• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むーぞうのブログ一覧

2020年11月30日 イイね!

新型ノートを見に行ったら・・・

8年ぶりにモデルチェンジした日産ノート
初代ノートからずいぶん進化して別物になってしまった。
ハイトワゴン的な感じで惹かれ、S-RVの買い替え候補に一瞬挙がったっけ。
二代目は日本の自動車メーカーでは初となる、女性の開発責任者だった。
途中から「e-POWER」搭載車が追加された。
初代・二代とも7年近くも製造された息の長いモデルだった。

で、三代目である。
昔からよく「三代目は身上を潰す」と言われているが・・・
まぁ、クルマなので関係ないと思うが・・・

日産グローバル本社ギャラリーに潜入w

おっ!

新型インフィニティQX55?!

ショエー!ラグジュアリークーペSUVか!

いいじゃん!

2.0L直列4気筒可変圧縮ターボ搭載
最高出力268hp、最大トルク380N・m、マニュアルモード付きのCVT、インテリジェントAWDシステム

内装も「ラグジュアリー」にふさわしく見える。

タイヤは255/45R20かな。

全長4,732mm×全幅1,902mm×全高1,620mm
ホイールベースは約2,799mm

ちょっと横幅は大きいが・・・
日本に導入されないだろうなぁ~
もうこのクラスは輸入車の独壇場だしな。

あ、そうそうすっかり忘れてた。

新型ノートw

今回はe-POWER搭載車のみ

全長4,045mm×全幅1,695mm×全高1,520mm、ホイールベース2,580mmと日本の道路事情にベストマッチ!

ちょっと近未来的なデザインで個人的には好きだ。

青がいいw

ここで試乗ができるようになれば、乗ってみたいな。

後部座席のスペースも広い。
年寄り乗せるのもドアが大きく開くのいいね。

荷室もそこそこ広め。

Cセグメントが軒並み大きくなってしまったので、次はBセグメントのクルマを候補にしようかな。
Posted at 2021/03/20 23:25:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「謹賀新年」
何シテル?   01/01 00:18
Mazdaアクセラスポーツに乗ってます。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

123456 7
8910111213 14
15161718 19 20 21
222324252627 28
29 30     

リンク・クリップ

2014アクセラセダンオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 23:12:43
かずの徒然雑草 
カテゴリ:アクセラ仲間
2009/03/19 00:36:19
 
Turn the page!(blog編) 
カテゴリ:アクセラ仲間
2006/06/12 00:59:21
 

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2015年4月19日に納車されました。 BK→BMへの乗り換えになります。 みなさま、よ ...
日産 パルサーセリエS-RV 日産 パルサーセリエS-RV
アテーサ4WD、4ドア以上、車体価格200万前後と、当時自分の希望にドンピシャのクルマで ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2005年3月31日に納車されました。 みなさま、よろしくお願いいたします。 仕様:ア ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です。 いつ使うのか不明です
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation