• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月17日

マグチューンの効果の程は・・・・

先日買って装着した「マグチューン」もどき・・・。
その効果の程ですが、装着してから気のせいか???、初速の加速&トルク感が上がった感じがしたのです。
でも気のせいか・・・、はたまた最近寒くなってきたので、エンジンの調子も良くなってきての事かな~と思い、走りつづけていました。
でもやっぱり気になるマグチューン効果!。

その効果を試すにはやっぱり一度外して走るのが一番と思い、今日の仕事帰りに外して走行してみました。
そうしたら何となく加速&トルク感が無い・・・懐かしい走りのような(^^ゞ?。
でもこれは「マグチューンを外した」と言う自分に対する心理的感覚が働いて、そんな感じに思えるのかな~と考えてました。

さらに家に帰る途中で、今度は再度マグチューンを装着しました。
んん・・・(-_-;)??やはり加速&トルク感がやはり違う・・アクセルレスポンスが力強さを感じる走りに戻った!!!。

そして私はこの瞬間に確信しました。
結論から言うとマグチューン効果アリです。。。
それも自分的には約1500円のアイテムにしてのこの効果は二重マルです。
一番感じるのは低トルク感の増大ですね。アクセルをあまり踏まなくてもどんどん加速してくれます。
燃料系のチューンは他にもしてきましたが、走り強さを感じるアイテムはこれが初めてですね。
もっと早く装着すべきと思いました。
燃費の程はまだ計ってませんが、この走りの改善だけで十分ですね。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/11/17 21:01:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Sade - Kiss of Li ...
kazoo zzさん

2回目の参加でした!
shinD5さん

お墓参りに行って来ました😃
BNR32@須坂さん

9/23 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

嫁のイメージ通り^_^
b_bshuichiさん

7回忌
大十朗さん

この記事へのコメント

2006年11月17日 21:44
費用対効果を考えると立派なチューニングですね!
マグチューン、装着も手軽だし私も今週末あたりに手を出してみようかな?
恐らく・・・だうんさんと同じ実験をすると思います(笑)
コメントへの返答
2006年11月18日 21:53
費用対効果ももちろんですが、簡単に取り付け取り外しが出来るので、一時的に貸し借りも出来ますしね。
是非、購入したら実験してみてください!。
2006年11月17日 21:47
マグチューン、まだ回りに装着してる人が
いなかったので、いざ自分でやろうかやるまいか
迷ったんですけど、だうんさんの内容見て
自分もやってみようか、と思いました。(笑
そんでなくとも燃費悪いSiR、これで解決したら
良いんですけどね~。
コメントへの返答
2006年11月18日 21:56
昔~友人が装着して効果あるよ~と聞いたこと思い出しましたが、私も身近の人でつけている人は今でもいませんね(笑)。
迷うなんて考えないで、是非一度購入して試してください。効果あると思いますよ~~。燃費良くなるのかな~?。
2006年11月17日 22:04
メールありがとうございました。
なるほど・・・。私も欲しいですねぇ。燃費も改善されれば最高ですね!

トルマリンチューンも気になるなぁ。。。
コメントへの返答
2006年11月18日 21:58
是非購入を・・・・^_^;。
トルマリンチューンも似たような物だけど、専用設計のマグチューンの方が良いな。1000円台で買えるんだもの!。
2006年11月17日 22:55
はじめまして、TOYOヒッキ-といいます。
これはイイかもですね!さっそく試させていただくかもです(-_☆
体感できるぐらいなんてうらやましい!
コメントへの返答
2006年11月18日 22:01
今日も通勤時に体感していました(笑)。
そんなに高いものではないし、効果も絶対の保証は無いですが、試してみる価値はあると思いますよ。
2006年11月18日 0:59
僕もガソリンホースに巻くもの付けていますが。
利いてるのかな?
気のせいかな?
いや、利いているはずですね。
コメントへの返答
2006年11月18日 22:03
ん~利いているかどうかは、一度外して見ないと、効果に慣れてしまって、わかりにくいんですよね。
多分少なからず利いているとは思いますが・・・。
メーカーによっても多少違いがあるかもしれませんしね。
2006年11月18日 3:01
やってみよっかなぁ.....
w(゜ー゜;)wワオッ!!
コメントへの返答
2006年11月18日 22:04
えぇ!やってみてください。ヤフオクとかでは安いの沢山出品していますよ~。
私もヤフオクで買いましたし^_^;。
2006年11月18日 20:14
自分はその手の物は気分が良くなれば満足ですw
コメントへの返答
2006年11月18日 22:05
気分どころか実際に走りが変りましたからね~。
値段的にも大満足ですよ。。。

プロフィール

私の車に対する定義は、速さ一辺倒のチューニングより、車を美しく綺麗に大事に乗るチューンとの両立を目指しています。 走行性能を改善するチューンが理想です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

5月13日 *♥*ゆかいな仲間たち走行会 開幕戦*♥* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/15 21:12:36
クランクシールオイル漏れ修理他 部品詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 12:51:19

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
20年は乗るつもりでメンテナンスはマメに行っていきますよ~。ただ各部の錆対策が追い付くか ...
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
この年になってクーペを買うとは思っても見ませんでした。それも電動開閉オープンカーだなんて ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
就職と同時に新車で購入した車。 車買うなら絶対!マニュアル車と決めて5MT。 通勤メイ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
1991/8~2004/12 今のアコードの前に乗っていたプレリュードです。 サンルーフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation