと筍ご飯と青椒肉絲を作りました。
それなりにアク抜きができていたので好評でした。
v(^_^v)♪
それでも食べきれないので塩漬けにしました。
ご近所さんも同様に筍をもらっててお裾分けが出来ないので職場のおばちゃんにあげました。




なんとかツレと休日を合わせて休みをとりました。
久々にお外ごはんを食べに行きたいからってのもあるけど、他に用足しがありまして。
それは、先日手放したセルボのスタッドレスタイヤと、ぷりぞうに使っていた純正ホイールを片付ける事。
近々くろ号のスタッドレスを買わねばならないからね…物置を整理しなきゃ。
程よく重たいやつなんでツレに車に乗せて欲しかったの。
ツレはツレでクロスビーの乗り心地を確かめたいみたいだし。

くろ号の後部座席を倒したら2台分のタイヤが乗りました。
意外と物が載せられるのね。
タイヤとかの買取の店に持ち込みました。
ほぼ二束三文でした。
マイナスにならなかっただけマシかな。
売って手に入れたお金はお昼ごはんを食べに行って消えました。



クロスビーは運転した感じは私に合ってると思っています。
ツレも運転してみて同感らしい。
あそこはちょっとなぁという感想は所々ありますが、買って良かったという結論になりました。
スズキの小型車侮れん。





ブログ一覧 | 車のはなし
Posted at 2024/05/04 20:56:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

師匠ごはん (´∀`*)ポッ
Byu@新潟さん

師匠ごはん (´∀`*)ポッ
Byu@新潟さん

師匠ごはん (´∀`*)ポッ
Byu@新潟さん

シーズン終了確定しました
Xianranさん

メシネタ!何度も行きたくなっちゃう ...
バビロニアさん

この記事へのコメント

2024年5月4日 21:47
 Wワークで頑張る企鵝さん、こんばんは! 自分もお客様第一の職場で、カレンダーと無縁の中同じ空の下で奮闘中です。(大泣)

 筍と聞くと...以前の職場で移動図書館を担当していた頃コンビを組んでいた同い年の同僚の実家に寄り、(亡くなった)お父さんが抜いてくれた30kgの米袋一杯の旬の味をいただいた記憶が蘇りました。あのシャリシャリとした歯応えと春の香りは口一杯に広がって、とても幸せで満たされた気分になりますネ。ちぉシェフの手に掛かれば、レパートリーは無限∞に増殖しそう!

 新たに迎えられた"くろ号"、気に入られたようで何よりです。ジムニーからのジムニーシエラのように、ハスラーからのクロスビーとはスズキのリッターカー戦略の常套手段。自分のご近所さんはホワイトに乗り、また出勤時は企鵝さんと同じブラックをよく目にします。ファニーな外観は、きっとお似合いと思いますよ♡
コメントへの返答
2024年5月4日 23:31
サービス業はつらいっすねー
お仕事休みの人が出掛けた先にいるのは仕事をしている人
このあたりまえな現実に気付く人はどれくらいいるでしょうね

野菜類は米袋に入れて貰う
基本です(`・∀・´)
筍は皮を剥いた状態で20リットルのポリ袋にたっぷり入れたものを貰いました
市の指定ゴミ袋で貰いました
ありがたいです(`・∀・´)

ぶっちゃけ言うとクロスビーの見た目は私の好みからはだいぶ離れています
( ̄▽ ̄;)あははー

2024年5月5日 21:16
これもサービス業の宿命ですよね(私もサービス業に入ります)


休みのなかに勤務されてる人がいることに感謝ですね🤗


そ~なんですよね!
SUZUKIいいでしょ!
コメントへの返答
2024年5月5日 22:14
サービス業万歳!感謝!
ゼフさんもお疲れ様です!


ゼフさんと同じく日産車からスイフトに乗り換えた方がいます
私はスイフトではない車を選んでしまいましたが、多分ですが、私達がスズキの小型車を選んで乗り続けようと思う理由はほぼ同じだと思います
(*´ω`*)

プロフィール

「黒いくるま http://cvw.jp/b/1340047/47721100/
何シテル?   05/14 21:47
大家好!我是企鵝。 請多指教! 「企鵝」←「ちぃお」とよみます。 ハンネはひらがなでよんで(書いて)下さって結構です。漢字表記して欲しいというこだわり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ クロスビー くろ号 (スズキ クロスビー)
色々考える事があって再び普通車に乗る事にしました。
スズキ セルボ スズキ セルボ
ツレの通勤車。 アルトが不調になり運転が苦になったので買い替えました。 ワンオーナー2万 ...
日産 プリメーラカミノ 日産 プリメーラカミノ
とりあえず入手。 (自走可能。ナンバー無し) 起こす事なく手放しました
スズキ アルト スズキ アルト
ツレの通勤車にとワンオーナー3万5千㌔走行の中古を購入。 アチコチ不具合が出てきたので手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation