さすがに今回は引っ張り過ぎた・・・汗
もう7年以上も経過してる。
よく検査でひっかからなかったなぁ~
この215/45R18ってサイズはなかなか無いんだよね。
オールシーズンタイヤだとグッドイヤーのベクター フォーシーズンズがあるけど、ちょっと高い。
最安値でも1本22,000円は下らない。
頻繁に乗るならいいけど、週一で乗る?って考えると・・・

下見にフジ・コーポレーションを訪れてみると・・・
特に声もかけられず放置状態なので適当に見て回る。

チラシを手に入れたので見ていると、

マジか・・・
調べてみるとそんなに悪くはない。
GFグッドリッチは日本ミシュランタイヤの取り扱いだ。
日本ではこのフジ・コーポレーション専売なのね。

パンフレットもあるし・・・
ん?オールラウンドタイヤ?
オールシーズンタイヤじゃあないのねw
まぁ、それでも「M+S」表記なのね。
Testing the BFGoodrich g-Force COMP-2 A/S PLUS 2020 | Tire Rack
BF Goodrich G-Force COMP-2 A/S
BFGoodrich Comp-2 A/S Tires
BFGoodrich Tires Comp 2 A/S
と言うことで、こちらに決定して予約に至ったのが前週w
交換取付当日朝10時に到着。

いままで頑張ってくれた「トーヨー プロクセスT1スポーツ」
ロードノイズ大き目で固め?

けっこうヤバかったかも・・・汗
ありがとう、お疲れ様。
店員に声をかけて鍵を預けると約2時間くらいかかると言われる。
さすがに店内で2時間は潰せないので15分ほど江川せせらぎ緑道を散歩。
カワセミを発見するも、さすがに望遠レンズ持ってないよ・・・
IKEAのビストロで朝食。

ホットドックとシナモンロール、そしてドリンクバーで時間を潰す。
お店に戻る前に近所のフルーツ園に寄り道して、

シャインマスカットを入手。
お店に戻るとすでに交換は終わっており、会計を済ませて鍵を受け取る。

明細はないの?
タイヤ4本:43,600円なので、工賃・バルブ・廃棄で12,870円かな?
見積書を受け付けの時に没収されてしまったのは、うかつだった・・・汗
まぁ、仕方がない。
さて装着された姿を見に行くか。

なんとなく「プラスチッキー」な感じ・・・汗w

トレッドパターン

謳い文句にある通り、排水性は良さそう。

確かにいい意味で柔らかそうな感じ。

M+Sマーク、ちっちゃw

アメリカ製ってどうなんだろう

エアバルブは「赤」にしてみた。

スノーフレークマーク(スリーピークマウンテンスノーフレークマーク)はない。
高速道路で「冬用タイヤ規制」が実施されていても走行は可能・・・ではないか・・・
まぁ、アメリカ製だしw
たとえ付いていたとしても過信は禁物だしね。
乗り出してみると、意外に静かで「アタリ」がマイルドな感じ。
一皮むけたらどうなるかだな。
雨の日もどうだろうか。
まぁ、何はともあれ、これでアクセラもまだイケるな。
Posted at 2022/10/15 23:25:39 | |
トラックバック(0) | 日記