
が発売された。
エクストレイルは初代・2代目とも愛車候補になっただけに、
今回の3代目も注目していた。
東京モーターショーではよく見れなかったので、
日産グローバル本社ギャラリーで見てきた。

2代目に比べて横幅は拡がったが、
大きくなったなぁ~って印象はない。
しかし実際は1,800mmを上回る1,820mmとはちょっとなぁ・・・

またフロントノーズがスラントし、
前方の車幅感覚がつかみ辛くなった。

機能に関しては問題ない。

使い勝手はよさそうだ。

トランクも2重(?)構造になっていて容量もある。

タイヤサイズは225/65R17と、まぁ、許せるw
今回から3列目シートが用意された仕様も出たが、

大人が座るのは辛そうだ。
ウチの使い方だと必要なさそうだ。
価格差約70,000円だし、車両重量もプラス70kg。
うん、無いな。

購入するなら
20X 4WD 2列車。
エマージェンシーブレーキパッケージにするか迷うな。
2年前の自分だったら間違いなく付けないOPだけど・・・
老いたかなw
こちらも価格差約70,000円かぁ~
まぁ、付けてもいいかなぁ。
最近横着度が加速してるよ。
ハイブリッドエンジン搭載予定は今のところ無いのかな?

ディーゼル搭載車は2代目が継続販売されるようだ。
ん~、手放しで欲しいと思えないのがなぁ~
まぁ、次期愛車選びは先は長いからじっくり見ていきましょかね。
まだまだ面白そうなクルマは発売されるようだし。
撤収する前にひと回りすると・・・
古いクルマも久しぶりに展示されていた。
そしてこれまた東京モーターショーでは混んでて全然見る気になれなかった

日産GT-R
残念ながら「nismo」仕様ではないが、

フロントフェイスの変貌は確認できた。

今年で何年目になるんだっけ?

開発責任者の水野氏は退職されてしまったようだ。
モデルチェンジは当面なさそうだ。
2014年の日産には勝手に期待しているので、がんばってほしいものだなぁ~
Posted at 2014/01/05 01:29:57 | |
トラックバック(0) | 日記