• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元オレゴニアンの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

パーツレビュー

2005年5月16日

フジツボ レガリス ヴァイアブル Viable  

評価:
5
フジツボ レガリス ヴァイアブル Viable
ガナドールのチタンマフラーと悩みましたが、最終的に第一印象で欲しいと思ったヴァイアブルを購入、装着しました。雑誌付録DVDで音色は確認していたものの、実物は予想以上の重低音を奏でます。全閉時の音量は純正同等(心もち大きい)です。但し、全開時は無論のこと全閉時も回転数によっては篭もります。対策を考えねば。。音量変えれるのは楽しいですよ。こういうのに弱いんです。

追記:一定距離走行後、消音材が焼けたのかコモリ音が減少し非常に良い状態になってきました。

追記07/8/29:装着して2年以上経過しましたが、とても良い音色が続いています。品質面でとても安定しています。残念ながら生産中止になっていて、購入し損なった知り合いからは羨ましがられています。

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

FUJITSUBO / Legalis R

平均評価 :  ★★★★4.21
レビュー:1908件

FUJITSUBO / AUTHORIZE A-S

平均評価 :  ★★★★4.66
レビュー:70件

FUJITSUBO / オーソライズ

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:95件

FUJITSUBO / AUTHORIZE A-RM

平均評価 :  ★★★★4.69
レビュー:128件

FUJITSUBO / Legalis K

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:2180件

FUJITSUBO / RM-01

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:57件

関連レビューピックアップ

RS★R EXMAG GT-Ⅱ

評価: ★★★★★

STI Genome マフラー

評価: ★★★★★

HKS LEGAMAX Premium / リーガマックスプレミアム

評価: ★★★★★

BLITZ NUR-SPEC

評価: ★★★★★

STI スポーツマフラー

評価: ★★★

Corazon DUAL CURL

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2005年5月26日 16:42
こんにちは。

これ欲しいけど、高いですよね・・・
ちなみに、おいくらでしたでしょうか?
|゜Д゜)))コソーリ!!!!
コメントへの返答
2005年5月26日 23:21
はじめましてスネイデルさん。コメントありがとうございます。通販だともう少し安かったのですが、保証の問題もありタイヤショップで購入、取付けてもらいました。交渉価格は工賃、税込16万でした。で、さっそくバルブが0%に戻らない不具合が発生してます。28日土曜日にメーカー開発及びサービス?担当者が来てくれます。
2005年5月27日 0:32
レスどうもです。
16諭吉ですか(;・∀・)
やっぱり高!

不具合発生とは・・・
直ればいいけど、直らなければ交換ですね。
コメントへの返答
2005年5月28日 15:49
本日28日メーカー担当者に見てもらっています。同乗走行にて症状確認後、バタフライバルブクリアランス調整→しかし再発、ステッピングモーター交換したところで、用事があるので代車で帰ってきました。本日の作業終了後にもし再発するようなら電子部品を含めて全交換となりそうです。これまでにない症状らしく原因が判らない為フジツボ工場に引取らせて欲しいとも言われています。不具合は嫌ですが対応がとても良いので安心しています。
2005年8月9日 21:29
こんばんは。はじめまして、僕もこのマフラーがほしい!!と思いコツコツとお金をためています!しかし一つ不安があります・・。マフラー等を交換した後にはコンピューターをリセットするか、再学習が必要とよく聞きますが、このマフラーのように、日ごろ排気量!?を変えるということは、毎回マフラーを交換しているのと同じではないのでしょうか?この場合コンピュータに不都合は生じないのでしょうか??
コメントへの返答
2005年8月10日 0:55
よしーさん 初めまして コメントありがとうございます。確かに複数のマフラーを装着した状態と同じでしょうが、最近のECUにはこの程度の「変化」に対しての許容範囲は十分備わっていると思います。装着時バッテリーはずしにて1回だけリセットされてますが、その後再リセットが必要な状況には陥ってません。車にダメージを与えるものをリリースしたらフジツボの信用にも関わりますし、私達の想像を超えるテストを実施した上での製品リリースでしょうから心配ないと思いますよ。純正交換タイプのエアーフィルター+プラズマダイレクトとの組合せで、エンジン本来の性能を発揮していると感じますし、低速から高速までノーマルとは別物の反応を示し、本当に楽しく乗りやすい仕様で満足してます。(否定的に言うと、安全マージンを削っている可能性はありますが) 私のはA型ですが、B型オーナーである友達曰く低、中速のトルク感、高速域でのスムースさが全く違うと言うくらいの違いがあります。バルブがうまく動作しないという初期不良はありましたが、サービス対応も関心するくらい素晴らしく、対策後は一切問題発生してません。ヴァイアブル装着をお勧めしますよ。

プロフィール

2015年8月にエリシオンからオデッセイに乗り換えました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2015年8月 エリシオンから乗り換えました。またもや黒 AWDです。
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
2008年8月~2015年7月所有 初めてのホンダ車で、巷では不人気車と言われていますが ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2003年9月~2008年8月所有。2回目の車検目前に売却、乗り換えを決めました。乗って ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
2006年6月~2009年3月所有。妻の買い物ビークルとして、3年間所有したデミオを売却 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation