• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むーぞうのブログ一覧

2012年09月29日 イイね!

一日早い記念日

一日早い記念日去年同様に
「フレンチキッチン ブラッセリーミズキ」

あの味が忘れられなくて・・・


国産牛フィレ肉とフォアグラ!www










まずは食前酒で

乾杯
早くも手が震えてピンボケw


前菜のラタトゥイユ



かつおのカルパッチョ

人参のムース

黒豚のパテドカンパーニュ

どれも痺れるくらいウマいw


鴨のスモークと梨のサラダ

ふ~
ここで一息いれて・・・


巨峰キールロワイヤル
ジュースみたいだが、確実に酔ってきたw



イサキのポワレ、ブイヤベース風
去年食べた「たっぷり魚介のブイヤベース」が美味しかったので、
今回も「ブイヤベース」をリクエストしてみた。
わがまま言ってスミマセン。

そして・・・

メインイベント


国産牛フィレ肉とフォアグラ
なんも言えねぇ(違www
おかわり欲しいwwwww


最後は


記念日を祝したデザート

今年も美味しいディナーをありがとうございます。


一日早いw記念日横浜デート~20120929~

また来年も来たいなぁ~

15年目のヨロシク。
Posted at 2012/10/08 00:23:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月26日 イイね!

お月見

お月見隣のお嬢ちゃんに二度見された・・・(-_-;)


「大」の後に「ふつう」を食べると・・・

非常にチープな感じを受ける。

特にパテのサイズ(厚み)が・・・






次回は「メガ」を発売してほしいと切に願う昼食であった。


ちなみにクーポン(チラシのやつ)を使って1,010円。
最近勤務中に食べたランチでは最高額w


タラッタ ラタ~

i'm lovin' it
Posted at 2012/10/07 00:24:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月16日 イイね!

劣化(要交換?!

劣化(要交換?!至って快調な(ハズ)我が家のアクセラだが・・・

やはり長年紫外線を受け続けてきた代償か?

ドア4枚ともだ。






これはやはり交換してもらうべきか?
もちろん有料だと思うが。


ドアの内部に雨水が入りこみ、錆の原因や電気系統の故障を引き起こすよな~



よし、交換してもらおう。








新型に(お
Posted at 2012/10/06 23:50:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月16日 イイね!

いや、世の中の人がみんなガンダム好きではないですよ

いや、世の中の人がみんなガンダム好きではないですよ シャア専用オーリス


うむ~





なんかプレッシャーを感じる?!(違












夕闇に紛れて激写!

んで、一応スペック

ベース車両:トヨタ オーリス RS “S Package”
車両型式:MS-186H-CA(ベース車:DBA-ZRE186H-BHFNP-S)
全長:4,335mm(ベース車+60mm)×
全幅:1,760mm(ベース車±0mm)×
全高:1,510mm(ベース車+50mm)
ホイールベース:2,600mm(ベース車±0mm)
車両重量:1,290kg (ベース車:1,270kg)
エンジン型式:2ZR-FAE
総排気量:1.797L
最高出力:106kW(144PS)/6,200rpm
最大トルク:180N・㎡(184kgf・㎡)/3,800rpm
トランスミッション:6速マニュアル
燃料供給装置:EFI(電子制御式燃料噴射装置)
駆動方式:2WD
外板色:専用レッド(マットカラー)
乗車定員:5人

んで、専用装備

【外装】
・ブレードアンテナ
・エアロキット(LED埋め込み式フロントスポイラー・サイドスカート・リヤスパッツ)
・リヤディフューザー&ビルトインマフラー
・ボンネットダクト
・ジオン公国 エンブレム(フロント・リヤ) ※点灯式
・ローダウンスプリング
・ミラーガーニッシュ
・18インチアルミホイール(ジオン公国ロゴ入り)
・ブラックアウト塗装
 (ヘッドライト内部、フロントグリル・フロントバンパーロア、フォグランプベゼル)
・ブレーキキャリパー塗装
・オリジナルボディラッピング(マットカラー、カーボン調ルーフ、コーションラベル付き)
【内装】
・ステアリング革巻(専用レザー)
・シフトノブ革巻(専用レザー)
・シフトブーツ革巻(専用レザー)
・ブレーキレバー革巻(専用レザー)
・インテリアラッピング(ダッシュボード部、ステアリング部)
・ステアリングエンブレム(ジオン公国ロゴ入り)
・ブラック塗装(インストルメントパネル・ドアトリム)
・プッシュスタートスイッチ(ジオン公国ロゴ入り)
・アルミ製アクセル・ブレーキ・クラッチペダル
・オリジナルフロアマット



運転席に座ってみる。

さて問題は、私に明確なニュータイプの素養があるかどうかだが・・・(違

見えるぞ、私にも敵が見える!

常に誰かに見られている感じ!
リラックスして運転できんわ。

しかし、私もニュータイプのはずだ!(更違


アンケートで「もし発売されたら?」って項目があったけど、まさかほんとうに売る気なのか?


暑さからの脱出~番外編:シャア専用オーリスIN軽井沢ショッピングプラザ20120916~

ララァ、教えてくれ。
どうしたらいいのだ?(お

Posted at 2012/10/01 00:05:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月16日 イイね!

暑さからの脱出~最終日~

暑さからの脱出~最終日~ 朝起きると太ももと膝をつなぐ内外が筋肉痛・・・汗


次の日に来るとは、まだまだ若いな(違w










最終日は清泉寮の朝食ブュッフェといきたいところだが、残念ながら満席理由で断られてしまった。


ならば久しぶりにアレに逝くしかないな。


っと、その前に馴染み(?)の野菜直売所に寄る。

さすがに生で食べれるトウモロコシ「ゴールドラッシュ」はなかったが、トマトやキュウリ、じゃがいも・さつまいも・ニンニクを購入。

しかしトウモロコシが食べたかったので、もう一軒ハシゴ。

パノラマ市場に行ってみると昔懐かしい「ハニーバンタム」があったので購入。

ついでに近所にあるキノコ園でエリンギとしめじも買っておく。

激混みのまきば公園に到着。
ホント、いつからこんなに人気になったんだ?!

と言うことで久しぶりにまきばレストランで、






まきばジャンボバーガー
ち、違った、
清里ジャンボバーガー

うっ!
つけあわせがフライドポテトからザワークラフトに・・・
ケチャップもオリジナルからチューブの市販品に、明らかなコストダウン・・・

でも、まぁ、ウマイから・・・

県営牧場ではまだ牛が放牧されていたので見に行きたいかったが、ますます混んできたので撤収。
清里もにぎやかになったのはいいことだが、混みすぎるのもなぁ~


そんなワケ(?)で国道141号線を北上。
そう、こちらも久しぶりになる軽井沢に向かう。

が、いつも朝向かう時とは異なりクルマが多い。
国道18号線に入ると・・・

信濃追分を過ぎたあたりから渋滞が始まる。

しばらくすれば解消するかと思いきや、中軽井沢あたりから全く動かなくなった。

ナビの渋滞情報は特に反応なし・・・
現実を受け入れられないようだ(怒

一時間半経ってやっと軽井沢警察署の手前まで来たが、動く気配はない。
この道の管理省庁の無能さに業を煮やし(遅w、

旧軽井沢に向かう道に一旦出てから東雲の交差点を通り抜けて、いつもの駐車場に止めた。
この時点ですでにぐったりですw
歩いて軽井沢プリンスショッピングプラザに向かう。

さて目当てのものは・・・

あった!!!!w


しかし、いつもより人が多いなぁ。

ぶらぶらしていると

先日発売されたばかりの新型オーリスの展示会が行われていた。




こ、これは・・・w

もうイベント終了時間間際なので軽く見てみたが・・・

まぁ、どおってことはない。

その後は鍋やシャツなんかを購入。

夕飯は帰り途中でいただくことにした。

事前情報だと上信越自動車道・関越自動車道とも渋滞中とのことだが、まぁ、そのうち解消するでしょう的お気楽モードで碓井軽井沢ICからのってみる。

横川PAまでは順調に流れており、ここから先が渋滞しているのでこちらで夕飯を食べて渋滞解消を目論む。
フードコートは混雑しておりなかなか席が空かない。
席を探している最中に出来上がってしまったので、あい席をお願いする。
ありがとうございます。


急いでソースカツ丼をいただく。
フードコートのものにしてはしっかり調理されていて、ウマイ。
これは意外だった。

横川PAを出発して渋滞に突入するも大したことはない。
元々が車間空けてないのでアップダウンでのブレーキが原因と思われるので、車間を空けて追走すれば止まることはない。
5分程度で渋滞を抜ける。

そして関越自動車道に合流し、渋滞に突入だ。

こちらの渋滞原因はもっと単純だ。
平坦地をいく関越自動車道は走行車線を走るクルマより追い越し車線を走るクルマが多いからだw
なので渋滞も追い越し車線から始まることが多そうだ。
車間を空けずに走るクルマが多いので、先頭の一台がブレーキをかけると追随しているクルマはすべてブレーキをかける。

平坦な高速道路なのにスピードも遅く感じる。
実際東名高速や中央自動車道並みにスピードをあげるとすぐに前に追い付いてしまう。
なので走行車線を車間をとって走るのが一番楽で、速いのかもしれない。
そんなことを想いながら渋滞をやり過ごす。

高坂SAで休憩。

やっぱり森永チョコモナカ ジャンボでしょw

鶴ヶ島JCTを通り越し、そのまま大泉JCTに。
そのまま外環自動車道に乗り継ぎ和光ICで降りて板橋にある取引先に向かうw

月曜日に使用する材料をピックアップし、山手通りから中原街道・綱島街道を経て、午前1時半に帰宅。


さすがに眠かったw

暑さからの脱出~20120916-01~

暑さからの脱出~20120916-02~

さて、今年はあと何回行けるかな?
次はもう山は冬支度に入いる時期なので、慎重に考えんとなぁ。

走行距離:281.2km
Posted at 2012/09/29 01:07:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「謹賀新年」
何シテル?   01/01 00:18
Mazdaアクセラスポーツに乗ってます。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

       1
23456 78
910111213 14 15
16171819202122
232425 262728 29
30      

リンク・クリップ

2014アクセラセダンオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 23:12:43
かずの徒然雑草 
カテゴリ:アクセラ仲間
2009/03/19 00:36:19
 
Turn the page!(blog編) 
カテゴリ:アクセラ仲間
2006/06/12 00:59:21
 

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2015年4月19日に納車されました。 BK→BMへの乗り換えになります。 みなさま、よ ...
日産 パルサーセリエS-RV 日産 パルサーセリエS-RV
アテーサ4WD、4ドア以上、車体価格200万前後と、当時自分の希望にドンピシャのクルマで ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2005年3月31日に納車されました。 みなさま、よろしくお願いいたします。 仕様:ア ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です。 いつ使うのか不明です
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation