FRPトランクハイマウント加工
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) ![](/images/icon_difficult_on.svg) 中級 |
作業時間 |
6時間以内 |
1
ノーマルトランクだとハイマウントストップランプが付いていた箇所がスムージング処理されているので再度ハイマウントが取り付けできるように穴開け加工をします
まずはノーマルを参考に開ける位置を決めます
見栄えを検討した結果ノーマル位置より1センチ下げる事にしたのですが、1センチ下げた事で苦労する事に…
2
穴を開けるのは簡単なのですが、FRPの厚さを考慮せず位置を下げた事でハイマウントのレンズが綺麗に収まらず、結果的にレンズも加工する事になりました…
以前はトランクフックを着けていたので外した後の穴埋めもします
3
純正トランクだとブラケットが斜めでレンズもそれに合わせて取り付け部が斜めになってるので垂直に取り付けられるようにナットが収まる部分にザグリを入れます
レンズ部分も上手く収まるように削りまくりです
予備のレンズがあるので大胆に削りまくりです
4
トランクへの装着には板付きナットとスタッドボルトを使いました
5
こんな感じでFRPを使って接着固定します
裏骨部分もノーマルとは違いスムージングされているので、大きく穴を開けてます
6
後は塗装して
7
塗装して
8
完成
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