• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムチポンの"mira:es" [ダイハツ ミライース]

整備手帳

作業日:2015年2月7日

VSC&TRCスイッチLED打換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
スイッチ側面より細い工具でツメで引っかかっている部分を持ち上げて外します。
2
基板中央の小さいLEDが今回交換する品。
とてもじゃないですが、同じサイズのLEDに交換する気になりません。
エアコンパネルで使用した3528をここにも投入します。
まずはLEDの再利用は考えていないのでペンチで摘んで破壊。
他に迷惑をかけないように絶縁しておきます。
3
写真のピントが合っていなくてすみません。
向かって左側のハンダ部分が扱いやすかったので、こちらから電源をとりました。
写真でいくと、上がプラスで下がマイナスになります。
LED裏はしっかりと絶縁しておきましょう。
あと、ハンダ部の高さには注意です。高くなってしまうとスイッチと干渉してスイッチが押せなくなります。
4
完成図☆

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

3週間振りの起動

難易度:

エアコンパネル

難易度:

18ヶ月点検

難易度:

イグニッションコイル交換

難易度:

ネジ山保護のためドレンボルト交換

難易度:

RECAROシートヒータースイッチを交換してみた

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ミライース 拡散ウォッシャーノズル取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/135932/car/1834936/4182652/note.aspx
何シテル?   04/03 21:38
全くの素人ですが、「とりあえずやってみる」の根性で車弄りからLED工作、ルームエアコンの取り付けまで幅広くこなしておりますw 最近は活動停滞中ですが、燃費記録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ ミライース mira:es (ダイハツ ミライース)
平成26年式ATのミライースです☆ グレードは G SA ☆通勤と1人お出かけ用です。 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
令和3年式 パッソ 特別仕様車です☆ 新車で購入。平日は嫁の足。休日のみ運転してます。 ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
平成8年式ATのセルボモードです☆ 通勤用として貰いました。 道具としての車って感じで楽 ...
トヨタ ヴィッツ Vit's (トヨタ ヴィッツ)
平成18年式ATのヴィッツです☆ 新車で購入。純正ナビにバックカメラ装着でなかなかの快適 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation