• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パスタ大好きの愛車 [トヨタ カローラ]

整備手帳

作業日:2022年4月3日

とあるイタリア車のモタードのECUカプラー

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内

1
友人のアプリリアのカリカリマシーンを見せてもらいました

なんかハーネス溶けたらしいので点検してました
EFI制御のITBです
この音で車検通るんか!!!っていう
しかも排ガス超目に滲みます
ストレートマフラーのロータリーエンジンの真後ろよりも目が痛いです
2
これアプリリア純正状態のエンジンECUカプラーです

おやー

とても既視感
3
これ在庫品
完全に一致

LINKのBカプラー MOTECとかもこれっすよね?
そんだけです

さすが競技用バイクだからなのかは知りませんがなんか馴染みを覚えてしまいましたとさ

ナンバー付きレース用車両っていう存在理由が謎のジャンルです
これでツーリングにいくらしいです
ただのどM縛りプレイっすwww

そんなカムと圧縮比とついてるのか怪しいフライホイールで低回転しか使わないで運転してくんすかwww的な

オイルリングなしピストン(オイルも燃えてて目が痛いのかも)
圧縮13
アイドル2200rpm
ピストン8000kmで交換のメンテサイクルらしいです
やりすぎちゃった系フルチューンモンキーの550cc版みたいな感じ
ピックアップが良すぎて普通の人が乗ったら即事故だと思います
全開で乗るために制作されてきたのに低回転しか使われないとかちょっとカワイソス
動画みたいにウイリーしながら追い越ししまくってツーリングならうってつけ!!

街乗り領域最強はパワフルOFF車ベースのモタード改だと思います
自分はチキりましたすぐ死にそうなので運転はさせてもらいませんでしたw
おじさんですからね
バイクは全部戦闘機と思っていた若い頃とは変わってきました

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントオーバーフェンダー作製

難易度: ★★

7.5J 25R→8J 55Mへ 20240427

難易度:

ナット交換

難易度:

ノック制御 6日目 LINK G4+ ノックに出会えないままノズル届いてしまう

難易度:

[依頼]車検整備

難易度: ★★

中華ファンコントローラー89257-12010互換品

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #カローラ アクセルペダルのカプラー変更 https://minkara.carview.co.jp/userid/1353118/car/2531992/7763800/note.aspx
何シテル?   04/23 00:01
youtubeのリンク https://www.youtube.com/@pasta418
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

たかし君さんのトヨタ カローラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/29 05:02:17
てっしゃんさんのトヨタ カローラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/29 04:59:28
nakaかろさんのトヨタ カローラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/29 04:59:05

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
維持費の安さを最重視して制作しました 車検付き街乗りエコ車です 【後輪駆動カローラ】最 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
トヨタ カローラセダンも持っています。 オイル交換よりもエンジン交換のほうが多いです ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86も持ってます いまはNAメカチューンが載ってます 2017 ボディ作り直しつ ...
ホンダ CRM250R ホンダ CRM250R
フレームはⅠ型です 倒立フォークは紫アルマイトで外注しました ヤンキーですか
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation