• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月16日

納車2日目!逗子へTEST DRIVE!

しばし業務多忙でblogをなかなか更新できなかったのですが、
納車2日目の事を書きたいと思います。


その日は日曜日。
前日の雨とはうってかわり天気は良好。

テストドライブも兼ね、少し遠出して逗子に行く事にしました。
まだ納車されて間もないため、慎重気味に運転開始。


↑パノラミックグラスルーフで広い室内!

エンジンをかけると、Diesel特有の排気音と共に車は始動します。
うん、これこれ。この欧州の感じ。

大昔、TOYOTAのDiesel車を乗っていた時は、
もっとDiesel特有の臭いと振動がありましたが、
最近のDieselの静粛性には驚かされますね。

窓を閉め切っていると、ほとんど騒音は聞こえてきません。

↑後部座席から見ると、まるで空と共に走っているよう。

高速走行時の加速は非常にスムーズでした。
あまりエンジン回転をあげずに運転しているものの、
少しアクセルを踏めばすぐに100kmへと加速します。
立ち上がりの加速は非常に力強く、トルクフル。


↑着座しても、スポーツカーのようなホールド感!

第三京浜、横横道路を一時間ほど走り、我が家から逗子に到着。
愛犬を連れ、少し早い夏を感じに海へと足を運びました。


↑今年初の海かな?

しばしCafeにて休憩後、犬を連れて逗子への海へと行きます。


↑日差しはもう夏。空とBodyのコントラストがまたなかなかのもの。

実はロミオ君、海を見るのが犬生初めてなので、
最初はおっかなびっくり、その後興味津々と波と戯れてました。

↑夏がもうすぐそばに。


この日は、テストドライブなので早々に帰路に。
久しぶりに出会った、運転していて「ワクワク」した車でした。

↑欧州仕様は、ライトは常時点灯してます。消せない(笑)

これから長い付き合いになる愛機、
久しぶりに目的のない遠出をしたくなってしまうような、
魅力的な感じがしております!

今週も、、、どこかに行こうっと!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/06/16 02:28:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

うちのと娘孫1号2号軽井沢で!
kuta55さん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
ドクロおじさんさん

クロスト君は納車から334日目😁 ...
Jimmy’s SUBARUさん

クリア塗装前の仮装着!イメージが沸 ...
やっぴー7さん

北の旅 6
バーバンさん

くじ運
avot-kunさん

この記事へのコメント

2012年6月16日 7:29
パノラミックルーフ、良いですね~!
オープンカー好きなんで憧れます♪

排気量も大きめなのでトルク感は凄そうですね。
今週のドライブレポートも楽しみにお待ちしてます(笑)
コメントへの返答
2012年6月18日 11:25
パノラミックルーフ、後部座席に座ると真価を発揮しますね!

僕も、先々代がオープンカーだったので、屋根がない解放感は魅かれちゃいます☆
2012年6月16日 9:14
わぉ~写真が素敵^^/
イヴォークも素敵^^/
ワンコも奥様も素敵♪

どんな場所でもどんな時間でも絵になるクルマですね!

先週私の納車は秘密基地近くのデニーズでした^^;
romevoqueさんご近所ですよね^^
Nakagaitoさん曰く、出だしも軽快で軽くて凄く乗りやすいクルマと大絶賛でしたよ!
イヴォークの記事を載せると問い合わせがバンバン来るらしいです。

いろんな意味で注目の的ですよね!
コメントへの返答
2012年6月18日 11:27
コメントありがとうございます!

絵になるような写真を、がんばって撮れるようにしますっ!

あ、tomosanさんのご納車はデニーズだったんですね(笑)

かなりの近所です♪
EVOQUEのDiesel、仲間が増えてくれるとうれしいです!!
2012年6月16日 13:27
素敵な時間を過ごされたのが良く判る写真ですね(*^_^*)

レッドの内装色がとても鮮やかで素敵♪

色んな意味で目を引く車だと思います。。

またUP楽しみにしていま~す(^^ゞ
コメントへの返答
2012年6月18日 11:28
ありがとうございます!
レッドの内装、派手かな?とも思っていたのですが、意外となじんでます。

もっとPhotogenicに写真を撮りたいですね!
がんばります☆
2012年6月16日 20:05
をを。
実車をはやく拝見したい〜!!
コメントへの返答
2012年6月18日 11:29
いつでも♪
早くオフ会したいですね!!

たまに、高速道路の地下の駐車場に出没してますよ(笑)
チンク君のご体調はいかに?
2012年6月17日 0:35
羨ましいです。。。

ううむ。。
欲しい。

ぼくもパノラミックルーフのダイナミック?に
試乗したことありますが、後席に乗った
娘が「これだけでも買う価値あり!」と
結論付けていました。

コメントへの返答
2012年6月18日 11:31
ありがとうございます!

久しぶりに”ビビッ”ときた娘なので、
大切に載ってあげようと思っています。

ただ、最近の車、ボタンが多すぎて、
かつデジタル過ぎてわからないことだらけです(汗)

が、ゆっくりと僕に慣れさせていきます!
2012年6月17日 1:16
自宅が鎌倉の海近くなのでかなり接近してましたね。
明日は三浦半島下って三崎までドライブ予定です。

左ハンドルの赤いイヴォークとすれ違う日を楽しみにしてます!!
コメントへの返答
2012年6月18日 11:37
JUNOXさん、あら、WHITE EVOWUEたんのすぐ近くに、RED EVOQUEが登場してたんですね!!

連邦の白い悪魔
VS
通常の三倍のスピード

ですかね(笑)

いつか、一緒に走れる日を楽しみにしております!
2012年6月17日 22:10
初夏のドライブ楽しそうですね(^^)

海がとても似合う車です☆
コメントへの返答
2012年6月18日 11:39
ありがとうございます!
ロングドライブも、あまり苦にならなそうな感じでした。

ドライビングポジションは高めですが、
スポーツカーのようなホールド感もあります。
ハンドルも機敏だし、なかなかの機体ですっ!

プロフィール

旅人、時々サラリーマン。 23歳にてAlfa Spider 89'QVと出会い、 Spider、Breraと、ラテンでアルファな 車人生を歩んできた34歳...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

無印 MagSafe用充電ホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 01:42:32
日本ライティング シラザン50 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 16:37:29
イヴォーク TV君取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/04 23:14:39

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
旅先のParisで立ち読みしたEvoqueの姿に惚れ、 長年愛したAlfaromeoから ...
ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
納車待ち!3月中旬納車予定
ボルボ XC90 ボルボ XC90
家族構成が変わり、EVOQUEから乗り換え初のVOLVOに。
アルファロメオ 145 臨時参号機 (アルファロメオ 145)
臨時参号機となる、145。 前オーナーがとても丁寧に乗っていてくれたので、 エンジン良好 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation