• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年09月13日

久しぶりのブログ更新です。。

ようやく今年4回目の資格試験が終了し、しばらくの間は仕事に集中できそうです。(結果は1ヶ月後)

さて、久しぶりのクルマの話題ですが、とある事情でオイルやその他ケミカル系を大量に譲って頂いた関係で、我が家の倉庫にはこれらのモノが大量に占領しているため、必要なモノはinx号に、要らないモノはヤフオクに、といった倉庫整理も兼ねて昨日仕事帰りにオイル交換をしてきました。
今回はエンジン、ミッション、デフ前後、トランスファーとひととおりリフレッシュ。
エンジンオイル(ニューテック)、Fデフ(オメガ)、Rデフ(クスコ)を持ち込みで交換してもらい、更に添加剤としてミッションオイルにワコーズスキルG×2本、FRデフに同スキルGを1/2ずつ(コレも持ち込み)を注入。。
作業してもらった店から購入したのはミッションオイルとATF(トランスファー)・オイルエレメントくらいで、工賃含めて25,000円也。
コレ全部正規の値段で購入したらいったいいくらになる事やら…
交換後に少し回り道をして帰ったのですが、さすがに鈍感な私でも違いが分かりました(^^)
今回エンジンオイルに使用したニューテックは量販店では販売されていないモノらしいのですが、評判どおりかなりイイ感じで、エンジンのトルクが上がっている印象を受けました。
このニューテックはまだあと2回分は残っていますので、当分はオイル代が浮きそうです(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/09/13 11:13:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ラーやってみた^_^
b_bshuichiさん

今日は仕事につき…(^_^;)
TOSIHIROさん

ルーフラック
てすたろっさ@さん

518🔖恩林寺『皐月』&『千茶屋 ...
*ひろネェ*さん

こんばんは😊
takeshi.oさん

収納がほしい!そんな方にオススメの ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2006年9月13日 14:41
御久しぶりです!!おいらもニューテック使用しておりますよ!20L缶で5諭吉でした、たまにニスモに浮気するのですが、違いは鈍感なおいらには・・・・・爆
コメントへの返答
2006年9月13日 14:54
ご無沙汰しております。
オーテックミーは今のところ家族で参加予定ですので、その時は宜しくお願いしますm(_ _)m
>違いは鈍感なおいらには…
私が普段使用しているのは激安オイルですので、違いが分かりやすかったのだと思います(^^;)ゞ
2006年9月13日 15:24
お疲れ様です。
うちのはnismoですが、激安オイルを入れても私は気付かない自信があります(笑)
10月よろしくです♪
コメントへの返答
2006年9月13日 15:35
sacoさん
書き込みありがとうございます。
10月はこちらこそヨロシクです(^^)
ただ、その翌日に大きな仕事が入っている関係で、今のところビミョ~なんですが…何とか参加の方向で調整しています。。
2006年9月13日 16:28
お忙しいのに、愛車のメンテは手を抜かないとは流石ですね!!
自分は専らボンネットのウォータースポットが消えない為に、色々と試行錯誤の日々です。
そろそろ内燃機関の面倒も見てやんないと拗ねられそうです(爆)
コメントへの返答
2006年9月13日 19:57
今回のメンテは倉庫の整理がてら、ですから。。
いつもは交換サイクルなんてあまり気にしてませんョ(^^;)
inx号の場合はウォータースポットというより、飛び石による塗装のハガレ、水垢、Fバンパーの変形・塗装のキレツ多数…
あー手作業でワックスがけしていた頃がなつかしー
(今は洗車機オンリー…orz)
2006年9月13日 22:55
倉庫の整理・・・
自分とこは、ベランダに
ノーマルの部品だらけで、ほんとに
要らない物ばっか(汗)

弄る前にまずメンテが、基本ですが
その基本も最近は・・・

はっ!
愚痴だけのコメントになってしまった
すいませんm(_ _)m

お仕事頑張ってください!
コメントへの返答
2006年9月13日 23:16
いやいや
私のブログも見てのとおり、ほとんどグチだらけですョ(^^;)
今の時代、要らないモノを捨てるにもお金がかかりますから、我が家の場合はとりあえずヤフオクに出してみることにしています。。
たま~にですが、ゴミとしか思えないようなモノが信じられないような値段で売れる時があります。。
2006年9月13日 22:59
オイル交換をすると、ウキウキですよね!ニューテックって、よさげな感じがしますね。地元で取り扱いがなくて、どこか扱っているところがあるか今さがしている状態です。
10月は、どうぞよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2006年9月13日 23:25
真っ黒なドロドロの血液が透明感のあるサラサラな血液になったような??そんなイメージでハンドル握るだけでクルマが調子良くなったように感じるから不思議です。
そうそう、追加リクエストありがとうございました。こちらこそ宜しくお願い致します。(^^)

プロフィール

「[整備] #タントカスタム タントのブレーキシュー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/135897/car/2825492/7586407/note.aspx
何シテル?   11/30 18:40
仕事でin出来ない時もあり、不定期更新のため基本的にコチラからフォローはしていませんが、フォローして頂いた方には フォロー返しさせて頂きます。m(_ _)m ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

カーボンロゴエンブレム STI ver. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 09:26:38
STI ラテラルリンクセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/15 13:20:14

愛車一覧

スバル レガシィB4 BM9 (スバル レガシィB4)
仕事で長期間 in出来ない時もあり、不定期更新のため基本的にコチラからフォローはしていま ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
カミさんのクルマ。 2018年4月にAZ–ワゴンから乗り換え。 前車に引き続きターボ車で ...
トヨタ ウィッシュ 6th inx号 (トヨタ ウィッシュ)
これまで所有してきたクルマの中で唯一のAT車・ミニバン。。(^^;)ゞ
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
カミさんの過去所有のクルマ。 10年以上 ほぼノートラブルで 良く走ってくれました。 ス ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation