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Macky_Yの愛車 [フェラーリ F355]

整備手帳

作業日:2012年8月9日

F355 マフラー交換その他①

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
いきなり作業スタートです。
作業詳細は先輩方の整備手帳を
ご参照ください(笑)
あくまで自分の備忘録なので・・・
まず上周りをバラします。
2
エアクリBOXとインテークチューブを外します。
クリーンサイドのホースは刺さってるだけ,
ダストサイドはバンドを緩めてから外します。
3
レゾネータチャンバーとエアフローメーターを
避け、バイパスバルブチューブを外してから
遮熱板を外します。
4
リアバンパーを外し、遮熱板も外します。
5
マフラー外しです。
メイン通路の触媒~マフラーをつないでいる
Vバンドを外し、バイパス通路のボルト2本も
外します。
上側左右にバネでフローティングマウント
されている部分のマフラー側ブラケットを
左右それぞれボルト2本ずつ外すとマフラーが
落ちます。
マフラーは重たいので事前に下をジャッキで
支えておきます。
クラッチハウジングのカバーが汚いですね。。。
塗装し直します(汗)
6
クラッチハウジングを塗装のため外しました。
マフラー外し完了です。
触媒も左右生きていて安心しました。。。
7
気になるところ。バイパスバルブ本体です。
熱でやられたのか、ダイアフラムの
ハウジング下側とリンク周りがサビサビです。
一応これでも動いてましたが・・・
とりあえずCRCを吹いて様子見です。
8
ちなみにメーカーはピエルブルグ。
欧州では一般的なサプライヤーですね。
品番もありますが、純正なんでしょうか??

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「[整備] #911 小物の塗装(オイルタンク,ドライブシャフト,エアクリーナーカバー,ステアリングシャフトカバー) https://minkara.carview.co.jp/userid/1344290/car/2126508/7810037/note.aspx
何シテル?   05/26 17:32
はじめまして。Macky_Yです。 電車通勤なサラリーマンです。 機械いじりと乗り物が好きです。 クルマを通していろんな人と知り合えたら・・・と思っていま...
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