• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大型Gタイプのブログ一覧

2019年03月21日 イイね!

ヴィヴィオにEJ20積んで鈴鹿南走ってきました 予告編

ヴィヴィオにEJ20積んで鈴鹿南走ってきました  予告編あの日から1年・・・

再び、ここへ帰ってきました。


(360度映像です、上手く見れない時はYoutubeのサイトで直接見てください)

緊張のコースインとホームストレートフルスロットル


一方その頃劇場

車載動画と同じ時系列を別視点で。


今はこれが精いっぱい。
仕事も私事も激務で疲労困憊(;´Д`)

また元気になったら、本編書きます。


ということで、次回

「ヴィヴィオにEJ20積んで鈴鹿南走ってきました ~ヴィヴィオが直線番長になった日」

を気長にお楽しみに下さい。
Posted at 2019/03/21 23:31:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月18日 イイね!

ヴィヴィオ ボクサーターボ の シェイクダウン

ヴィヴィオ ボクサーターボ の シェイクダウンみんカラやっとかめ!(´・ω・`)ノ

新年明けてから作業しまくり

2月などは、仕事帰りにガチで毎晩通い

なんとか2月末にシェイクダウンにこぎつけたものの

致命的な問題がでて(シェイクダウンなのでそれで良いんですが)

すぐさま出来る対策講じて翌週に再びサーキット






二週連続でサーキット来たなんて初めて

そこで二枠走って

問題の対策で、極端なタイヤサイズ変更を2パターン試し



結局のところ、素人が ただ単純に「ヴィヴィオにミッドシップで水平対向載せたいなー」ってだけで作った車の限界値を見たね(・ω・)

動画に収まってるのは最初のタイヤサイズを試した1枠目(2枠目はSDカード一杯になってて録画失敗してた)



フロントブレーキ能力だけ優先したタイヤサイズの175/50-13で走ったら、荷重移動が極端過ぎるのかなんなのかしらないけど、もうあちこちで回り過ぎる(・ω・)

めちゃ限界が低い車

前後の減衰いじっても焼け石に水

そして二枠目では扁平を10%上げて175/60-13

このフレームの致命的な欠陥と、ブレーキ能力と、タイヤ直径のギリギリの妥協点的なサイズ。

これでなんとか、かつてのEJ15時代のバランスくらいまでには回復

これなら、まぁなんとか今週に控えた本番である南コース走行会で、ビギナークラスの流れくらいには乗れそうかなー



という感じー



本邦初公開~(´・ω・`)
Posted at 2019/03/18 00:41:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今週出走の模様」
何シテル?   10/03 22:16
人生とは前向きに生きていくしかないが、後ろ向きにしか理解できないものである。 そんな人生送ってます。 名前が微妙にころころ変わりますが、基本的な名前は”...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17 181920 212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

K4GPにディーゼルマシン作って出ようとした話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/03 17:55:18
ガレージ照明LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/16 13:17:11
夜明けは近い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/16 01:15:54

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ 紅茶号 プロトタイプ (スバル ヴィヴィオ)
かつてヴィヴィオ T-topと呼ばれていたもの。 学生時代に共にあり、日本全国津々浦々 ...
スバル ヴィヴィオ 紅茶号 (スバル ヴィヴィオ)
人生で初めて買った自分の車です。 学生時代、常に共にあった車です。 この車で北海道に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation