• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はう@GDBGの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

パーツレビュー

2015年12月8日

Coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ  

評価:
5
Coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ
定番のブローオフバルブです。

有名パーツなので、
今更レビューする意味もないですが、純正品を強化した物です。

バネが固いと言われますが、
実際、バネは交換していないらしい。
初めからバネが固いGDB最終型付近の純正品を、
穴塞いで代わりに別の場所に穴あけるだけ。
バネの固さは同じでした。


確かにターボのかかりは良くなっていると思います。
さらに、穴開けたアルミ板を挟むと、
ブースト0.8くらいまでは圧逃げずにバックタービン。
それ以上はリリースって感じです。

オーバーシュートも増えているため、
一応、数値上でもブーストの立ち上がりが良くなっているはず?


購入時、ステッカーが剥がれていたので、
HPのロゴで自作しました。


[追記]
インタークーラー交換により、吸気量?が増えサージング発生。
対策として、アルミ板外しました。
ブローオフバルブは、チューニングを進めていくと、
結局たどり着く先は「純正」な気がしてきました。
純正品はやはり良く考えられてます。

関連情報URL:http://www.coto-sports.com/blowoffvalve.html
定価14,904 円
購入価格5,400 円
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション)

このレビューで紹介された商品

Coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ

4.31

Coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ

パーツレビュー件数:2,587件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

TEST&SERVICE / 純正加工強化ブローオフバルブ

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:12件

PROVA / ハイプレッシャーバイパスバルブ

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:814件

TAKE OFF / PUSSHUN R SS / プッシュンR SS

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:1405件

TRUST / GReddy ブローオフバルブ FV

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:408件

HKS / Suction Return KIT / サクションリターンキット

平均評価 :  ★★★3.65
レビュー:48件

HKS / SUPER SQV Ⅳ

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:1009件

関連レビューピックアップ

AVO turboworld ブローオフバルブ

評価: ★★★★

HKS SUPER SQV Ⅳ

評価: ★★★★

スバル(純正) ブローオフバルブ改

評価: ★★★★★

PROVA ハイプレッシャーバイパスバルブ

評価: ★★★

HKS SUPER SQV Ⅳ

評価: ★★★★

Coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

インプレッサ WRX STI A-Line(GDB G型)に乗ってます! 今までのカスタマイズはほぼDIYで行っており、 これからも出来そうな作業には挑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヘッドライト交換 HID化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/20 06:14:50
ZEAL by TS-SUMIYAMA キャリパーサポートスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/31 09:30:06
ENDLESS BASIC SLIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/11 01:02:32

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GDB型 最終G型のインプレッサWRX STI A-Line (鷹目)に乗ってました! ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
納車日:2010年9月25日(土) 新古車にて購入 初めてのマイカーです。 パワー不足 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用の写真
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation