大分前から分かってはいたのですが。
とうとう、ベルトが....
切れた!Σ(×_×;)!
後輩にホイールを届けた後に、一緒に乗ってもらって
いる時に、充電警告灯が点灯。
オルタパンクかな~、って思っていたら水温がどんどん上昇。(゜〇゜;)?????
駐車場につく頃には、105℃位上がっていてヒートしていました。
(それでも純正水温計は中央で張り付いたまま)
エンジンルームを確認すると
ベルトが家出しているではありませんか。
W/Pとオルタが一緒のベルトで駆動しているため、自走不能
そのまま牽引してもらって、自宅まで引っ張ってもらいました。
ベルトに亀裂とかは、入っていなかったので、完全に油断していましたon
速攻でベルト注文して、交換?(もはや居ないのに交換と行ってイイのか)
一番奥に在るので他の2本も外さないといけないので、
少々マンドクセ( ̄□||||!!
ラジエータにオイル混入も無く、フィラーキャップに、
白いオイルも着いていなかったので、ヘッド抜けは、
無さそうなのでよかった。
点検は定期的に行った方がいいですよね
当たり前か( ̄□ ̄;)!!
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Posted at
2014/04/09 06:41:26