
雨は止んできたものの、やはり天気はよくない・・・
山道もぬかるんでいること間違いないので、今回山登りは中止。
残念。
清里界隈で最近寄っていないところを訪れることにした。
牧場通りにある「レ・プラ・ドゥ・ラ・テール美味小舎」
自家菜園や清里の農家から朝取れ野菜を提供してくれる。
生で食べられるとうもろこしも置いてある。
自家製のブルーベリーを使用したソフトクリームは味がしっかりしていてうまい。
ポニーが何頭か飼育されていて乗馬も楽しめる。
生で食べられるとうもろこし、にんじん、きゅうり、トマトを買い込む。
野沢菜の糟漬けなんてちょっと珍しいので買ってみる。
これ、美味すぎw
まきば公園は休園日。
人は中に入れないので、ひつじ達はのびのび牧草をつまんでいる。
レストランで・・・
なんて覗いて見ると並んでいるので止めた。
そういえば中村農場の「親子丼」食べてないなぁ~、なんて思って行ってみるがコチラは2時間待ちコース(死w
結局コンビニおむすびで済ませるw
晴れ間も見えてきたので、サンメドウズ清里に行って散策してみる。
リフト下に設けられた散策道を登って行くとユリが咲いている。
時期的に少し遅かったのか数は少ない。
赤岳も見えない。
でも自然(?)の中を歩けたんで気分はよかった。
下りも歩きだ。
最後は萌木の村とともにこの森。
びっくりしたのは平日にも関わらず駐車場が満車だったことだ(爆)
なんとか停めて中に入っていくと・・・
やはり人も多い。
いつからこんな人気に?w
ここも散策だけのつもりだっただが、気がつけば荷物が増えていた・・・
アウトレットでは買わなかったのに(-_-;)
15時ころからふたたび雨が降り始めてきたので、清里に別れを告げ、韮崎ICを目指す。
さすがに平日なので渋滞はしないと思ってたら見事に小仏トンネルから12kmの渋滞って・・・(・ω・)
それでも以前よりはマシだ。
中央自動車道を降りてから南大沢を目指す。
しかし目的地はラフェット多摩ではない。
餃子の王将だ(爆)
平日の夜でも混んでいる。
オーダーはもちろん餃子定食。
この味、サイコーw
餃子倶楽部会員への挑戦権を手に入れ、町田街道経由で横浜に帰還。
あと一回は行きたいなw
週末は清里にいますw~20110822-01~
週末は清里にいますw~20110822-02~
週末は清里にいますw~20110822-03~
走行距離:200.6km
Posted at 2011/08/31 23:17:02 | |
トラックバック(0) | 日記