ひろパパ@okayamaの愛車 [
日産 エルグランド]

足回り交換他
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続いてタワーバー、
取り付け自体は、カウルカバーを外していた事もあり
簡単に出来ましたが、全部付けた後でエンジンカバーを
付けようとしたのでまぁ大変(爆)
無理やり突っ込んで何とか止めましたが
タワーバーを外さないとカバーは恐らく取れません(爆)
それと画像の向って左側(運転席側)のタワーバーとカウルカバーが
当たってしまって居る為タワーバーにゴムを巻いて
異音対策をしてます。
オクヤマの場合はMCS付なのでマスタシリンダーの位置調整を
してます。
それとこれは画像は無いですがプラグ交換も同時にしましたが、
これも1・3・5(運転席側)はカスルカバーを外して
2箇所ほどハーネスを止めているボルトを外せば
ダイレクトイグニションのコイルが出て来ますので
意外と簡単に出来ますが・・。
反対側の2・4・6(助手席側)は大変です。
まずインテークホース(ブローバイホース)含むを外して、
それからコイルを外します。
ブローバイのホースが真裏にある為工具も非常に入りにくく
しかも見えない部分の作業なのでしんどいです・・。
運転席側は自分で替えましたが、助手席側は
ショップの方に頼みましたが、本当に大変そうでした・・。
その方曰く『二度としたく無いですね・・涙』だそうです・・・。
- 1:作業中の画像は無いので取 ...
- 2:続いてリアですが、これが ...
- 3:続いてタワーバー、 取り ...
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 >
取付・交換
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | ショップ作業 |
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難易度 | ★★★ |
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作業時間 | 30分以内 |
作業日 : 2010年02月01日
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