さくさく見ていこう。

パトライト、でかっ!w

フェアレディ240ZG ハイウェイパトロールカー
FAIRLADY 240ZG Highway Police car
(1972年:HS30型改)

全長:4,305mm×全幅:1,690mm×全高:1,285mm

ホイールベース:2,305mm
車両重量:1,010kg

サスペンション(前/後):ストラット/ストラット(独立)
ブレーキ(前/後):ディスク/ドラム(アルミフィン付)
タイヤ:175HR14

いまさらながら、「ゆっくり走ろう神奈川県」ステッカー、欲しいな。

エンジン形式:L24型(直6・OHC)
総排気量:2,393cc

最高出力:110kW(150ps)/5,600rpm
最大トルク:206N・m(21.0kgf・m)/4,800rpm

フェアレディ240ZG
FAIRLADY 240ZG
(1973年:HS30H型)

全長:4,305mm×全幅:1,790mm×全高:1,230mm
ホイールベース:2,305mm
車両重量:-kg

サスペンション(前/後):ストラット/ストラット
ブレーキ(前/後):ディスク/ドラム(1973年当時)
タイヤ:220-575-15/290-575-15(1973年当時)

エンジン形式:LY28(直6・OHC クロスフロー)
総排気量:2,870cc

最高出力:221kW(300ps)/7,600rpm
最大トルク:314N・m(32.0kgf・m)/6,400rpm

現行品は飛ばし気味に・・・

スペックはHPで

普通っぽい。

NISMO

ステアリングはこっちのほうが良いなぁ(個人的な見解)

フェアレディZ 432
FAIRLADY Z432
(1969年:PS30型)

全長:4,115mm×全幅:1,630mm×全高:1,290mm
ホイールベース:2,305mm
車両重量:1,040kg
サスペンション(前/後):ストラット/ストラット(独立)
ブレーキ(前/後):ディスク/ドラム(アルミフィン付)
タイヤ:6.95-H14-4PR

エンジン形式:S20(直6・DOHC・4バルブ)
総排気量:1,989cc

最高出力:118kW(160ps)/7,000rpm
最大トルク:177N・m(18.0kgf・m)/5,600rpm
お立ち台を見れば・・・

2台のZ
横には
他展示されていた懐かしいクルマは・・・

ダットサンブルーバード1600SSSクーペ
DATSUN BLUEBIRD 1600SSS Coupe
(1969年:KP510型)

全長:4,120mm×全幅:1,560mm×全高:1,395mm
ホイールベース:2,420mm
車両重量:935kg
サスペンション(前/後):ストラット/セミトレーリングアーム(独立)
ブレーキ(前/後):ディスク/ドラム
タイヤ:5.60-13-4PR

エンジン形式:L16型(直4・OHC・SUツインキャブ)
総排気量:1,595cc
最高出力:74kW(100ps)/6,000rpm
最大トルク:132N・m(13.5kgf・m)/4,000rpm

チェリー X-1 4ドアセダン
Cherry X-1 4-door Sedan
(1970年:PE10型)

全長:3,610mm×全幅:1,470mm×全高:1,375mm
ホイールベース:2,335mm
車両重量:670kg
サスペンション(前/後):ストラット/セミトレーリングアーム(独立)
ブレーキ(前/後):ディスク/ドラム
タイヤ:6.00S-12 4PR

エンジン形式:A12型(直4・OHV・SUツインキャブ)
総排気量:1,171cc
最高出力:59kW(80ps)/6,400rpm
最大トルク:96N・m(9.8kgf・m)/4,400rpm
いや~、癒される空間だね。
ここだけは残してもらいたいものだ。
Posted at 2025/10/12 22:54:49 | |
トラックバック(0) | 日記