• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月09日

行方不明( ノД`)…

大分前から分かってはいたのですが。

とうとう、ベルトが....

切れた!Σ(×_×;)!


後輩にホイールを届けた後に、一緒に乗ってもらって
いる時に、充電警告灯が点灯。

オルタパンクかな~、って思っていたら水温がどんどん上昇。(゜〇゜;)?????

駐車場につく頃には、105℃位上がっていてヒートしていました。
(それでも純正水温計は中央で張り付いたまま)

エンジンルームを確認すると



ベルトが家出しているではありませんか。


W/Pとオルタが一緒のベルトで駆動しているため、自走不能

そのまま牽引してもらって、自宅まで引っ張ってもらいました。

ベルトに亀裂とかは、入っていなかったので、完全に油断していましたon


速攻でベルト注文して、交換?(もはや居ないのに交換と行ってイイのか)



一番奥に在るので他の2本も外さないといけないので、
少々マンドクセ( ̄□||||!!


ラジエータにオイル混入も無く、フィラーキャップに、
白いオイルも着いていなかったので、ヘッド抜けは、
無さそうなのでよかった。

点検は定期的に行った方がいいですよね

当たり前か( ̄□ ̄;)!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/04/09 06:41:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

両日のイベント1日目
みずしー feat.Evilzonneさん

GW初日からバイク3台を乗り比べて ...
エイジングさん

ブロンコビリー保木間店 ブロンコお ...
モビリティスタイルさん

代車フィットでキリ番ゲット
只の係長さん

レンジローバーの面白CM
パパンダさん

忘れちゃいないぜ! くぅた号(バン ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2014年4月9日 8:52
危機一髪ですね。
自分も7万キロだからそろそろベルト交換考えたほうがいいですかね?
コメントへの返答
2014年4月9日 13:36
純正メーターがもっと動いてくれればね~。

ベルトは距離と期間で見た方が良いかと。
2014年4月9日 9:20
大会当日じゃなくて良かったなぁ~f(^_^;

俺も気を付けなくてはww
コメントへの返答
2014年4月9日 13:37
ホントに大会当日じゃなくてよかった。

ベルト鳴きには気を付けた方がいいですよね(自分は放置してた)
2014年4月9日 10:25
TO よっぴ→氏


定期メンテの時期に差し掛かって来たのかもね( ~っ~)/

大会当日の家出ぢゃなくて良かった良かった( ̄∀ ̄)b


で、次はドコかな?( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
コメントへの返答
2014年4月9日 17:57
車両購入時にパワステとエアコンは交換
されていたのですが、ファンベルトだけが、
そのままでした。(ドウセナラゼンブヤッテイテクレ)

次は補強?かな
2014年4月9日 12:46
災難な日だったみたいだね~(^_^;)

もう、これを機にHKSとかから出てる社外の強化ベルトに変えてしまえば良かったのに♪俺のは、それに変えてから、切れる事は無くなってるよ、今の所♪
コメントへの返答
2014年4月9日 18:00
今回は自分のメンテ不足でしたので。

でも、純正でも、最低四年は持ったので
定期交換部品って言う認識ですね。
(* ̄∇ ̄)ノそんなに大した金額ではないので
2014年4月11日 19:48
初コメ失礼します

自分は以前、パワステのベルトが外れた経験があります
幸いショッピングセンターの駐車場だったので、ベルトが逃亡する前に捕獲できました。
今は古いベルトをワンセット積んでいますので、気分的に余裕なのですが、そういう時にはトラブらないようです(笑)

しばらくしたらベルトの張り具合を点検すればバッチリだと思います♪
コメントへの返答
2014年4月11日 20:23
コメありがとうございます。

パワステベルトだと、いきなり重ステになるので
運転がキツくなるのですよね

予備で持っていると、精神衛生上楽ですが、そう言うときは壊れないのですね

ベルトの張りはもう少ししたら点検してみます。
(初期馴染みで延びるのが早いので、その分キツめにしていますが)
2014年4月12日 19:59
自分の場合

ベルト類は、最近乗ってるクルマに関してはヒビとか見たらすぐに換えてるよ♪

ところで
画像から見ると
プーリー微妙に錆びてない???
コメントへの返答
2014年4月14日 11:59
ベルトはヒビ入ると交換するようには、しているのですが...

プーリーは、許容範囲です。
ダクト付きの雨ざらしなので

プロフィール

車に魅せられて、早6年。やっとみんカラに登録しました。 ドリフトが好きですが、まだまだヘタレです。 これから宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

WORK WORK EMOTION T7R 2P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/21 17:36:00
2019年8月 Fuji-1 Part3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 23:44:40
首に巻くやつ古駅化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 06:25:37

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
ほぼノーマルで購入 コツコツ仕上げてます。 Fバンパー    ORIGIN Str ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation