• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月11日

東北モーターショー・・・・のあとにニッカウヰスキー

東北モーターショー・・・・のあとにニッカウヰスキー 今日は仙台港・夢メッセで行われた「東北モーターショー」に行ってまいりました。
あるみん友様からチケットプレゼントされたもので(^_^.)。
会場は混むのが予想されたので、開場時間前に到着。

過去に仙台で何回かあったモーターショーですが、自分・・・今まで一度も行ったこと無かったし、夢メッセ(みやぎ産業交流センター)に入るもの初めて!(仙台人ではありえない鈍さの過去の行動^m^)。

え~でも内容は省きます(^_^.)。他に行った方も多いので、私が色々説明しなくてもいいかな=と思いまして。

東京モーターショーには程遠い小規模企画ですが、楽しめましたよ。

もう少し先進の車とか展示してもらえればなぁ~とは思いましたが。


でもやっぱり撮ってしまいましたのでちょっとだけ^_^;。



レンズを50mmの開放F1.4で撮ってたんで、そりゃーピント合わせがとてもシビアでした(カメラの意味わかる人だけ理解してください^m^)


お昼前に会場を切り上げて向かったのは、ニッカウヰスキー仙台工場。
地元でいつでも行ける場所ですが、改めて行くのは実に約20年ぶり・・・。
その間に見学場所は近代化されててビックリしました。
ウイスキーの歴史が実に良く理解出来るように、展示されてます↓。


ウイスキーは得意じゃないですが、香りを嗅ぐのはイイですね~。

15分毎に始まる見学コースに乗って工場内を見て回りました。





お酒関連の仕事に従事するようになってから、再度行ってみようとは思ってたんですが。

雪も降って来る中、午後だしそんなに人出は無いかな~とは思ってたんですが、3連休ですから。思ってたよりかは見学者多かったです。
最後に試飲コーナーがありまして、ウイスキー調子に乗って飲んだら・・・・酔いました(笑)。。。
私にはウイスキーの飲み比べは向かないですね(^_^.)。

帰りは勿論妻が運転して帰って来たのは言うまでもありません。。。
車で行く際は必ず同乗者連れて行かないと飲めませんよ~。

竹鶴正孝が築いた日本の「ニッカウヰスキー」・・・・一度は訪れてその歴史を堪能して見て下さい。
お勧めです!。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/11 23:43:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

新潟での初体験
バーバンさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2018年2月12日 13:55
さすが、綺麗どころを分かってらっしゃる。
コメントへの返答
2018年2月12日 19:56
コメントに困る発言だな(笑)。
あなた様も本日堪能してきたんじゃないの?(~_~;)

プロフィール

私の車に対する定義は、速さ一辺倒のチューニングより、車を美しく綺麗に大事に乗るチューンとの両立を目指しています。 走行性能を改善するチューンが理想です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

5月13日 *♥*ゆかいな仲間たち走行会 開幕戦*♥* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/15 21:12:36
クランクシールオイル漏れ修理他 部品詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 12:51:19

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
20年は乗るつもりでメンテナンスはマメに行っていきますよ~。ただ各部の錆対策が追い付くか ...
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
この年になってクーペを買うとは思っても見ませんでした。それも電動開閉オープンカーだなんて ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
就職と同時に新車で購入した車。 車買うなら絶対!マニュアル車と決めて5MT。 通勤メイ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
1991/8~2004/12 今のアコードの前に乗っていたプレリュードです。 サンルーフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation