• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みけのブログ一覧

2018年12月21日 イイね!

ヤバイですね。の衝動買い。

楽天。
ヤバイですね。
思わず、3つも光り物買い込んでしまった。
割引クーポン強し!

1つ目は、15%引きクーポンにつられ、REIZ VELENO T20。
1球、2000lm以上を誇るあれ。
今付けてるのも、それなりに明るいやつ選びましたが、RPの1球仕様に負けてる感じ。
ヘッドライト級は明るく照らしてくれるか!

2つ目。
実は失敗。
ライセンス球が片方だけ暗くなってきたので、代わりにT10で、明るそうなの。
って、注文したは良いけど、表記見間違えて、長さが...35mm。
多分というか、ほぼ確実に、ライセンスランプのハウジングに入らない。
bBのポジションになります。(笑

3つ目。
シェアスタイルさんがここでも宣伝している10%割引クーポン使用で、
ライセンスランプ、カバー一体型の奴、いっちゃいました。

1万弱使っちゃた様な。
ボーナスで貰ったお小遣い、使い切った。
まあ、自己満足度は高そうなので、期待しよう。
Posted at 2018/12/21 01:08:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ステップワゴン | クルマ
2018年12月12日 イイね!

パンパン病

気温の影響で、我がステップ君にも「パンパン病」が発症しました。
気温が10℃以下くらいから、ブレーキペダルを踏んでも、殆ど踏み込めない状態になります。
温かい日は発症しません。

今のところ、エンジンの始動不能。なんてほどひどくありませんが、
エンジン停止時に、何度もブレーキペダルを踏んで、踏み込めなくなった状態になってしまいます。

ヤバイですね。


ひとまず、Dに連絡しました。
調整時間が取れるか、車検が来るのが早いか?
という、状態ですが、ここはきっちり見てもらわないといけないですね。


ついでに、エアコンにも、スズムシ来ました。
アイドリングストップ時、限定に近いんですが、風量が抑えられると鳴き出します。


更に、段差で、ドアからカサカサ音まで。
ドアのゴムと、ボディーが擦れてるんでしょうね。
以前、シリコンをスプレーしましたが、効果は一時的でした。



なんやかんやと不具合の多い車ですね。
まあ、直ればいいけど。
Posted at 2018/12/12 19:48:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ステップワゴン | クルマ
2018年12月06日 イイね!

雨でも安心

この記事は、【シェアスタイル】モニター募集!爆光といえばシェアスタイル!スイッチ一つで2色のカラーチェンジが可能な進化フォグ!Z Twin Premium 5名様にプレゼント!について書いています。

Q1.ご希望の形状はどちらですか?(①H8/H11/H16 または ②HB4)

 

回答:
HB8


Q2.取付車種は何ですか?(車種・年式・型式)

 

回答:
ステップワゴン 2016年 RP3


この記事はモニター募集【シェアスタイル】モニター募集!爆光といえばシェアスタイル!スイッチ一つで2色のカラーチェンジが可能な進化フォグ!Z Twin Premium 5名様にプレゼント!について書いています。

Posted at 2018/12/06 10:48:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年12月02日 イイね!

オイル交換

オイル交換備忘録
約55,000km

今回はフィルター交換しないので、
オイルといつものLOOPの添加剤入れました。
合計は、高給オイル4Lの方が安くなります(爆

でも、LOOPのUC入れたいんだよね。
ということで、今回はオイルをケチって、Mobilのスーパー3000です。

ちなみに、フィルター交換時、3.5L。
未交換時は3.2Lなので、
3Lだと、未交換時、ゲージの中ほどまで入ります。
今回は添加剤プラスなので、ちょうどアッパーレベルです。

こういった所も、1500ccに下がった排気量の恩恵ですね。

YHで、全合成って書いてありましたが、部分合成油ですね。
値段も部分合成油の価格帯です。

最近は、ダウンサイジングターボ向けの、さらなる上の規格の商品も有るのですが、
量販店ではまだまだ見ないですね。

レビュウーを探したら、エンジンが重くなった感じというのが多く有りました。

私的には、「重くなった」というレビューの根底には、密封度が上がるのが原因では?
と思われる感触が有りました。
というのも、なんとなくトルク感が上がった気がするんです。
ちょうど、雨の日や湿度が高い時のような。

0W-20の中でも、粘度が高い方に当たるオイルなのかもしれません。
燃費的には、さほど差は感じませんが、
下がった感触のレスポンスをカバーしようとアクセルを踏めば、結果的に燃費は下がるかと。
上がった感のトルクを生かして、じんわり踏めば差は出ないかと思われます。
つまり、加速重視の人には向かないオイルかな。
Posted at 2018/12/02 12:10:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | ステップワゴン | クルマ

プロフィール

「@あう~
イーストアイって言うんですね。
実は、降りた高崎駅でも止まってました。
ラッキーですね。」
何シテル?   05/30 13:20
LA-RN4 ストリームは、23万km超え乗りました。 この度、DBA-RP3 ステップワゴン・スパーダに乗り換えました。 これからも、お気軽にメッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345 678
91011 12131415
1617181920 21 22
23 24252627 2829
3031     

リンク・クリップ

無限ベンチレーテッドバイザー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/01 09:01:33
ホンダ(純正) Modulo X 純正エンジンアンダーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/30 13:32:24
スライドドアローラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/19 12:41:43

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
15年ぶりの乗り換えです。 久しぶりの箱型。(親のダットサンバネットの運転歴有) アドバ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
燃費向上を目的にカスタマイズしています。 変な小物も好きなのでぜひお越しください。
トヨタ bB トヨタ bB
家族の車です。 中古車で購入しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation