• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大型Gタイプのブログ一覧

2018年04月16日 イイね!

[走行会]前輪駆動車がほぼいない件[MLS]

[走行会]前輪駆動車がほぼいない件[MLS]いよいよ開催まで1週間をきった走行会の出場車両が発表されてたんですが・・・



alt

新車で販売される自家用車の8割がFFだっていうこのご時世に

FF車ほぼ皆無な件

え!? 4台(ミラジーノ、ミニカ、ヴィヴィオ、アルト)はいるじゃん?

と思ったそこの貴方


・・・そう思うじゃん?

実は、この見事にメーカーばらばらに揃った国産FFベースの軽自動車たち

少なくとも、半数以上は後輪駆動です。

まずヴィヴィオ。 これもうバレバレ(笑)
いやぁ、参加車両書く欄に、車名の他にメーカー名とかグレード名を書く欄があったから、僕は律儀に全部書いたんですYo。 でも、メーカーは自分だしグレードはもはやT-topですら無いから、昔、神楽坂さんがオリジナルボディのターボヴィヴィオをヴィヴィオGTって名付けてたの真似してGT1500って書いといたら・・・

どうやら、その欄書いたのは僕だけ?だったみたいで・・・ なんかリストに並ぶと痛々しい感じに(´・ω・`)

まぁとにかく、まずこのヴィヴィオはFFではなくMRです。(笑)
 
そして、次。

詳細は僕もあまり解ってませんが、事前情報から

このミラジーノさんは、軽ドリ界隈では有名な方で、車もFR化されているらしいです。

そんなわけで、このミラジーノさんはFFではなくFRなのです。

そんでもって、そのお隣のミニカさんは、このミラジーノさんの軽ドリ仲間の方らしいので、同じようにFR化されてる可能性が濃厚です。 (まさかあの・・・、いやまさかな)

とすると、最後に残ったのがアルトさん。 FF陣営最後の希望(笑)

こちらは、本当に何の情報も知らされていないので全く分かりませんが、さすがにこのアルトさんまで後輪駆動改造車ってことはないでしょうけど・・・


前輪が駆動する車がアルト1台しかいないかもしれない走行会て(゚Д゚;)


そして4WDもいない。(´・ω・`)


タイプR軍団が一大勢力を担っていた、先日の南コースとはずいぶん様変わりするなぁ

まぁとにかく、動くパイロンになるのは仕方ないにしても、赤旗中断だけは避けるようにしよう(笑)


晴れれば良いなぁ



あ、そういえば レストランシェフのBBQだけ参加ってのも有りらしいので、当日珍しい車の走行を肴に飲み食いしたい方々も参加してどうぞ。



2500円くらいだそうですので(´・ω・`)

もちろん、ドライバー参加者ならこのBBQがお昼になります。


そんなわけで、一緒に動くパイロンになってくれる仲間を募集(´・ω・`)ノ


どー考えても、現状MLS 53秒の紅茶号が仲良く走れる車/ドライバーたちじゃない(笑)
Posted at 2018/04/17 00:46:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今週出走の模様」
何シテル?   10/03 22:16
人生とは前向きに生きていくしかないが、後ろ向きにしか理解できないものである。 そんな人生送ってます。 名前が微妙にころころ変わりますが、基本的な名前は”...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234 567
891011121314
15 16171819 2021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

K4GPにディーゼルマシン作って出ようとした話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/03 17:55:18
ガレージ照明LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/16 13:17:11
夜明けは近い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/16 01:15:54

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ 紅茶号 プロトタイプ (スバル ヴィヴィオ)
かつてヴィヴィオ T-topと呼ばれていたもの。 学生時代に共にあり、日本全国津々浦々 ...
スバル ヴィヴィオ 紅茶号 (スバル ヴィヴィオ)
人生で初めて買った自分の車です。 学生時代、常に共にあった車です。 この車で北海道に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation