• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pierrelorraineのブログ一覧

2016年01月17日 イイね!

富士スピードウェイ走ってきました

富士スピードウェイ走ってきました数年前無念にも病でドタキャンした富士スピードウェイ。
天気は晴れ、ただ気温が低く途中の道が凍ってました。着くまでに疲労。
で、鈴鹿同様国際格式は広いこと、走行フィーは払っているのにさらに施設に入場料とられるのは
初めての経験。


ピットも鈴鹿みたいで、広いんです。(比べるの全部筑波・・・)




で、走行動画を毎回撮っているんですが・・・。



ガーーーン






撮れてない、撮れてないそれも二回走ってデジカメも買えたのに両方とも撮れてなかった。
今まで撮れてないことなかったのに、それも念願の富士なのに。



.............



ということで、テンション落ちながらつづります。。。。はぁ・・・あの抜くシーン・・・心の中かぁ

今回は動画のキャプチャーでなく、GPSとLap+で自動作成してくれた分析結果で解説します。




まず肝心なのはストレート手前なんです、そんなこと知ってるって?




長ーい直線とよく言われてますが、私はそんな気がしませんでした。
確かに私の車で4速オーバートップ(180キロ)は使わないので。(筑波)
で、四速入れると加速度が悪いこと。
ンなことしているうちに、250mポストが来て200mでブレーキング。
第一ヒートで150mちょっと手前で踏んだら結構ギリギリになったんで、安定して200mで踏みました。6POTキャリパーありがとう。
ここでは222.4キロからのブレーキです。ボトムは60キロでした。



で、第一コーナー回って、ぶんぶんコカ・コーラコーナーは、はじめ2速に落としてたんですが、走ってみて3速で走れるんです。165キロから105キロまでブレーキしてぬけてます。


その先100R。頑張りすぎるとその先のアドバンコーナーが辛くなると情報を仕入れていたため、
普通に走ります。120キロから140キロ位で走行




このアドバンコーナーって果たしてこのラインでいいんでしょうか?130キロから75キロでコーナリングしてました。
その先ダンロップコーナーはそれなりだったと思います。
190キロから45キロまで、ただ他の周ではもっと早いボトムスピードなので、ここは落としすぎてたみたいです。



ただその先の13コーナープリウスコーナーはギアもわからないし、ラインもわかりません。事前勉強が足らなかったです。
最後のパナソニックもギアが最後まで定まりませんでした。
結局一番速くて115キロ、遅くて65キロなので2速で回れるみたいでした。


でストレートです。


楽しかったです。
皆さん一度は走ってみるべきサーキットです。
ストレートでちょっと突っ込みすぎたときの少し怖な感じが忘れられないです。




次は3月筑波で閉めます。では
Posted at 2016/01/23 00:45:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「公開を終了いたします http://cvw.jp/b/1345318/42612504/
何シテル?   03/16 21:07
PierreLorraineです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

先日のTC2000の振り返り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/30 12:19:16

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン ER34 4ドアATに乗っています。  AT コックピット館林 Sp ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation