
ちゃんと捉えられてる?!
死神にあう前に試撮は欠かせない。
予定ではそろそろだが・・・

来ました。

217系Y-7編成を引きつれた死神ことEF64 1031号機

ゆっくりホームを通過中。

撮り鉄はホーム小田原側の先端にたまっていたので、人のいなかった東京側に陣取って正解w

山男、男前だなw

新鶴見機関区を経由して、長野総合車両センターに向かう。

しっかり手を引いて(?)

8時間近くかかる片道切符の旅・・・

お疲れ様でした。
さて感傷に浸っている時間はないw

喜多方ラーメン 坂内で焼豚ラーメンとサービスライスをいただき次の場所を目指す。
到着して準備していると、さっそく

ECO-POWER桃太郎ことEF210 100番台が高速でやって来た。
と、撮っていると、

逆方面から国鉄色のEF65 2000番台が単機回送!
やられた!w
しばらくすると別方面から

またまたEF210 100番台
さらに10分後に

EF210 300番台が単機回送
最初の桃太郎を撮ってからわずか20分も経たずして4本の電気機関車を目撃することになった。
ここで一息つきたいところだが・・・

またしてもEF210 100番台

貨物ターミナル方面ではなく、オイルターミナルに単機回送。
さらに

国鉄色のEF65 2000番台!
いや、凄いなw
そしてメインディッシュ

唯一残った稼働できる広島更新色のEF65 2127号機

通称「カラシ」

2023年2月には車検が切れてしまう予定だ。

元気(?)にけん引している姿を見られるのも

あと3か月ほどだ。

もう更新検査は行われないので、

最後のご奉仕中だ。

いずれは廃車になるだろう。
早いけど、お疲れ様でした。
これでミッションは達成できたが、帰りの列車がこない・・・
なのでw

再びEF210 100番台

本日5回目の遭遇だ。

さすがJR貨物最大勢力を誇る電気機関車だ。
そういえば今回はECO-POWERブルーサンダーことEH200やECO-POWER金太郎ことEH500に遭ってないなぁ~

単機でDD200 2号機がやって来た。

新鶴見機関区まで自力回送だ。

愛知機関区所属だが出張でこちらに出張っている。
さてそろそろ・・・と思っていたら、

EF210 0番台!

パンタグラフが下枠交差型だ。

こちらもEF210 0番台

結局1時間30分ほどの滞在で、EF210形 7台、EF65形3台、DD200形 1台の計11台を見ることができた。
鉄分取りすぎたか?w
Posted at 2023/02/26 23:31:13 | |
トラックバック(0) | 日記