• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むーぞうのブログ一覧

2025年06月26日 イイね!

日産グローバル本社ギャラリーでZ祭り

さくさく見ていこう。

パトライト、でかっ!w


フェアレディ240ZG ハイウェイパトロールカー
FAIRLADY 240ZG Highway Police car
(1972年:HS30型改)


全長:4,305mm×全幅:1,690mm×全高:1,285mm


ホイールベース:2,305mm
車両重量:1,010kg


サスペンション(前/後):ストラット/ストラット(独立)
ブレーキ(前/後):ディスク/ドラム(アルミフィン付)
タイヤ:175HR14


いまさらながら、「ゆっくり走ろう神奈川県」ステッカー、欲しいな。


エンジン形式:L24型(直6・OHC)
総排気量:2,393cc


最高出力:110kW(150ps)/5,600rpm
最大トルク:206N・m(21.0kgf・m)/4,800rpm


フェアレディ240ZG
FAIRLADY 240ZG
(1973年:HS30H型)


全長:4,305mm×全幅:1,790mm×全高:1,230mm
ホイールベース:2,305mm
車両重量:-kg


サスペンション(前/後):ストラット/ストラット
ブレーキ(前/後):ディスク/ドラム(1973年当時)
タイヤ:220-575-15/290-575-15(1973年当時)


エンジン形式:LY28(直6・OHC クロスフロー)
総排気量:2,870cc


最高出力:221kW(300ps)/7,600rpm
最大トルク:314N・m(32.0kgf・m)/6,400rpm


現行品は飛ばし気味に・・・


スペックはHPで


普通っぽい。


NISMO


ステアリングはこっちのほうが良いなぁ(個人的な見解)


フェアレディZ 432
FAIRLADY Z432
(1969年:PS30型)


全長:4,115mm×全幅:1,630mm×全高:1,290mm
ホイールベース:2,305mm
車両重量:1,040kg
サスペンション(前/後):ストラット/ストラット(独立)
ブレーキ(前/後):ディスク/ドラム(アルミフィン付)
タイヤ:6.95-H14-4PR


エンジン形式:S20(直6・DOHC・4バルブ)
総排気量:1,989cc


最高出力:118kW(160ps)/7,000rpm
最大トルク:177N・m(18.0kgf・m)/5,600rpm

お立ち台を見れば・・・

















2台のZ

横には


他展示されていた懐かしいクルマは・・・

ダットサンブルーバード1600SSSクーペ
DATSUN BLUEBIRD 1600SSS Coupe
(1969年:KP510型)


全長:4,120mm×全幅:1,560mm×全高:1,395mm
ホイールベース:2,420mm
車両重量:935kg
サスペンション(前/後):ストラット/セミトレーリングアーム(独立)
ブレーキ(前/後):ディスク/ドラム
タイヤ:5.60-13-4PR


エンジン形式:L16型(直4・OHC・SUツインキャブ)
総排気量:1,595cc
最高出力:74kW(100ps)/6,000rpm
最大トルク:132N・m(13.5kgf・m)/4,000rpm


チェリー X-1 4ドアセダン
Cherry X-1 4-door Sedan
(1970年:PE10型)


全長:3,610mm×全幅:1,470mm×全高:1,375mm
ホイールベース:2,335mm
車両重量:670kg
サスペンション(前/後):ストラット/セミトレーリングアーム(独立)
ブレーキ(前/後):ディスク/ドラム
タイヤ:6.00S-12 4PR


エンジン形式:A12型(直4・OHV・SUツインキャブ)
総排気量:1,171cc
最高出力:59kW(80ps)/6,400rpm
最大トルク:96N・m(9.8kgf・m)/4,400rpm

いや~、癒される空間だね。
ここだけは残してもらいたいものだ。
Posted at 2025/10/12 22:54:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年06月25日 イイね!

約30年間、お疲れ様でした

製造年:1994年 ~1999年
運用開始:1994年12月3日
運用終了:2025年3月8日(定期運用)
     2025年5月10日(臨時運用)

最後に残った付属編成の2編成。
ついに長野に旅立つ時が来た。

夕方東京駅から横浜駅に戻る時東海道線は激混みなので、わざわざ地下ホームまで降りて千葉から来た列車に。
東京駅でけっこう降りるので、意外に座れたんだよねw
遠回りになるけど、よく乗ったけ。


E217系に変わって新しい横須賀線の顔となったE235系で試撮。

その2分後、ついに・・・

手を引くのは「死神」役は、長岡車両センター所属 EF64 1031号機


これら国鉄時代に製造された機関車たちも活躍の場が少なくなり、数年で姿を消す運命だ。




お疲れ様でした。
Posted at 2025/10/12 21:42:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年06月24日 イイね!

ありがとう、仮住まい


住んでみないと判らないもんだなぁ~
まさかこんなに気に入るとは・・・
通勤も始発があるので意外と苦にならなかった。


区役所にあるカフェで気になっていた面々をお土産に購入。
土日祝日は休業なので、なかなか手に入れることができなかった。
最後に購入できてよかった。








これらを食べながら、しばらくは思い出に浸れるなぁ~
Posted at 2025/10/12 21:23:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年06月23日 イイね!

元の街で

今回は何とか明るいうちにすべての荷物を元の家に運び入れることができた。
片付けはおいおい始めなくちゃ。


夕食は元の街の夢庵で。


油分補給ってことで・・・

翌日は仮住まいを引き渡しで再度行かないと。
Posted at 2025/10/12 21:18:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年06月22日 イイね!

仮住まい生活61日目~最後の晩餐~

荷造りも比較的順調に進行している。
ここから食べに行くのも今夜が最後だな。
ということで、最後の晩餐は大げさか。

後悔しないように

梅ザーサイチャーハン
外せないよな~


担々麺も


この脳天に抜ける辛さが、もう病みつき。
一人じゃ完食できない・・・


頼んでみたかったエビマヨ
やっと念願叶った。
もっと早く食べておけばよかった・・・


そうそうこれも外せない。

う~、お腹いっぱい。
短期間にこんなに通ったお店も珍しい。

また来ます~
ご馳走様でした。
Posted at 2025/09/28 22:49:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「謹賀新年」
何シテル?   01/01 00:18
Mazdaアクセラスポーツに乗ってます。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2014アクセラセダンオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 23:12:43
かずの徒然雑草 
カテゴリ:アクセラ仲間
2009/03/19 00:36:19
 
Turn the page!(blog編) 
カテゴリ:アクセラ仲間
2006/06/12 00:59:21
 

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2015年4月19日に納車されました。 BK→BMへの乗り換えになります。 みなさま、よ ...
日産 パルサーセリエS-RV 日産 パルサーセリエS-RV
アテーサ4WD、4ドア以上、車体価格200万前後と、当時自分の希望にドンピシャのクルマで ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2005年3月31日に納車されました。 みなさま、よろしくお願いいたします。 仕様:ア ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です。 いつ使うのか不明です
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation