• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大型Gタイプのブログ一覧

2016年04月08日 イイね!

新・紅茶号改造記 第二章『帰ってきたハーネス地獄 メーター始動への道』編 その7

幾度の夜と朝が過ぎ去り・・・

















やっとできたよ。(;´Д`)





あとは、メーターとエンジンに繋ぐだけさ!





次回最終回
2016年04月08日 イイね!

新・紅茶号改造記 第二章『帰ってきたハーネス地獄 メーター始動への道』編 その6

切断 and 切断
結線 and 結線
バイパス and バイパス

頭がこんがらがってきたんだぜ。。。


電気への理解が足りない自分には、ヒューズBOXは純正流用せざるを得ない。

そのため、電気関係の諸々をこのバローで買ってきたケースにぶちこんでみた。
























電装品取りつける時によく使う、オスメスの端子で接続していたエンジンハーネス

さすがに今後の着脱考えたら不便極まりないので、コネクタ化を図る。





一本にかかった時間×残り本数で 終わるまでの時間が計算できるけど

…あえてやらない(´・_・`)





失敗 ふりだしに戻る(´・_・`)

こりゃもう何時間かかるかわかんねーな・・・

端子かしめるにしても、被覆剥がすにしても、もっとまともな工具買えばよかった・・・ 作業量考えたら、けちるところじゃなかったな~




ようやく15ピンが一つ完成


・・・あともう一つ(´・_・`)




コネクタ化 完成


しかし、手持ちのコルゲートチューブでは太さが足りずに、まとめきれない・・・





長さが不揃いなために不都合があったので継ぎ足し・・・(;´Д`)






とかやってたらもう朝



ハーネス作業はひどい時間泥棒ですよ。(´・ω・`)




まだつづく





プロフィール

「今週出走の模様」
何シテル?   10/03 22:16
人生とは前向きに生きていくしかないが、後ろ向きにしか理解できないものである。 そんな人生送ってます。 名前が微妙にころころ変わりますが、基本的な名前は”...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3 4 56 7 8 9
10111213 141516
17181920 212223
24 252627282930

リンク・クリップ

K4GPにディーゼルマシン作って出ようとした話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/03 17:55:18
ガレージ照明LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/16 13:17:11
夜明けは近い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/16 01:15:54

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ 紅茶号 プロトタイプ (スバル ヴィヴィオ)
かつてヴィヴィオ T-topと呼ばれていたもの。 学生時代に共にあり、日本全国津々浦々 ...
スバル ヴィヴィオ 紅茶号 (スバル ヴィヴィオ)
人生で初めて買った自分の車です。 学生時代、常に共にあった車です。 この車で北海道に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation