• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月09日

耐久レース(後編)

耐久レース(後編) レース報告のつづきです(^o^)

ピットスタート後のマシンは至って順調(^o^)

今回のレースでドライバーに求めたのは、エンジンの温存、ブレーキの温存、クラッチの温存と温存だらけ

(^_^;)

とにかくみんなで夜の8時にチェッカーを受けよう!
を合い言葉にマシンをいたわって走らせました。


マシンがピットに戻ってくるたびに、ホッとします。



給油作業はみんな真剣(^^)



いよいよ僕に順番が(^^)/



とてつもない緊張が襲ってきます(^。^;)



パイソンjrくんがハーネスを締めてくれます。



我がチームのワゴンR、軽としは速いのですが相手は
倍以上の排気量の車がほとんどです。
いかに上手に抜かれるかがポイントです(^_^;)

カッコつけてるピットクルーの雅さん




カッコつけてるピットクルーの雅さん2



落ち込んでいる?フリをしているパイソンjrくん



この2人、素晴らしい活躍ぶりでした(^^)

本当に!

レースの方は、

午後に入りマシンとドライバーに休憩してもらい、14時に再開(^o^)

このまま行けばチェッカーだ(^O^)と、誰もが思った矢先、マシンが帰ってこない・・・。

待っても待っても帰ってこない・・・。

まさか( -_-)

転がってしまっているのでは・・・。

ドライバーは無事なのか、マシンはどうなっしまったのか。

マシンを待っている時間は本当~につらかった(^_^;)

積載車に乗せられて戻ってきたマシン、足まわりに違和感を感じたドライバーの判断で走行をやめ、牽引ではなく積載車をリクエストして時間がかかったとのこと(^。^;)

さすが(^-^;)

さっそくマシンの応急措置が始まります。



みんな不安と期待でいっぱいです(^_^;)




応急措置の後、なんとかピットを出て行ったマシンですが、ドライブシャフト及びハブの損傷がひどく、残り一時間で、走行中止の決断を。

この瞬間がとてもつらかった( -_-)

本当につらかった( -_-)

悔しかった( -_-)

でも、これもレース・・・なんですよね。

レースはモータースポーツ、スポーツは安全でなければなりません。

参加した全員が笑顔で帰宅するのが、スポーツ。

でも、頑張った車、スタッフ、ドライバー全員でチェッカーを受けたい。

この目標は最後までやり遂げたい。

と、言うことで最後はみんなでマシンを押してピットチェッカー(^O^)



チェッカーを受けた時・・・やっぱり鳥肌立ちますね(^^)


 
マシンを押してる時のみんなの姿、カッコ良かったよ~(^o^)(^o^)(^o^)

マジで(^。^;)

今こうやってブログを書いてても思い出して、胸が熱くなる(^-^;)

このメンバーで戦えたことを誇りに思います。

最後にこの3人のクルーに感謝を



雅さん、しゅうチャン、パイソンjr、本当に最高のレースをさせて頂きましたm(_ _)m

あなた達のおかげで安心して走ることが出来ました。

ありがとう(^o^)

レース結果

総合順位 79位

クラス順位 47位

周回数  129LAP

お疲れ様でしたm(_ _)m

後編で書ききれなかったので、特別編を書きます(^。^;

パドック内容や車載動画も載せますね(^^)

お楽しみに~(^^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/08/09 23:26:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日で68歳・・・
RUN.さん

今日はお弁当🍱
ゆう@愛媛さん

漢の5速
Daichi3yoさん

🥢グルメモ-623- 餃子といえ ...
桃乃木權士さん

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2013年8月9日 23:52

こんばんはお疲れ様ですm(__)m

車のなかで少しだけ仮眠を取ってるときに転がったと連絡が入り駆け足でパドックに向かう途中、キャラバンで仮眠を取ってる某方を起こすのがハラハラしたのは内緒です(-_-;)

最後の1周前にシャアさんがワゴンRのコクピットで見せてくれた笑顔が今でも忘れません(>_<)

個人的にピットチェッカーで最後を迎えれたのが感動的でした(>_<)


特別編も楽しみにしています(^^)


PS.海ですか・・・・子供の僕はプールの方が・・・
コメントへの返答
2013年8月10日 21:15
寝ている人を起こすのって、びびっちゃうよね(^。^;)

角蜂のママさんを怒らせてしまったら・・・

キャ~(>.<)(>.<)(>.<)

怖い・・・( -_-)

海に行く前に、お風呂で練習  ( -_-)

次はクルーで参加だよ(^o^)
2013年8月10日 1:09
真夏の祭典,12時間耐久レース、監督兼ドラーバー&雑用まで、ホントお疲れさまでした手(チョキ)

 ビクトリーコーナーを抜けて立ち上がるレースカーを目の前で見て、ゾクゾクしている自分がいましたどんっ(衝撃)グッド(上向き矢印)
 完走はできなかったけれど、レースカー「みんなのワゴンR」をみんなで押してさ,ピットチェッカーモータースポーツを受けたときは、感動したなぁ~,もう最高グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 手(パー)
コメントへの返答
2013年8月10日 21:38
しゅうチャンこそ、レースの何ヶ月も前から準備をして頂き、本当に感謝しています。

ピットチェッカーの時には、しゅうチャン泣きそうだったでしょ(^。^;)

僕もだけど(^。^;)

頑張って準備をしてきた分、本当に特別な1日になりましたね(^^)

打ち上げでもやりましょうね(^^)

2013年8月10日 7:33
あれ~~雅さんも・・・笑
しゅうチャン様も応援に行かれてたんですね。
素敵な仲間との貴重な時間共有
結束の瞬間でしょうかね~~

暑い中 お疲れ様でした。
コメントへの返答
2013年8月10日 21:50
はい(^-^;)

雅さんは一日中ピットクルーとして、給油からドライバーのマネジメントまで幅広く活躍しておりました(^^)

しゅうチャンはレース前から工場に通って頂き、Tシャツの作成、パドックパス、サインボードなどチームの備品を作って頂きました
(^O^)

耐久レース(特別編)には、また何名か登場します(^_^;)

この日は日常生活では味わえない・・・うまく言葉には出来ないのですが、大人が子どもに戻ったような不思議な1日でした(^^)

2013年8月10日 7:57
お疲れ様でした!

色々とあったようですが、最終的にチェッカー受けれて良かったですね。
コメントへの返答
2013年8月10日 21:57
良則さん、こんばんは(^o^)

トラブルの最中は頭の中が真っ白になり、焦りや苛立ちが湧いてきましたが、トラブルがあったからこそ、チームの気持ちがまとまったのかもしれません(^。^;)

あたふたしてしまった自分が恥ずかしいです
(^_^;)

ピットチェッカーとうゴールを用意して頂いた主催者様にも感謝です(^^)

読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m
2013年8月10日 11:20
夏場の耐久、お疲れさまでした(^o^;)

「栄光のル・マン」ですね♪
コメントへの返答
2013年8月10日 22:00
sary99さん、ご無沙汰しておりますm(_ _)m

本当、そんな感じです(^O^)

レースが好きな人は、鳥肌ものです(^_^;)

来年、いかがですか?

(^^)
2013年8月10日 15:36
お疲れ様でした。

耐久のゴールは汗と涙、苦労の末に手に入れた物
みんなで押してのピットチェッカーにうるっときました。

最高の仲間ですね。拍手(・・||||rパンパンッ
コメントへの返答
2013年8月10日 22:06
yuzuさん、お久しぶりですm(_ _)m

走行をあきらめた時は悔しくて悔しくて、今まで協力して頂いた方に本当に申し訳ないという気持ちで泣きそうでしたが、

チェッカーを受けた時は、嬉しくて泣きそうでした(^。^;)

拍手、素直に嬉しいです。

ありがとうございますm(_ _)m

2013年8月10日 23:55
今週出張で仕事おわりに、大御所と、バイパンjrと会いましたぁ。
去年会った時とは別人で車にハマりまくりでしたね〜。
みんなのワゴンRもやっと会えてお疲れさん。って声かけときました。
コメントへの返答
2013年8月11日 21:11
SHIOさん、こんばんは(^O^)

この度はサポートありがとうございました。

ワゴンR、ご対面出来たんですね(^^)

次回はサーキットで熱い時間を一緒に過ごしたいですね(^o^)

まあ、パイソンjrですが・・・。

そ~いうことを言っていると、また卑猥な宅急便を送ますよ( -_-)
2013年8月11日 0:14
出演料、あとで頂に参ります👌🙇
コメントへの返答
2013年8月11日 21:11
( -_-)
2013年8月14日 14:48
お疲れさまでした!!

無事生還おめでとうございます!

すごいっすね〜。
自分なんかこの暑さの中生きてるだけで耐久レースなのに。。

パイソンjr.さんはあのJr.くんですか??
コメントへの返答
2013年8月14日 23:28
ありがとうございますm(_ _)m

同じく、毎日暑さと戦っております(^。^;)

そうです、パイソンjrはあのJrくんです。

彼の活躍はすごかったです(^^)

プロフィール

「筑波サーキットコース1000 走行会 無事に終了! http://cvw.jp/b/1351624/34298359/
何シテル?   10/20 20:15
シャア.18です。よろしくお願いします。車、バイクのパーツ製造をしています。 ゴルフとスキューバダイビングばかりやっています。最近はゴルフばっかですが(^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

耐久レース(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/11 00:17:51
16日、17日、18日 幸田サーキットの練習、レース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/11 15:40:32
BBQの最終告知です(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/10 14:46:59

愛車一覧

ジャガー XKシリーズ クーペ ジャガー XKシリーズ クーペ
ジャガー XKシリーズ クーペに乗っています。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
楽しい車です(^^)

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation