車屋さんで何台かあったロードスターの中で、内装が豪華本革シートにスピーカー内臓ボディーソニックで低音が振動で伝わる。
走行距離も一番少なかったので、「ATだけど、これでいいか。」
な感じで購入しました。
MTに換装の野望は捨てきれず、いつかはやりたいです。
いくらかかるんだろう・・
購入したのは、メッキホイールを履いたドノーマル状態でした。
A/Tで見た目重視のハッタリ仕様でしたが、ショップを変えたことによって中身の方も進化してきました。
みなさんも、知識と技術を持ったプロに相談しましょう。
平成28年4月30日 走行距離 104466㌔
新潟市北区のサカモトエンジニアリング様の手で中古5速MTに換装しました。
公認を取って型式が NA8C改 になりました。
「改」が付くと中二病ごころをくすぐられますw
現在の仕様 2024年3月23日更新
・外装
マツダ純正 フロントBリップスポイラー
リヤアンダースポイラー
村上モータース カーボン製ワイパーブレードフィン
カーボン製リトラカバー
28風カーボントランク
ラナバウト NEW M2 レーシングミラー
・内装
ワークスベル ラフィックス専用ショートボス 902S
ラフィックス2
マツダスピード サイドブレーキグリップ(カーボン調)
Dカットステアリング
スパルコ Speed グランツーリスモ モデル?
マルハ カーペット10点セット デラックスパイル NA用 ベージュ
ドーナツカバー/カーペット ブラウン /デラックスパイル
アイエルモータースポーツ センターコンソール小物入れ
・ボディー補強
マツダスピード フロントストラットバー
Beatrush リヤストラットタワーバー
P.P.Fパフォーマンスバー
メーカー不明 6点式ロールケージ
マルハ ストレートブレースバー
・脚系
テイン MONO SPORT
マルハ NB8Cターボ用スタビライザーセット フロント リヤ
スタビ・エンドロッド(無給油式)NSTD フロント リヤ
トーコントロールキャンセラー
・駆動系
中古5速MT
ドリブンギアユニット G/R 3.99用
ドリブンギア G/R 3.99(茶)スピードメータ
マルハ フライホイールセット 28R-Light/純正ターボクラッチ
フライホイール 28R Type-C Light
クラッチディスクNB 純正ターボ用
クラッチカバーNB 純正ターボ用
クラッチレリーズベアリング クラッチレリーズカラー
センターパイロットベアリングフライホイール
NB中古デフ ファイナル3.9
クスコ Type-MZ 1.5way LSD
・ブレーキ
マルハ STD ローター フロント
STD ローター リヤ
スーパーロック ブレーキライン
キャリパーピストン フロント
キャリパーピストン リヤ
フィッティング金具 フロント
フィッティング金具 リヤ
ブレーキパッド SS-27 フロント
ブレーキパッド SS-27 リヤ
・吸気系
BLITZ SUS POWER CORE TYPE LM
・排気系
マルハ VPヘッダーエキゾーストマニホールド
スポーツキャタライザー
HKS サイレントハイパワーマフラー
・電装系
マツダ 純正リビルドオルタネーター
サカモトエンジニアリング ダイレクトイグニッション
・クーリング系
マルハ アルミ強化ラジエター (AT専用)
ラジエターキャップ 1.1kgf/cm2
78サーモスタット
シリコンラジエターホース
シリコンヒーターホース
パイプ ラジエター ロア(ステンレス製)
水温センサアダプター
Beatrush ラジエータークーリングパネル
・CPU
HKS F-CON V Pro Ver.3.4
・他
スズキ 18560-75F00 キャニスタ
FUYAO フロントガラス
AZDOME M550
KENWOOD U370BT
トラスト シリウスメーター 水温計 油温計
シリウスコントロールユニット
シンプソン 4点式シートベルト・ロータリー ブルー
肩パッド レッド
GarageHRS NA/NB ロードスター用 エアコンフィルター
マルハ NA用エアコンキット(NB用流用)
P/Wドアレギュレーター 左右
ドアスプリング 左右
ドアガイドレールカラーウィンドー樹脂カラー 左右
ウォッシャータンク移設キット
クランプステイセット エアロボード トヨタ用左右セット
マツダスピード 強化エンジンマウント
強化デフマウント
RSファクトリーステージ ステンレスナンバーステー
NDノブ用アルミパターンベース(シルバー)
NA5速シフトパターンエンブレム
NB流用 ヒーターユニット
セルモーター
ND流用 シフトノブ
MRS流用 エアロボード トヨタ製 WIND BOARD
これからも各部をリフレッシュして、乗り続ける予定です!