おなかの整備手帳・・・ネタですから
1
昨年末にRひゃん氏より頂戴したいわくつきの一品。
「太宰府拉麺」
何で太宰府で拉麺なのか?そして合格なのは拉麺なのか受験生なのか?道真公も驚いて墓から出てくるようなラーメンなのです。
ついでにムシキングも驚いてバンザイしてます。
2
ボンネットを開けると、妙に白っぽい麺。
黄色い麺が多いインスタントラーメンでは珍しいですね。スノーフレイクホワイトパールマイカでしょう。3万円アップになります。
3
添加剤を投入してみました。麺と容器が擦れるカサカサ音が心なしか静かになったような気がしました。
とってつけたように梅の花です。太宰府度アップ作戦ですかね。メーカーの心意気が感じられます。
4
コーティング剤をボンネットに載せたまま暖機します。
アイドリングも静かですね。茹だっているのか不安なくらいです。
5
暖機運転完了。
添加剤もほどよく溶け合っていますが、まだ完全ではないですね。素麺っぽい雰囲気です。
6
コーティング剤を投入。
一気に豚骨系の白濁した表面に変わりました。胃壁を優しくコーティングしてくれそうですが、毎日食べると逆に胃がやられます。
7
約5分で見事完走、全て腹の中に走り去っていきました。
-----インプレ-----
外観・・・・オーソドックスなスタイリングと、ごり押しなネーミングがまさに「合格」だ。
操作性・・・液体と粉末の2種類の添加剤を使用するも、特別な操作は必要なく、マニュアルをみなくても簡単に使える。
走行性能・・動力性能は平均的。ぼけっとしてるとスープに膜が張ってしまうようなパワーは無い。日常的には必要十分か。
安全性・・・化学調味料が多いのはご愛敬。週のうち半分以上使えば、排泄にブーストがかかるのは必然だ。
総合評価・・合格をしたい受験生にはお腹に優しい「梅が枝餅」をオススメしたい。だが漫然と生活している社会人には、プチ冒険してこの色物ラーメンを乗りこなして欲しい。
[PR]Yahoo!ショッピング
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク