• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月30日

鉄コミュニケーション(肉体言語的な意味で)

鉄コミュニケーション(肉体言語的な意味で)
あのルーフバーを作った本当の理由は・・・





さすがに上を繋げとかないと折れるだろうと。



クローズドルーフのクーペなら問題なかったのだろうけどね~




それにしても、さすがにかなり疲れました(;´Д`)



床のパネルは鉄板が二重三重と折り重なっているので、プラズマだけでは相性が悪いし、サンダーだけでも厳しい。もう自分が持っている工具の総力戦でした。


当初の予定では、ここまでするつもりはなく、床は残して中にフレームを通すハイブリッド構造につもりだったのですが、いざ作ろうとなると、なんかそっちのほうが作り方が複雑になりそうだったので、もう床は切ってしまうことにしました。


もう少し整えてから、次の準備に入ります。



ブログ一覧 | T-top | 日記
Posted at 2012/05/30 00:47:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥢グルメモ-1,017- ホワイ ...
桃乃木權士さん

シーケンシャルウインカーを追加して ...
@Yasu !さん

これではマークⅡクーペだ(私感です)
P.N.「32乗り」さん

本州側から見た角島大橋 海士ヶ瀬公 ...
空のジュウザさん

急遽入れ替え...計画⁈
やっぴー7さん

6/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2012年5月30日 15:09
凄いです!!
まさか、ここまでやっているとは思いませんでした。
完成した時は全く別の車に生まれ変わりますね。
楽しみにしております!
コメントへの返答
2012年5月30日 16:08
こんにちは。

自分でも、ここまでやることになるとは夢にも思ってませんでした(笑)
6年前の構想時は、ボディを切る部分すら全体の1割くらいだったんですけどね、今では8割切ってしまいました。
フレームも最小限のセミチューブフレームのつもりだったのに、いつのまにかほぼフルチューブフレームです。


でも、ここまでやっても、コードGさんの”あの車”には到底適いません。僕らのような人間からしたら、あれはもう神の領域です。

着々と走行デビューの日が近づいてきているようですので、僕も非常に楽しみにしてますよ!
2012年5月30日 16:35
なるほど。
足で地面を蹴って走るんですねわかります。

もういっそのことラジコンみたいに、ポリカーボネードでボディ作ってフレームに被せれば?w
コメントへの返答
2012年5月30日 17:26
どこの人力スーパーカーだよw

こんなんでも、一応ナンバーとるのが目標だから、いろいろ改造制限は決めてるのですよ~

それに、本当にボディやるならエンスーっぽくアルミ叩き出しでやりたいけど、それは神の領域だから、あと50年かけても僕には無理そうだわww

見た目は完全にヴィヴィオなのにボディがアルミって相当素敵なんだけど。

プロフィール

「今週出走の模様」
何シテル?   10/03 22:16
人生とは前向きに生きていくしかないが、後ろ向きにしか理解できないものである。 そんな人生送ってます。 名前が微妙にころころ変わりますが、基本的な名前は”...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

K4GPにディーゼルマシン作って出ようとした話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/03 17:55:18
ガレージ照明LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/16 13:17:11
夜明けは近い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/16 01:15:54

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ 紅茶号 プロトタイプ (スバル ヴィヴィオ)
かつてヴィヴィオ T-topと呼ばれていたもの。 学生時代に共にあり、日本全国津々浦々 ...
スバル ヴィヴィオ 紅茶号 (スバル ヴィヴィオ)
人生で初めて買った自分の車です。 学生時代、常に共にあった車です。 この車で北海道に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation