• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大型Gタイプのブログ一覧

2014年07月13日 イイね!

アクセルとクラッチ

前回のブログの続きでいけば、次はエンジン修理か? と思われるかもしれませんが、そんな事はしません。シナイ(`・ω・´)シャキーン

何故なら、エンジン内部の故障は車両製作の工程としてはあまり関係のない所ですし、あのハーネスでエンジンが動く事がわかったら、あとは各種パイピング類の位置決めとしての役割だけこなしてもらえれば、とりあえずはいいのです。

なので、エンジン内部の修理は、最後も最後となります。場合によっては、エンジン単体どっかにもっていって修理をしてもらうことも出来るわけですし。(車作ってという注文は無理だけど、エンジン単体を直すだけならディーラーであっても受け付けてもらえるでしょう)


そんなわけで、次回のお休みから取り掛かろうと思うのは


アクセル



クラッチ


です。

シフトワイヤーは、自作の加工品で何とか造って、ぎこちなくはあるものの、シフトチェンジができるようになったのですが、問題はアクセルとクラッチですよ。


一応、ヤフオク等で加工ベースにできそうな、ミドシップに使えるような長いワイヤーを探してはいるんですが、最近はほとんど出てこないんですよね。使えるかどうかもわからない実験体なので、まともな新品価格とか買っていったら、お金がいくらあっても足りないので、解体部品を探すわけですが。


それか、考えたのがFJ1600のワイヤーがあれば、ちょっとの加工で使えるんじゃなかろうかと思ったりもするんですが、それこそ、そうそう簡単に売ってるものでもないような。


カスタムバイクの世界では、この手のワイヤーは自作したりもするようなんですが・・・


うーん、一度もやったことない分野は、右も左もまったくわかりません(´・ω・`)

なにかーらなにまーでまっくら闇よ~

Posted at 2014/07/13 21:32:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | T-top | 日記

プロフィール

「今週出走の模様」
何シテル?   10/03 22:16
人生とは前向きに生きていくしかないが、後ろ向きにしか理解できないものである。 そんな人生送ってます。 名前が微妙にころころ変わりますが、基本的な名前は”...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12 345
6789 101112
131415 16 171819
202122 23 242526
2728293031  

リンク・クリップ

K4GPにディーゼルマシン作って出ようとした話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/03 17:55:18
ガレージ照明LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/16 13:17:11
夜明けは近い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/16 01:15:54

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ 紅茶号 プロトタイプ (スバル ヴィヴィオ)
かつてヴィヴィオ T-topと呼ばれていたもの。 学生時代に共にあり、日本全国津々浦々 ...
スバル ヴィヴィオ 紅茶号 (スバル ヴィヴィオ)
人生で初めて買った自分の車です。 学生時代、常に共にあった車です。 この車で北海道に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation