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2012年10月25日 イイね!

本日の実験 ・・・・・・・・・ 引き分け!     (´Д` )ひきわけ?

本日の実験 ・・・・・・・・・ 引き分け!     (´Д` )ひきわけ?試作1号では、サンバーのシフトケーブル機構をまるまる使ったわけですが、今回はMR2のシフトロッドとサンバーのシフトケーブルを組み合わせました。

MR2とサンバーではシフトロッド台座の、ケーブル固定位置が違うので、MR2台座の長さをサンバーケーブルにぴったりあわせる必要があったため、切った貼ったの加工をしています。
この長さを丁度あわせるのに、最初横着して作ったせいでちょっと苦労しました。
(ワイヤーの穴径も違います)



で、試作2号というか試作1号改と言うべきか悩みますが、トヨタ・スバルコラボレーションのシフトワイヤー機構が出来ました。


ミッション側の機構は全く代えてないので、試作1号改ですかね。


1速
2速
3速
4速
5速
R

全てちゃんと入りました。(・∀・)


まぁ、これが実際に走行中にちゃんと動くかは謎なんですが、そればっかりは走らせて見ないとどうにも解りません。


というわけで、シフトチェンジ機構はとりあえずの成功ということで、試走するまではこの試作機を使う事にします。

これで次のステップに移ることができます。

年内、このガレージに来て作業できるのも、残すところあと数回かなので、急がないと・・・(師走は来れません・・・)
Posted at 2012/10/25 22:30:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | T-top | 日記
2012年10月25日 イイね!

ああ、勘違い

ああ、勘違いよくよく観察してたら

R、4、2のギア全部ちゃんと入ってた

Hパターンの縦の動きは、現状の作りでもわりと問題なかった。シフトワイヤーはそれなりに力強いということだ。

むしろ問題は、Hパターンの横の動きだった。つまり、シフトレバーをちゃんと1-2速、3-4速、5-Rの位置それぞれでちゃんと狙えてないことのように思える。

うーん、それはそれで問題じゃないか。

まぁ、いろいろ試してみよう。
Posted at 2012/10/25 14:51:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | T-top | 日記

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