• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むーぞうのブログ一覧

2018年09月20日 イイね!

歴戦の勇者たち

歴戦の勇者たち日産グローバル本社ギャラリーで
展示されていた。








マルボロカラーのバイオレットGT(PA10型)
82年サファリラリーで4連覇を達成した車両

全長:4,080mm☓全幅:1,600mm☓全高:1,390mm
ホイールベース:2,400mm
車両重量:1,080㎏
サスペンション(前/後):ストラット/5リンク
ブレーキ(前/後):ベンチレーテッドディスク/ディスク
タイア(前/後):185-70SR14/195-70SR14(ダンロップSP52R)

エンジン型式:LZ20B型(直列4気筒・DOHC4バルブ)
総排気量:1,975cc
最高出力:169kw(230ps)/7,200rpm
最大トルク:245N・m(25.0Kgm)/5,200rpm



こっちは最近の車両だねw

パルサーGTI-R 1992年RACラリー出場車(N14型系)

全長:3,975mm☓全幅:1,695mm☓全高:1,400mm
ホイールベース:2,430mm
車両重量:1,150㎏以上
サスペンション(前/後):ストラット/パラレルリンクストラット
ブレーキ(前/後):ベンチレーテッドディスク/ベンチレーテッドディスク
タイア(前/後):195-70R14/195-70R14

エンジン型式:SR20DET型(直列4気筒・DOHCターボ)
総排気量:1,998cc
最高出力:221kw(300ps)/6,400rpm
最大トルク:392N・m(40.0Kgm)以上/5,200rpm


4WDシステム アテーサE-TSを採用。
しかし「タイヤサイズ」や「熱」などの問題などにより1992年のスウェディッシュラリーで総合3位が最高順位と期待されたほど活躍できず、
さらに日産ワークスのWRC撤退により日陰者(車)になってしまった惜しい車両。

どちらも「いい顔」してるな。
さすが世界を向こうに回わして戦ってきた者たちだけある。
そんな彼らに敬意を払い撤収。


Posted at 2019/01/27 01:16:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「謹賀新年」
何シテル?   01/01 00:18
Mazdaアクセラスポーツに乗ってます。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2 3 4 5678
9101112 1314 15
16 171819 20 21 22
23 2425262728 29
30      

リンク・クリップ

2014アクセラセダンオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 23:12:43
かずの徒然雑草 
カテゴリ:アクセラ仲間
2009/03/19 00:36:19
 
Turn the page!(blog編) 
カテゴリ:アクセラ仲間
2006/06/12 00:59:21
 

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2015年4月19日に納車されました。 BK→BMへの乗り換えになります。 みなさま、よ ...
日産 パルサーセリエS-RV 日産 パルサーセリエS-RV
アテーサ4WD、4ドア以上、車体価格200万前後と、当時自分の希望にドンピシャのクルマで ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2005年3月31日に納車されました。 みなさま、よろしくお願いいたします。 仕様:ア ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です。 いつ使うのか不明です
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation