成田空港は24時から翌朝6時までの時間帯は緊急事態以外は離着陸できない。
そんな制限もあってか、朝はかなりの運航密度だ。

ほぼ1分おきに降りてくる・・・

深夜発のアジアからのやってきた便が多い。

たまにヨーロッパ系も・・・

朝食はカジュアルリゾートダイニング セリーナ

もう8時30分なのに、まだ混んでいる。
10分ほど列に並んで通される。
ライブキッチンではたまご料理をいろいろ作ってくれる。

私はプレーンなオムレツをいただく。
う~ん、美味しいねぇ~

ここのカレーもイケるのよ。
具も大きいし。

だし茶漬けもいいよね。
でも「茶」は使ってないけど・・・

デニッシュも美味しい。
朝はこれくらいで勘弁しておくか。
荷物をまとめてチェックアウトして、荷物をアクセラに載せたら、

空港までの送迎バスに乗って、

ターミナルに到着。

そんなに暑くない?!

つい2カ月前、ここから旅立ったんだよね~
懐かしいなぁ~
展望デッキに上がる。

羽田空港では出会いない航空会社が多くて、興奮する。

こちらは羽田でも見られるが、中国南方航空A320neo 特別塗装機
中国最大の保険会社である中国人民保険集団(PICC)とコラボした塗装らしい。

アエロ・モンゴリア航空 A319

深圳航空 B737-800

台湾の新興航空会社 スターラックス航空 A350-900

羽田空港には来てくれないのかな?

日本航空系列のジェットスター A321neo

厦門航空 B787-9

2年後には大韓航空に吸収されるアシアナ航空 A380

続いてきた日本貨物航空のB747-8F

A380の後ろにつくB747-8F

スターラックス航空の創業者は元エバー航空の董事長だった人だ。

エティハド航空 A350-900

エアロKは2021年から運航開始した新しい航空会社だ。
A320が7機運用中だ。

セブパシフィック航空 A330-900

ピーチ アビエーション A320neo
ピーチはANAの100%子会社だ。

スクート航空 B787-9 ピカチュウジェットTR 特別塗装機
左右に異なるデザインが描かれているらしい。

アシアナ航空のA380が離陸開始。

さすがに重いようで、脚が離れるまでけっこう時間がかかった。

ユナイテッド航空は成田空港発着便をけっこう残している。

日本貨物航空のB747-8Fも離陸開始。

こちらも荷物満載だったのか、けっこう滑走路使って離陸していった。

中国郵便航空 B737-800

ジップエア B787-8

フィリピン航空 A321neo
これは羽田でも見られるかな。

エバー航空 B787-10 スターアライアンス特別塗装機

ジンエアー B777-200
元大韓航空所属機だ。

本日のメイン?、ANAのハワイ便で活躍中のA380
お、スモーク撮れるかな?

って、被った・・・Orz

弐号機、カイ君。

エコノミーはけっこう空いているようだが・・・
2028年にはハワイに行きたいなぁ~

第二ターミナルに移動。

一通り廻ってみたが、特にようはないかな・・・
JALに乗る以外、こちらに来る機会はあるのかな?
再び第一ターミナル。
運用が変わっていた。

エアカナダ B777-300ER

中国国際航空 A330-300
そろそろ夕暮れかな。

ANAカーゴ B777F
そしてもう1機やって来た。

ANA A380

参号機

ラーちゃん

この大型機を一日2便運用するのは、ちょっと難しいかな。

そもそも乗客も多くはないし。

最後にふさわしい大物登場!

シルクウェイ・ウェスト・エアラインズ B747-8F

元々はキャセイパシフィック航空(中国香港)所属→スカイ・ゲーツ・エアラインズ(ロシア)所属→シルクウェイ・ウェスト・エアラインズ(アゼルバイジャン)所属

さあ、帰ろうw

再び送迎バスに乗ってホテルに戻る。

おまたせ!帰るよ~
昼食をとっていなかったので、さすがにお腹が減ったね。
富里に寄り道して、目をつけていたお店に。

寿司・割烹 山王
やっぱり成田に来たら食べたくなっちゃったんで。

うな重 梅
ふわふわで美味しいなぁ~
ちょー満足w
富里ICから東関道に乗って、一路西へ

湾岸市川PAで休憩。

ここから少し行くと渋滞情報もあるが、まぁ、問題ないね。
渋滞もあったが、止まるほどのことはなく1時間ほどで帰宅。
近いといいね。

なぜか北海道土産w

バターケーキ最高!w
成田もいいね。
トランジットだけでなく、今回のように国内旅行先としてこれからも選んでいきたい。
走行距離:116.4km
Posted at 2025/01/25 23:39:11 | |
トラックバック(0) | 日記