
2020年3月から運用を開始する羽田空港の新飛行経路について、
試験飛行を1月30日から実施。
南風運用は2月1日から3月11日の期間中7日間ほど、
15時から19時の間に都心上空を飛行する。
毎日Flightradar24と睨めっこするも、基本冬場に南風が吹くのは稀で、
なかなか新飛行経路になることは少ない。
新型コロナウィルス感染拡大の中、いくら所用とはいえ、
新宿界隈をウロウロするのも・・・
そんな中、所用で新宿を訪れた時、チャンスは訪れた。

お、ANAのB787-8だ。
お腹しか見えない・・・

ソラシドエアのB787-800
やっぱりお腹だけか・・・

おっと、都庁の影からANAのB737-800!
あの辺のルートならなんとか撮れるな。

ANAのB787-8

高度は約915m~1,040mあたりだそうだ。

エアカナダのB777-300ER

このサイズだとかなり大きく感じる。

逆光なのが残念だが、ちょうど都庁の北館・南館の間にすっぽりw

ANAのB737-800や

スカイマークのB737-800はかなり余裕がある。

お、JALのB777-300ER

またすっぽり収まったのが撮れるかな?

切れちゃった・・・

エアカナダより都庁に近いところを通ったんだね・・・

JALのB777-200ER

騒音騒音って言われるけど、厚木基地から発進した空母ミッドウェイの第5空母航空団所属のA-7コルセアやA-6イントルーダーの爆音に比べれば・・・

おお、待ってました!

JALのA350-900 弐番機
新宿よりもうちょっと離れたところのほうがよかったかな?w
わずか20分の間でたくさん見られたなぁ。
飛行機はこのへんで切り上げて・・・

ついに発売されてしまったMarkⅢ・・・
パッと見MarkⅡとの見分けはつかない。

ジョイスティック状のボタンが追加され、メニューボタンが左上に移動してしまった。

このロゴが外見上見分けるのにわかりやす部分。

レンズも新しいやつだ。
非常にコンパクトだ。
残念ながらカタログはまだ用意されてなかったので、5分ほどオサワリして撤収。
明後日また新宿に来なくちゃならんので、その時に寄ってみるか。

標準レンズ域だとかなり遠いなぁ~

飛行機の音より、クルマの音のほうが大きい。

しかしこの新宿の上を飛ぶとはなぁ~

明後日もまた見られるかな。
Posted at 2020/08/30 22:41:21 | |
トラックバック(0) | 日記