2018年08月31日
日付的には昨日(8/29)にボディコーティングに出していたマイエクが帰ってきました。
引き取りが20時頃だったため、夜露で曇ってるものと思っていた右ヘッドライト・・・。
しっかり水が入っていました。
どんな洗い方しても、こんなことはなかったのに・・・orz
てことで、明日にでも電話連絡してみます。
で、それは置いといて。
機動戦士ガンダムSEEDって人気ありますよね。
個人的には最低ランクなんだけど、作中のMSの中には好きな部類の物もあったりするわけですよ。
例えばバスターガンダム。
正直なところ、パイロット補正もあって真の主人公だと思っています。
地球軍に捕虜になったディアッカがオーブでアークエンジェルの援護に現れた時のカッコよさ。
そこに至るまでのディアッカの成長やら葛藤やら。
って、この感想を書いているとバスターが好きなのではない、ディアッカが好きだということに気づきました。
けど、個人的に砲撃系の機体が好きなのです。
バスターガンダム、ガンダムレオパルド、ガンダムヘビーアームズなど等。
けれど、ランチャーストライクはあまり好きではない。
どちらかというとエールストライクの方が好きだったりするわけで、ただ単に砲撃系のガンダムが好きなわけでもないみたい。
そうねぇ、エールストライクねぇ・・・。
実は、マイエクをエールストライク化しようとしてるのはどこのどいつだい?
あたしだよ!
詳細は来年の箱根まで内緒にしておこうかと思うけれど、お金に余裕があれば一年以内にマイエクがエールエクシーガに進化しているのではないかな??
Posted at 2018/08/31 01:02:54 | |
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2018年08月28日
先日の箱根ブチオフ、皆様お疲れ様でした。
とても楽しく過ごすことが出来ました。企画・運営をされていました方々には心より御礼申し上げます。
さて、そのブチオフの2日ほど前の話。洗車をする時間がどうしても取れなかったので仕方なく手荒い洗車をしてくれるスタンドに行きました。(もう2ヶ月ほど休みなしで、9月後半まで休みを取れそうに無いので・・・)
待ち時間中に僕の気を引いたのは『ダイヤモンドキーパー』。以前よりプロの施工するコーティングに興味があったものの、今一つ踏み出せなかったのですが、8月末まで25%オフとの事だったので悩みました。
その日は洗車だけでしたが、箱根では綺麗なエクがいっぱい。そこで確信しました!僕もコーティングに出すと!
と言う流れでコーティングに出すことになり、昨日に車を預けてきました。
自分で言うのもアレですが、僕のエクは年数の割りに綺麗だと思ってます。そもそも完全個室の防風・暴雨・遮光のガレージ、定期的な洗車・ブリスでのコーティング等、気は使っているつもりだったので・・・。
預けるときに現車確認したら、「ずいぶん綺麗ですね、コーティングされてるんですか?」と言われ、嬉しかったです(笑)
今回は欲張って『ダブルダイヤモンドキーパー』を依頼しました。普通のダイヤモンドキーパーでも艶々してて良い感じだったのですが、更にその上のWダイヤモンドキーパーの極上の艶を求めました!
仕上がりは明日の夕方なので待ち遠しくてしょうがないです(笑)
Posted at 2018/08/28 08:57:27 | |
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2018年05月17日
大変申し訳ありません。
今までずっと整備手帳しかアップしておらず、今回ブレンボを取り付けたタイミングでパーツレビューもと思い、今までのものをできる限り書き出してみました。
そうしたところ、パーツレビューの欄をほぼ占領してしまいました。
申し訳ありません。
また、一度に大量に書き込んだため、たくさんの方からイイねをいただき、すべての方に対応しきれずにいます。
順次、イイねを返させていただきます。
Posted at 2018/05/17 22:21:07 | |
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2018年04月08日
プロμのB-specとスバル純正リアバックプレート左右を手に入れました。
パッドは先日オクで。
バックプレートはDラーで、本日。
いやぁ、千葉スバル旭店が閉店してしまったため、近隣のディーラーは東金か成田。
どちらかといえば成田が近いけど、東金ならもれなく『ぐうらーめん』に行く口実ができる(笑)
今日もぐうらーめん行ってしまった(*^_^*)
もう幸せ絶頂。
今なら死んでも悔いはないわ~。
Posted at 2018/04/08 20:52:58 | |
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2018年03月13日
いやいや、つけたいんですよ。
キャリパーはもう何年も前から準備してあったんですが、他の箇所に投資をしていてずっとほったらかしでした。
しかし、他の箇所がほぼ終わったのでいよいよブレンボ装着かなぁと・・・。
でも初期費用がそこそこかかるんですよね・・・。
既に集めたものは、
・GDBブレンボキャリパー前後
・YA5ts用ローター新品前後
・YA5ts用ブレーキホース新品前後
・グローバル製リアキャリパーブラケット
かな?なんか調べてみたところGRBローターの100穴加工しなくても、YA5ts用ローターでイケるみたいな感じだったので、人身御供になりましょう。
あと必要なものは
・YA5ts用リアバックプレート
・ブレーキパッド
かな?何だかエクシーガのtsが出てから、BR・BMレガシィやBRZにブレンボ付けるのが楽になったとか・・・?
実際、ローターはBRZtsとYA5tsで共通だし。
リアのドラム内径が合っててPCD100で5穴。GRBローター改でなくてイイならその方が安上がりだし。
因みにエクシーガts用リアバックプレートは品番で追うとGRBと同じみたい。
さて、バックプレートが左右で14000円弱、ブレーキパッドはproject μのB-specで23000円程度。
どうやってバレずに捻出しようか・・・。
Posted at 2018/03/13 09:59:35 | |
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