• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むーぞうのブログ一覧

2022年09月19日 イイね!

和洋融合?


なか卯の「明太子クリームうどん」

これがなかなか美味しい~
コシのあるうどんもいいね。

いつも思うが、会社の近くに出店してくれないかなぁ~
週2で通えるな。
Posted at 2022/10/30 21:51:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年09月18日 イイね!

甘じょっぱ


スイートポテトベーコン


さつまいもにマヨネーズとペッパーをプラスしてさらにベーコンまで・・・


トースターで焼くのもよし、そのまま食べるのもよし。

あ~、天高く馬肥ゆる秋~
Posted at 2022/10/30 21:42:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年09月15日 イイね!

鉄分補給、再び・・・

カワセミにも出会えたことで気分が高揚していたのだろう・・・

気が付くと途中下車してホームの片隅に佇んでいた・・・w


2023年3月より新横浜駅経由で東急東横線に乗り入れ車両として勢力を伸ばしている20000系。
8両編成の21000系もある。

YOKOHAMA NAVYBLUEに塗り替えられた9000系リニューアル車両。

2台続けて、YOKOHAMA NAVYBLUEに塗り替えられた9000系リニューアル車両。

羽沢横浜国大駅よりJR貨物線を経てJR新宿駅まで乗り入れている12000系。
なかなかの強面で「獅子口」をイメージした先頭形状とのことだが、私は勝手に「般若」と呼んでいるw
こう見えてもJR東日本の車両であるE233系7000番台やE235系と主要機器が極力合わせられていて、顔(フロントフェイス)は似ていないが兄弟車両だ。

現在現役で活躍する車両の中で最古参の8000系。
この車両がデビューした時の私の衝動は大きかった。
新7000系に続いてセミクロスシートが導入されただけではなく、
顔(フロントフェイス)が今まで見てきた切妻形のデザインではなく、
相鉄線車両にはない「く」の字型で曲線を多用した左右非対称の立体感のあるデザインで登場したからだ。

JR東日本の車両であるE233系をベースに設計された11000系。
9代目そうにゃんトレイン。

こちらは11000系より前に導入されたJR東日本の車両であるE231系をベースに設計された10000系。

8両編成の21000系。

ぱっと見、11000系と見間違う10000系のリニューアル車両にしてYOKOHAMA NAVYBLUE仕様。

これで相鉄線の現役車両形式は全部かな?





JR埼京線から乗り入れるE233系7000番台。







車両も一巡?







最後に10000系を2連荘で見て、撤収。

いや~、お腹いっぱいw
Posted at 2022/10/24 00:20:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年09月15日 イイね!

久しぶりに逢えた

所用で訪れたところの近くにある公園・・・
以前来た時にはなかなか見ることができなかったが、そばを通ってみると望遠を持った人がチラホラ。
これは行って見てみなければ!ってことで摺り足で近寄ってみると

いた!
しかしちょっと遠いなぁ~
すぐさま1.4倍テレコンを装着し、35mm判換算1,120mmにして、

おお、かわいいね。

反対側を向いて、きれいな羽を見せる。

飛び立ちそうで飛び立たないので、位置を変えてみる。

さっきよりも近いので、テレコンを外して35mm判換算800mm

やはり、暗いな。
ここは諦めて、歩きながら探していると・・・

木の隙間から美しい後ろ姿を見ることができた・・・、暗いけど・・・。

位置を変えて、背景に日に光が少しでも入るように

少し目を離したすきに飛び立ってしまった・・・orz

気を取り直して歩き続けていると、

彼岸花の群生地に

群生地と言っても埼玉県の巾着田とは違う・・・

寂しいなw

その代り、好きなだけ撮れるw

その後も歩いていろいろ行ってみるが、カワセミの姿はない。

カルガモもノンビリ・・・

哨戒機「P-1」が時折姿を現す。

昼食時間の1時間を費やしたが、なかなかいないなぁ・・・

最後に、初めに見かけた場所に戻ってきたら・・・

木の陰から・・・

うむ~、カワセミは難しいなぁ~
Posted at 2022/10/22 22:29:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年09月11日 イイね!

16代目クラウン SH35型


「DISCOVER YOUR CROWN.」

展示されていたのは、セダンとSUVを融合させたクーペライクシルエットを特徴とするクロスオーバー

個人的に疑似グリルは好きじゃあない。
しかもプラスチッキーでチープだ。
せっかくの「クラウン」なんだから、こういったところにもお金をかけたほうがいいと思うけどね。
大きなお世話かw


「CROSSOVER G”Advanced”」

全長:4,930mm×全幅:1,840mm×全高:1,540mm
ホイールベース:2,850mm
車両重量:1,770kg

パワートレインは「A25A-3NM-4NM」
A25A-FXS型 2.5L 直列4気筒 D-4S+前:3NM型 交流同期電動機+後:4NM型 交流同期電動機

駆動方式は電気式四輪駆動

うむ~、今までクラウンに乗ってた人はどうするんだろうか?

この車両、ブラック*エモーショナルレッドⅡ、デジタルインナーミラーなどのオプション込みで5,100,000円(税込)

意外に安い?

15代目 S22#型の2.5Lハイブリッド車標準車の価格帯は4,978,800~6,323,400円だった。

悪い言い方をすると、歳をとるほど意外に若ぶるものなので、

シートがカジュアル過ぎないか?

このデザインでも今までクラウンに乗っていた&憧れていた人は

買うだろうなぁ
年寄りほど若々しさを求める傾向がある。
女性ファッションを例にとると、ターゲットが40歳代の洋服が実は60歳代がよく買っていたりするのだ。

しかしハイブリッド車ゆえにトランクルームがバッテリー搭載の影響で少し狭いかもな。

供給の問題もあるし、しばらく街中で見られるチャンスは少なそうだ。

しかしTOYOTAの思惑通り、オーナー層はこれで本当に若返るのかな?
Posted at 2022/10/16 23:30:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「謹賀新年」
何シテル?   01/01 00:18
Mazdaアクセラスポーツに乗ってます。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

     12 3
4 56789 10
11121314 151617
18 19202122 23 24
25262728 29 30 

リンク・クリップ

2014アクセラセダンオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 23:12:43
かずの徒然雑草 
カテゴリ:アクセラ仲間
2009/03/19 00:36:19
 
Turn the page!(blog編) 
カテゴリ:アクセラ仲間
2006/06/12 00:59:21
 

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2015年4月19日に納車されました。 BK→BMへの乗り換えになります。 みなさま、よ ...
日産 パルサーセリエS-RV 日産 パルサーセリエS-RV
アテーサ4WD、4ドア以上、車体価格200万前後と、当時自分の希望にドンピシャのクルマで ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2005年3月31日に納車されました。 みなさま、よろしくお願いいたします。 仕様:ア ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です。 いつ使うのか不明です
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation