• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キョーリュウのブログ一覧

2007年08月20日 イイね!

燃費記録追加

燃費記録追加
 前回同様、リンク先の「更新情報」から燃費のページへ飛ぶことができます。  栃木県宇都宮市内は、ガソリンが本当に安いですね。でも、市内環状線沿線でも、9円/L程度の差があったりして、どのスタンドでも安い、というわけではなさそう。  同じ市内のこの差は、いったいどこから来るのか。
続きを読む
Posted at 2007/08/20 06:23:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | エボワゴン | クルマ
2007年08月19日 イイね!

栃木県防災館

栃木県防災館
 宇都宮市の広報で、市内中里町の防災館でイベントをやっていると載ってたので、行ってみることに。 「ところで、中里町ってどこ?」 「さあ、聞いたことない。市内の地図にもないよ。」  地図で、範囲を広げて調べてみると…、あった、ありました。元は河内郡上河内村中里。現宇都宮市中里町。市町村合併で町名が変 ...
続きを読む
Posted at 2007/09/09 05:04:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅日記 | 旅行/地域
2007年08月17日 イイね!

今日の東北本線徒歩行

 今日17,116歩、8.6km。累計321.4km。大河原駅と船岡駅の間。名前を知らない駅って、けっこうあるなー。これでも国鉄乗りつぶしに挑戦してた時は、かなり読んでた方なんだけど。
続きを読む
Posted at 2007/08/18 11:48:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄道 | 暮らし/家族
2007年08月17日 イイね!

燃費記録追加

燃費記録追加
 8月4日給油時の記録を追加しました。リンク先URLから「更新情報」へ進んで下さい。  近々、雑誌「ベストカー」が燃費特集を組むみたいで、いろんな車種の燃費情報を集めているようです。エボの燃費が見られるかも、と楽しみです。
続きを読む
Posted at 2007/08/17 06:19:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボワゴン | クルマ
2007年08月16日 イイね!

今日の東北本線徒歩行

 今日9,813歩、4.9km。累計312.9km。東白石駅と北白川駅の間。
続きを読む
Posted at 2007/08/18 11:45:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 暮らし/家族
2007年08月15日 イイね!

東北本線徒歩行、累計300km突破!

 今日18,564歩、9.3km。累計308.0km。白石駅と東白石駅の間。  79日目で累計歩行距離300kmを突破しました。これまで100kmを21-25日くらいのペースで進んでたんですが、この100kmは34日間かかってしまいました。先週家族旅行でサボってたからなー。
続きを読む
Posted at 2007/08/18 11:43:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 暮らし/家族
2007年08月14日 イイね!

今日の東北本線徒歩行

 今日12,111歩、6.1km。累計298.7km。越河(こすごう)駅を100mほど通過。
続きを読む
Posted at 2007/08/18 11:39:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 暮らし/家族
2007年08月10日 イイね!

祭の後の青森の旅+岩手の旅(第4日)

祭の後の青森の旅+岩手の旅(第4日)
(第1日)(第2日)(ホテル)(第3日)(レンタカー)  最終日の天気、予報通り朝から雨。前日からガイドブックを頼りに、娘も含めて代替案を検討した結果、岩手県花巻市の宮沢賢治童話村に決定。  ウェルサンピア八戸から八戸ICまでは、ほんの2-3分。八戸自動車道、東北自動車道、釜石自動車道と乗り継 ...
続きを読む
Posted at 2007/09/03 06:46:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅日記 | 旅行/地域
2007年08月09日 イイね!

祭の後の青森の旅(レンタカーの話)

祭の後の青森の旅(レンタカーの話)
 今回盛岡駅から借りたのは、ホンダ・ステップワゴン。日本レンタカーのWAクラスで、4日間借りて4万円也。  今までの青森旅行では、マーチとかキューブとか、大きくてもシビッククラスで、この大きさの車を借りたのは初めて。八戸のホテルが割と安く済んだこともあるし、今回旅行に同行した義母の足が、ちょっと調 ...
続きを読む
Posted at 2007/09/02 07:30:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅日記 | 旅行/地域
2007年08月09日 イイね!

祭の後の青森の旅(第3日)

祭の後の青森の旅(第3日)
 娘にとっては、この日がこの旅のメインイベントになるはずでした。初めての海水浴だったんです。なのに、天気が…。  朝から曇ったり晴れ間が見えたりの、はっきりしない天気でした。予報も雨。とりあえずホテルを出発。目指すは、去年もちょっと寄った種差海岸。  砂浜の広がる白浜海水浴場には、シャワーや更衣室 ...
続きを読む
Posted at 2007/08/25 10:01:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅日記 | 旅行/地域

プロフィール

「日産ノートニスモS購入まで http://cvw.jp/b/13569/49130155/
何シテル?   06/07 08:21
 「お買い物グルマでサーキット」がテーマ。RVRの時からサーキット走行に目覚め、ランサーセディアワゴンでレースを楽しんでいましたが、2005年11月にランサーエ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

    1 2 34
56 7 8 9 1011
1213 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 

リンク・クリップ

たまてつ 
カテゴリ:鉄道
2009/09/15 06:07:24
 
コンテナターミナル 
カテゴリ:鉄道
2006/02/10 06:38:18
 
エボワゴン・レーサー / Evo.Wagon Racer 
カテゴリ:クルマ
2006/02/10 06:35:05
 

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
3ペダルMT車に約2年ぶりに復帰しました。ジュリエッタからの乗り換えは、お相手が淑女から ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
私にとって2代目のジュリエッタでした。前車から年式は1年古くなりましたが、走行距離は短い ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
中古車展示場で見かけて一目ぼれし、正規ディーラーで状態の良い1台を見つけることができまし ...
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
前々車RVRの時からサーキット走行に目覚め、ランサーセディアワゴンでレースに参加、一緒に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation