• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大型Gタイプのブログ一覧

2016年04月07日 イイね!

新・紅茶号改造記 第二章『帰ってきたハーネス地獄 メーター始動への道』編 その5

・・・だから最初に言ったよね。

改造記史上、最も地味なブログだと。(´・ω・`)

ブログも地味だけど、実際の作業はもっと地味なんだぜ・・・


暦は9月に突入しました。

千里の道もなんとやら

牛歩でもいつかは辿り着くってなもんで、少しずつ進んでます。















(これはレイアウトの確認)






コルゲートチューブの被せ方も、良い方法を見つけたり。









こうなってくると、ハーネスも出来てきた感じがする。






そして、今日も1日が終わる。




こんな休日を、何度も繰り返し、孤独なハーネス作業は続いていく・・・



つづく
2016年04月07日 イイね!

新・紅茶号改造記 第二章『帰ってきたハーネス地獄 メーター始動への道』編 その4

お盆も過ぎて8月が終わりかけても、ハーネス作りはまだまだ続き・・・







ずっと配線図と配線のにらめっこなんかしてると、何が突拍子も無い事もやりたくなりましてね


ええ、徹夜に向けてエネルギー補給は豪勢に一人焼肉なんてやってみたりしてね。





外は嵐だったけどな!!













ひっきりなしに鳴りやまぬ携帯の災害警報。




そんな外の様子なんて気にもせずに、チマチマとハーネス作業は続く。

むしろ、冠水や土砂崩れの危険性がある帰りの田舎道を、視界の悪い真夜中に通るくらいなら、夜明けを待ってから帰った方が安全というモノ。




だったら、夜明けまで作業してようという。






とりあえず、作業台をめいいっぱい使って、それぞれのハーネス末端の場所を、実際の位置関係の場所において、どうやってコードを繋ぎなおすかを考えてみる。







しまった、オルタの配線がまだ抜き出してなかった・・・





これ分解するのか… (;´Д`)



【悲報】互換性のあるほぼ同世代のエンジンにもかかわらず、オルタが違う

移植できたからよかったけど・・・




配線図にあるSBFって何かと思って調べたら…

へぇ遅断性ヒューズなんてものがあるのね。

何の為にあるのかは知らんが(´・ω・`)




配線図とにらめっこして、発電供給だけなら、ハーネスはこれだけでいいはず。




ライト類 それに伴うメーターランプ そしてラジエターファン 類ぼ純正ハーネスはバッサリカット(´・_・`)

ヘッドライトやらブレーキランプやらは今後 別途で新設した方が分かりやすそう
というか、ハーネスはインプだけど、ライト類は当然ヴィヴィオになるし。




そして、配線を延長。





気が付けば、お外が明るくなっておりました。(´・ω・`)



さぁ、お日様も昇ったことだし


帰って寝よう。






つづく

プロフィール

「今週出走の模様」
何シテル?   10/03 22:16
人生とは前向きに生きていくしかないが、後ろ向きにしか理解できないものである。 そんな人生送ってます。 名前が微妙にころころ変わりますが、基本的な名前は”...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3 4 56 7 8 9
10111213 141516
17181920 212223
24 252627282930

リンク・クリップ

K4GPにディーゼルマシン作って出ようとした話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/03 17:55:18
ガレージ照明LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/16 13:17:11
夜明けは近い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/16 01:15:54

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ 紅茶号 プロトタイプ (スバル ヴィヴィオ)
かつてヴィヴィオ T-topと呼ばれていたもの。 学生時代に共にあり、日本全国津々浦々 ...
スバル ヴィヴィオ 紅茶号 (スバル ヴィヴィオ)
人生で初めて買った自分の車です。 学生時代、常に共にあった車です。 この車で北海道に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation