• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みけのブログ一覧

2014年10月05日 イイね!

2014年 満13才の車検終了

早いもので、もう13年もたったんですね。
毎日毎日、活躍してくれています。

距離数も伸びて、ちょうど21万kmを超えたばかりの、210,300km程での入庫になりました。

今回の交換メニューは、
・フロントブレーキパッド
 前回からおおむね7万kmになり、ごく微速時の制動ムラ(軽い、止まる感じと抜ける感じが
 ツ~ツ~と間隔長めで出ます)が出てきたので、まだ4mm残っているので、交換しましょうとは
 言いにくい残量ですがということでしたが、交換しました。
 結果、制動ムラは完全に無くなりました。
 前の時も治ったので、予定通り。
 なぜか、減ると出るんですよね。
・フロントスタビのリンク交換
 リンクの接続部のゴム破損でグリスが漏れていたので交換
・ブレーキフルード
 ま、普通に交換です。

その他、20万kmを超えたので、ラジエター液の交換がお勧め。
今回は見送り。

そんな感じで、
整備費が約84,000。
税金が約62,000。
そんな感じで、支払額、\145,000。

今回は、上記の交換メニューで約30,000かかっているのでこんなもんでしょうか。

どちらも、工具の都合だったり、重要部品だったりするので仕方ないでしょう。
ま、ブレーキパッドは交換可能ですけどね。重要部品なので、頻繁に換えるわけではないので
頼んじゃいました。

これ以外、特に不具合の無いマイ・ストリーム。
燃費も、普通は11km/L代。
通勤だけなら12km/L代。(片道20kmで、郊外走行多し)

まだまだ、気に入る車が発売されるのを、ゆっくりと待つことができますね。
実際のところ、ストリームと同じ種類が無くなってしまったホンダ。
時期も、ヴェゼルベースと、少し幅が大きい様なので、どちらかというと、ストリームの後継というより
オデッセイのバリエーションモデル。(今のオデはスライドになっちゃたけどね)

日本の車は、モデルチェンジの度に大きくなっていくので、
また、完全新型を待つしかないんでしょうね。

今使えなくなったら、WISH一択。
ホンダを含め、何とかしてよ!この状況!
Posted at 2014/10/05 07:38:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | ストリーム | 日記

プロフィール

「@あう~
イーストアイって言うんですね。
実は、降りた高崎駅でも止まってました。
ラッキーですね。」
何シテル?   05/30 13:20
LA-RN4 ストリームは、23万km超え乗りました。 この度、DBA-RP3 ステップワゴン・スパーダに乗り換えました。 これからも、お気軽にメッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自転車チェーンの洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/05 12:44:48
HITACHI イグニッションコイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/04 08:12:54
RK5 カタカタ音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/14 08:18:54

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
15年ぶりの乗り換えです。 久しぶりの箱型。(親のダットサンバネットの運転歴有) アドバ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
燃費向上を目的にカスタマイズしています。 変な小物も好きなのでぜひお越しください。
トヨタ bB トヨタ bB
家族の車です。 中古車で購入しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation