
今朝、目が覚めて、眠い目をこすりながら煙草を吸いに家の外に出たら、
矢が飛んできて、Arthurの股間を通り過ぎて、地面に刺さった。
Arthurは、ますだおかだの岡田のように
、『わぁ~お!』と驚いてしまった。
工作員たるもの、寝ぼけていても油断は禁物である。 まだまだArthur、修行が足りぬ!
矢を見ると、何やら紙が括り付けてあった。 いわゆる”矢文”って古典的かつ挑発的な手紙の渡し方である。その紙にはこう書いてあった。
『やぁArthur、君に指令がある。
君に工作員として十分な素質があるか否か見極めるため、”抜き打ち”で今日君を試験する。
場所は、M県のとある山奥にある○目四十八手、いや○目四十八滝だ。 1時間後に君はそこに行き、そこで試験を受けたまえ。
なお、この指令書は自動的に燃えて消滅する。』
読み終わった途端、その指令書は本当に燃えて、Arthurは手に火傷を負ってしまった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1時間後、Arthurはその試験会場についた。
受付に行くと、『大人の入場料は400円です。』と言われ、Arthurは、400円を払った。
入場券とリーフレットが渡された。
リーフレットには”指令”が書かれていた。
『Arthur、今日はあなたの格闘スキルを試験します。 この渓谷を上っていきなさい。
途中、4匹のモンスターと遭遇します。 モンスターを倒すと、”スタンプ”がもらえます。
全部のモンスターを倒し、”スタンプ”を4つ手に入れたら、合格です。 ではArthurの健闘を祈ってます。』
(やるしかない!)
さっそく一匹目のモンスターがあらわれた。
「にほんいもり」が現れた。
▽どうする?
①戦う
②逃げる
③話しをする
・・・・①戦う
「にほんいもり」はArthurに攻撃してきた。・・・・Arthur3ポイントのダメージを受けた。
Arthurは「にほんいもり」に攻撃した。・・・・「にほんいもり」を倒した。
Arthurは50ポイントの経験値を得た。
そして
、Arthurは1つ目の”スタンプ”を手に入れた(嬉)
・・・・・・・・・
きれいな滝がいっぱいである。
二匹目のモンスターがあらわれた。
「ウーパールーパー」が現れた。
▽どうする?
①戦う
②逃げる
③話しをする
・・・・①戦う
「ウーパールーパー」はArthurに攻撃してきた。・・・・Arthur15ポイントのダメージを受けた。
Arthurは「ウーパールーパー」に攻撃した。・・・・「ウーパールーパー」はArthurの攻撃をかわした。
「ウーパールーパー」はArthurに攻撃してきた。・・・・Arthur10ポイントのダメージを受けた。
Arthurはダメージ回復の呪文を唱えた。。・・・・Arthurの体力が回復した。
「ウーパールーパー」はArthurに攻撃してきた。・・・・Arthurは「ウーパールーパー」の攻撃をかわした。
Arthurは「ウーパールーパー」に快心の一撃を加えた。・・・・Arthurは「ウーパールーパー」を倒した。
Arthurは100ポイントの経験値を得た。
そして
、Arthurは2つ目の”スタンプ”を手に入れた(嬉)
・・・・・・・・・
三匹目のモンスターがあらわれた。
レッドブル、いや
「赤い目の牛」が現れた。
▽どうする?
①戦う
②逃げる
③話しをする
・・・・①戦う
「赤い目の牛」はArthurに攻撃してきた。・・・・Arthur50ポイントのダメージを受けた。
Arthurは「赤い目の牛」に攻撃した。・・・・「赤い目の牛」は100ポイントのダメージを受けた。
「赤い目の牛」はダメージ回復の呪文を唱えた。。・・・・「赤い目の牛」の体力が回復した。
▽どうする?
①戦う
②逃げる
③話しをする
④道具を使う
・・・・④道具を使う
Arthurはかばんの中から鼻輪をとりだし、「赤い目の牛」の鼻にかけた。・・・・
「赤い目の牛」は戦意を無くした。Arthurは「赤い目の牛」を倒した。
そして
、Arthurは3つ目の”スタンプ”を手に入れた(嬉)
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
最後のモンスターがあらわれた。
「サラマンダー」が現れた。
▽どうする?
①戦う
②逃げる
③話しをする
・・・・①戦う
「サラマンダー」はArthurに攻撃してきた。・・・・Arthur100ポイントのダメージを受けた。
Arthurは「サラマンダー」に攻撃した。・・・・「サラマンダー」は100ポイントのダメージを受けた。
「サラマンダー」はダメージ回復の呪文を唱えた。。・・・・「サラマンダー」の体力が回復した。
▽どうする?
①戦う
②逃げる
③話しをする
④道具を使う
・・・・①戦う
・・・・・・・・・
「サラマンダー」はかなり手ごわく、戦いは1時間を超えた。
▽どうする?
①戦う
②逃げる
③話しをする
・・・・①戦う
Arthurは「サラマンダー」に快心の一撃を加えた。・・・・Arthurは「サラマンダー」を倒した。
Arthurは”毒消し”と
最後の”スタンプ”を手に入れた(嬉)
・・・・・・・・・
Arthurは”抜き打ち”試験に合格し、引き続き工作員として働くことになった。
Arthurは一人静かに呟いた。
『Mission Accomplished! (ミッション完了!)』
・・・・・・・・・
Arthurは過酷な試験を終え、帰り道についた。 その途中、
若い女性に出会った。 彼女が話しかけてきた。
『ねぇ~、私、あなたがモンスターと戦っているところ見てたわぁ~!
私、強い男が好きなの!
いっしょにコーヒーでも飲みませんか~?』
Arthurは戦いで疲れ切っていたが、下半身だけ一気に元気が回復し、
『勿論喜んで!』
こうしてArthurは初めて会った女性とお茶をすることにした。
・・・・・・・・・
楽しいお茶と会話の時間が進んでいくにつれ、Arthurの身体が痺れはじめた。
『かっ、身体が、しっ、痺れる!』
『罠にかかったわね! 隙を見て、あなたのコーヒーに痺れ薬を入れたのよ! ホホホ!』
『う、うううっ』
『
ここは忍者修行の場所よ! これからは甘~い誘いかけてくる女性に気をつけることね!』
『あなたが「女性に弱い」ってことは、情報部のあなたの上司に報告しておくわ!
また別の”抜き打ち”試験があるわよ~! 楽しみにしてなさ~い!』
・・・・・・・・・
Arthurは彼女が去っていくのを確認してから、サラマンダーとの戦いで得た”毒消し”を飲んだ。
『助かった~』
それにしても、Arthurは次の”抜き打ち”試験に合格できるのだろうか?
<つづく・・・・・のか?>