• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月30日

実はまだまだ初めてが多い

実はまだまだ初めてが多い  E案が実行できるのは、早くても7月頃になると思われるので、それまではフレーム作りは停滞します。残念だけどエンジン乗るのも秋頃にずれるかな~

 なので、その間に別の事をいろいろと進めていくことにします。

 まずはボディ側の準備、リア側はあらかた外すものは全部外しちゃってるけど、フロント側は、エンジン降ろしてから一切手付かずでした。

 そんなわけで、インストルメントパネルを外して見た。実は、この期に及んで、これ外すの初めてだったりします(笑)
 何故か黒色の予備を部品として持ってるので、裏側の構造は知ってたけど、実際に取り外したことは無かったのです。

 いやぁ~これ面倒くさいですね。何が面倒かって、これを元に戻さなくちゃいけないのかと思うと面倒です(;´Д`)
 送風の切り替えが、物理的なリンク機構なのが・・・ これ、ある意味故障に強く、電子機器の知識がなくても、作りが理解できていいんですが、元に戻すのが・・・('A`)マンドクセ

 ま、次につけるときは、必要最低限な物だけ残して、余分な余分な部分は大幅に削除されるので、なんぼか楽になるでしょう。(新しく取り付け部とかを作らなくちゃいけないことには面倒とは思わない)
ブログ一覧 | T-top | 日記
Posted at 2011/05/30 22:11:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いっせーの梅雨の止み間に駆け出しぬ
CSDJPさん

(#゚Д゚)オイッコラ! (σ゚ω ...
タメンチャンさん

岡山市 くるりさんでランチ
あつあつ1974さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

ジムニー納車遅れ
たかし-さん

技術開発
THE TALLさん

この記事へのコメント

2011年5月30日 22:27
復活時は、E型の「フルアエミックス」ですねわかります。
コメントへの返答
2011年5月30日 22:40
むしろ、曇り止めの為の送風以外いらないと思ってるのにw

つか、大量のハーネスみてたら頭が痛くなってきた(;´Д`)
2011年5月31日 19:39
私も、ただいまハーネス整理に嫌気が差している途中です。

(Gさんもハーネス作業がんばってるんだから!)
と自分に言い聞かせてがんばります!
コメントへの返答
2011年5月31日 20:43
かわぐちさんは、スポコン漫画の熱血主人公みたいな人ですね(笑)

僕はどちらかというと、セカイ系漫画の根暗で陰湿な主人公ですが。

改めて見るハーネスの多さにクラクラします。

そして思いましたね。

自分がいじれる限界は、この年代の車までだと。

今の電子制御の塊のような車をいじる自信はありません・・・

プロフィール

「今週出走の模様」
何シテル?   10/03 22:16
人生とは前向きに生きていくしかないが、後ろ向きにしか理解できないものである。 そんな人生送ってます。 名前が微妙にころころ変わりますが、基本的な名前は”...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

K4GPにディーゼルマシン作って出ようとした話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/03 17:55:18
ガレージ照明LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/16 13:17:11
夜明けは近い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/16 01:15:54

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ 紅茶号 プロトタイプ (スバル ヴィヴィオ)
かつてヴィヴィオ T-topと呼ばれていたもの。 学生時代に共にあり、日本全国津々浦々 ...
スバル ヴィヴィオ 紅茶号 (スバル ヴィヴィオ)
人生で初めて買った自分の車です。 学生時代、常に共にあった車です。 この車で北海道に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation