• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月27日

「いわゆる、スイスからの手紙」

「いわゆる、スイスからの手紙」 いきなりですが、これは関係ありません(滝汗!!)

サッカーマガジンの北條さんの
粒焼きが面白かったので、並べてみました。
(長文につき、ご注意ください。)

以下、コピペ。
--------------------------------
どうやら、サイドバックは長友と今野で固める腹づもりらしい。守備力に不安を抱える内田に見切りをつけた、という話。長友を右にして、エトオ封じに使いたいのかな。カメルーンは3トップで戦うときに、エトオを左にもってくるケースが多いから。
--------------------------------
スイスからの情報③。
4-1-4-1のアンカーは阿部。相手に強力な2トップがいる場合、アンカーが2人のセンターバックをフォローし、エリア内外で数的優位を保とうという考え。その話を聞いて98年の中国戦を思い出した。服部をアンカーで試して……失敗。
--------------------------------

稲本もケガが癒えていないのか・・・

--------------------------------
スイスからの情報④。
98年の中国戦、0-2でやられたな。なぜか、最初にやるね、この4バック+アンカー。で、失敗すると……お約束の3バック。イングランド戦でさっぱりなら、コートジボワール戦は3バック濃厚か。98年と同じパターンのような……。
--------------------------------

確かに・・・

--------------------------------
スイスからの情報⑤。
肝心の攻撃? 4-1-4-1から両翼が縦に攻め上がって3トップという感じのようで。左右は大久保と松井、センターは本田△。本田に時間をつくってもらって、なんとかしよ、という発想か。前でボールが収まらないと、何も始まらないという。
--------------------------------
スイスからの情報⑥。
本田△の背後につける2人のインサイドハーフはヤット(遠藤)と長谷部。本田△を生かすも殺すも、2人のポジショニング次第かな。本田△がポツンという展開じゃあね。本田△と長谷部が<縦の2トップ>みたいに見えるくらいがいい。妄想か。
--------------------------------
スイスからの情報⑦。
中村俊輔の状態。某スポーツ記者がドクターに聞いたところによると、足首の状態はかなりやばいらしい。注射は最終手段とか。別の記者から足首の状態はよくなっているという話を聞いていたけど……。まあ、ケガ以前の問題だと思うが。
--------------------------------

事態は、そうとう深刻そうですね。

--------------------------------
スイスからの情報⑧。
午後は軽めの練習らしい。開始時間は日本時間で0時くらいとか。それにしても、現地の景色、いいっすね。長友が「癒される」と言ったのも分かる気がする。おっ? 現地の代表担当の松本から連絡が……。
--------------------------------
スイスからの情報⑨。
現地特派の松本(代表担当)からの直送ネタ。パートⅠ・なんでも、宿泊先のホテルの部屋に、それぞれ<漢字の名前>がついているらしい。岡崎の部屋は<成功>で、内田の部屋は<好成功>。っでもって、川口の部屋は………<愛>(笑)。
--------------------------------
スイスからの情報⑩。
現地直送ネタ、パートⅡ。きのう、長友が間違って大久保のスパイクを履いていたとか。で、大久保に突っ込まれた長友は思わず、匂いを嗅いでしまい……あまりにも臭くて自分のじゃないと気付いたらしい。
--------------------------------
スイスからの情報⑪。
森本、練習後の動きも軽快。ゆるいミックスゾーンで、報道陣のチェックをあっさりかわし、あっという間にフィニッシュへ。森本のコメントを拾えたメディアはいない模様。
--------------------------------
スイスからの情報⑫。
チームに帯同している原博実技術委員長、なぜか、練習場ではジャージ姿。1人で黙々とグラウンドを走っている模様。<なんで、ジャージ?>という代表担当・松本の問いかけに<この先、長いからさー>。うっ、分からない……。
--------------------------------
スイスからの情報⑬。
原技術委員長の続報。<なんか、ジャージ着るとさ、監督の頃、思い出して言いたくなっちゃうんだよ。『今ちゃん、行け―!』とか。スーツ着て、それを抑えていたんだけど、ジャージ着ると、ダメだね>。じゃ、ダメじゃないですか、原さん。 
--------------------------------
スイスからの情報⑭。
原技術委員長の続々報。ランニングを終えた原さんを直撃した、代表担当・松本の<高地の影響は?>という問いかけに<イエメンのほうがきついね>。えっ? マジですか?
--------------------------------
スイスからの情報⑮。
岩政先生、空港到着直後から驚くほど献身的な働きを見せていた模様。せっせと荷物運びをしていたそうな。まるで修学旅行の引率の先生。そんな先生を慕う生徒がひとり……。森本君です。<あの2人、異常に仲良しです>(特派・松本)。
--------------------------------
スイスからの情報⑯。
俺たちも仲良し(!?)。本田△がよくしゃべっている相手とは………能活君です。それ、なんかわかるような気がする。<彼、ヒデに似てますよね>と言ってたっけ。キーパーだけど、嗅覚も凄いんです。
--------------------------------
スイスからの情報⑰。
やたらとキレ味鋭い動きを見せている選手がいるそうな。現地特派・松本のイチ押しは香川。<やたらと、良い動きをしているんですよね>。なんか、あるのか!?  いや、思いすごしだろう、きっと……。
--------------------------------

いや、何かあって欲しい。

--------------------------------
スイスからの情報⑱。
フォーメーションの話。松井は3トップととらえている。<相手が強いときは3人だけで攻めることも考えないと>。一方、本田はゼロトップのイメージを描いている様子。<相手のボランチと最終ラインの間の中途半端な位置でボールを受けたい>。
--------------------------------

というわけで、今朝は歯医者で歯石取られてつらいので、
そろそろ帰ります。

ブログ一覧 | サッカー | 日記
Posted at 2010/05/27 23:35:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

夜は涼しくて散歩も快適ですーーー😀
narukipapaさん

GW最終日、雨天…
nobunobu33さん

5/4 能登半島地震復興チャリティ ...
羊会7号車さん

頑張れパワステ君
ゆぃの助NDさん

レインドロップ トルネードヴォルテ ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「日曜発症のインフルから復帰、の巻。」
何シテル?   01/29 13:58
「鰤もどき」のS-Editionです(^^;; 家族にバレたら大変なので コッソ~リと、仕事場で更新してます。 車のことはサッパリですので、 期...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

忍TOOLS 
カテゴリ:NET
2006/07/25 21:18:19
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
家族の目もあり、 あまりハデに紹介する気はないので、 コッソリと更新します。 写真は'0 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation