• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いのっぺのブログ一覧

2025年03月28日 イイね!

セッティングの沼に指先をつける

カーボンまみれのプラグを予備に変えて、二次エアチェックして異常無しを確認、走ってみるがアフターファイヤがひどい… 現状で下が薄い(上は気持ちよく回るし加速する)のは、アイドル付近でマフラーの抜けが良過ぎて背圧が低いためPJ32.5では合わないのかも。今までの42.5で下はちょうどいいのかも。上は ...
続きを読む
Posted at 2025/03/28 10:56:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年03月25日 イイね!

二次エアチェック忘れで恥をかく

MJ交換後PSの調整をするがアイドリング不安定、時間の都合で通勤にと走り出したが信号待ちでエンストしまくり… よく考えたら同調後に二次エアチェックしてないわ… 急遽Uターンしてとりあえず実家に放り込み、今日は車に切り替え。 多分、負圧計の為に外して付け直した負圧取出口キャップから吸ってると思わ ...
続きを読む
Posted at 2025/03/25 23:49:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年03月23日 イイね!

スズキミーティングとは

https://www1.suzuki.co.jp/motor/gsx-s_r-meeting2024/report.html なるほど、GSXミーティングなんてあるんだねー で、「F」は? 「S」と「R」ですか? Fは忘れたりしてないよねぇぇぇぇぇ
続きを読む
Posted at 2025/03/23 08:47:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年03月19日 イイね!

キャブセッティング泥沼

空燃比的にはパイロットジェットのノーマル番手戻しは正解なんだろうけど、作業中に疑問に思ったのが 「アイドル調節はPJを締めてから緩めて回転が上がった辺りで止める」 という基本を守り調節するんだけど 「締め切る寸前の1/4回転辺りが一番安定する」 という状況 実際、空燃比計を見ながら調節したらその辺 ...
続きを読む
Posted at 2025/03/19 22:33:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年02月24日 イイね!

(机上の空論)フロントのイメチェン

GSX-Fのヘッドライト 変形の角形 GSXR-400Rのヘッドライト ケースに入った丸型2灯 Fの角形ガラスめくって合体できんかなぁ… カウルの加工は重労働だし手に入るか分からないし外観には手をつけたくない カウルマウントのRと違ってフレームマウントのFだから固定はなんとかな ...
続きを読む
Posted at 2025/02/24 05:39:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年02月23日 イイね!

キャブセッティングの考察(インテーク拡大版)

資料やみんカラの整備手帳を見直してて、吸気口拡大版でもハーフスロットル域まではそこそこ回る理由をなんとなく察し ノーマル32.5に対して組み込んだアフターのスロー(パイロット)が42.5 スクリューを基準の1と3/8だとノーマルボックスでは多分濃いめなのがいい塩梅になるのかも(アイドリング中ガ ...
続きを読む
Posted at 2025/02/23 10:40:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年12月12日 イイね!

スイングアーム流用(検討)

フルエキにo2センサーをつけるにあたり、なら最初からフランジ付きを探せばよいのでは?とググったらGSR400がK型エンジンの最終ということで浮かんだ訳ですが、さらにスイングアーム流用もできるのでは?とアホな考えが浮かんでしまいw スイングアーム流用するならタイヤも180の極太タイヤになるし ...
続きを読む
Posted at 2024/12/12 16:40:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年12月08日 イイね!

今後の課題

今後の課題
ショートソロツーリングで分かったこと 1.左フロントフォークシールやり直し 2.キャブセッティング見直し 3.リアブレーキマスターOH 1については部品とピックツールさえ用意できれば早急に。 2についてはまずエアクリボックスのノーマルを用意するので入れ替えてみる。爪がちゃんとかかってない部位 ...
続きを読む
Posted at 2024/12/08 23:18:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年10月05日 イイね!

引き上げ完了

本体さえあればどうとでもなるw 半年くらいかけてのんびりやります GK73系のパーツ流用も一部確認してるので、他の同時期のGK系統の共通性も確認しようと思ってます
続きを読む
Posted at 2024/10/05 14:58:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年08月31日 イイね!

【祝20周年:みんカラでの思い出】

【祝20周年:みんカラでの思い出】
https://minkara.carview.co.jp/event/2024/20th 名古屋の湾岸走ってたら追い抜きに並走した観光バスに乗った修学旅行生に指刺されて笑われたのは良い思い出(にしておきます)
続きを読む
Posted at 2024/08/31 12:28:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「どうでもいい備忘録
1GSX400SカタナはBST32
インパルス400はBST29
バンディット400VはBST32
GSX-FはBST32
RF400RVはBST32
GSX600FはBST32

BSはミクニ製スズキ用キャブ
Tは半円ピストンバルブ
数字はメインボア径」
何シテル?   06/17 08:38
いのっぺです。 機械に触れることが好きなもんで、メンテに精を出しています(´・Д・)」

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

空燃比計(中華製)の配線について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/08 17:10:27
仲間内のGK74A。 車検前各部オーバーホール♪。 キャブレター編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/09 07:48:51
ヘッドライトバルブ全交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 17:00:37

愛車一覧

スズキ GSX-F スズキ GSX-F
古いバイクですが、玉数も少なく、珍しい部類に入るので、色々なタイミングが重なって購入に踏 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
たまたまの出物がオッティ との乗り換えタイミングで出ていて入手。 手元に来てからエボリュ ...
日産 オッティ 日産 オッティ
とりあえず足が無いと田植えの時期に実家との往復ができない、できても時間が減るため、つなぎ ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
ステジに変わる愛車。 (2021.12右折時に追越しかけてきたトラックに右ドア側からア ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation