• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キョーリュウのブログ一覧

2006年07月30日 イイね!

「どうでしょう」の大泉さん、災難

 事件の余波がこんなところにも。こういうところで話題になるのも彼らしいと言えなくもないか。
続きを読む
Posted at 2006/07/30 06:55:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 社会生活一般 | 音楽/映画/テレビ
2006年07月29日 イイね!

エボⅨ・ワゴンMRのパンフレット到着

エボⅨ・ワゴンMRのパンフレット到着
ディーラーさんから郵送されてきました。ワゴンMRは足回りに変更はないようですね。エンジンはⅨMRと同じようですが。
続きを読む
Posted at 2006/07/29 09:02:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボワゴン | クルマ
2006年07月29日 イイね!

自動車保険の一括見積もりサイトって

 来月更新を迎える自動車保険のために、あるメルマガの広告にあった20社一括見積もりというサイトに行ってみました。依頼者にもれなく1,000円の商品券がプレゼントされるというので。  入力をはじめて驚いたのですが、何と細かいことまで聞いてくること! クルマに関して言えば、車種や使用目的は当然ですが、 ...
続きを読む
Posted at 2006/07/29 08:58:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他のクルマのこと | クルマ
2006年07月28日 イイね!

心新たにしました

 朝の出勤時にはいつもと変わらなかった近所の交差点が、帰宅時には様子が変わっていました。横断歩道の渡り口にたくさんの花束。そして、「死亡事故発生現場」の立て看板。  どんな事故だったのかわかりませんが、ボクが普通に1日を送っている間に、見も知らない人ではありますが、ご近所の方が1人、亡くなってしま ...
続きを読む
Posted at 2006/07/28 06:09:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他のクルマのこと | クルマ
2006年07月28日 イイね!

トライクのレンタル

誰か試してみません?
続きを読む
Posted at 2006/07/28 05:35:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他のクルマのこと | クルマ
2006年07月26日 イイね!

後部座席でのシートベルト

 みんカラに登録している皆さんは、自分で後部座席に座ることは少ないでしょうけど、家族を乗せるという方はたくさんいらっしゃいますよね。シートベルト、させていますか?  もしボクのクルマに乗る機会があれば、後部座席でもシートベルトを着用していただくことになります。ヨメさんもその母親を乗せる時も自分で締 ...
続きを読む
Posted at 2006/07/26 06:13:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他のクルマのこと | クルマ
2006年07月24日 イイね!

すいかってこわい?

 JR東日本のSuica定期券を使い始めて約3ヶ月。定期券入れから出さなくていいし、乗り越しても残高さえあれば清算機に並ばずにすむので、とっても便利に使ってます。最近は、JR東の駅構内にあるコンビニ「NEWDAYS」などでも、現金いらずで支払いができます。  が、考えてみれば、かなり怖いことじゃな ...
続きを読む
Posted at 2006/07/24 06:15:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄道 | 趣味
2006年07月23日 イイね!

こんな英語表現を知ってますか?

 今日は英語の慣用句の勉強をしましょう。仕事で米国人にお礼のメールを出したら、こんな返事が来ました。 Don't touch my mustache!  さて皆さん、どういう意味かご存知でしょうか。「mustache」は「口ひげ」という意味です。ということは、 俺の口ひげに触るな! が ...
続きを読む
Posted at 2006/07/23 07:18:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 英語 | ビジネス/学習
2006年07月21日 イイね!

小学校でPC教育?

 今日から夏休みなんですよね。うちの娘も、昨日通信簿(と宿題をいっぱい)もらって来ました。  今は終業式の日にも授業をやるんですね。ボクらの時は、終業式というと、校長先生の話を聞いて、通知表もらって、大掃除して終わり。掃除の時には床にワックスをかけたもんでした。  これも、「ゆとり教育」のせいで授 ...
続きを読む
Posted at 2006/07/21 06:15:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族・日常 | 暮らし/家族
2006年07月19日 イイね!

傘かえしてー

 昼飯を買いに行ったファミリーマートから帰ろうと、傘立てを見ると、んん?傘がない! 代わりにぼろっちいのが1本残ってます。誰かが取り違えたんだ…。今年の父の日にヨメさんからもらったばっかりだったのにー。  とヨメさんにメールを送っておいたんですが、帰宅したらヨーカドーで新しい傘を買ってくれてました ...
続きを読む
Posted at 2006/07/20 06:13:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族・日常 | 暮らし/家族

プロフィール

「日産ノートニスモS購入まで http://cvw.jp/b/13569/49130155/
何シテル?   06/07 08:21
 「お買い物グルマでサーキット」がテーマ。RVRの時からサーキット走行に目覚め、ランサーセディアワゴンでレースを楽しんでいましたが、2005年11月にランサーエ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

       1
234 5678
9 10 11 1213 1415
16 1718 1920 2122
23 2425 2627 28 29
3031     

リンク・クリップ

たまてつ 
カテゴリ:鉄道
2009/09/15 06:07:24
 
コンテナターミナル 
カテゴリ:鉄道
2006/02/10 06:38:18
 
エボワゴン・レーサー / Evo.Wagon Racer 
カテゴリ:クルマ
2006/02/10 06:35:05
 

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
3ペダルMT車に約2年ぶりに復帰しました。ジュリエッタからの乗り換えは、お相手が淑女から ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
私にとって2代目のジュリエッタでした。前車から年式は1年古くなりましたが、走行距離は短い ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
中古車展示場で見かけて一目ぼれし、正規ディーラーで状態の良い1台を見つけることができまし ...
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
前々車RVRの時からサーキット走行に目覚め、ランサーセディアワゴンでレースに参加、一緒に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation