• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月27日

週末、つれづれなるEVOQUE

なかなか仕事が多忙にてブログが更新できない今日この頃。
平日、休日共に多忙な毎日が続きます。



とはいえ、土日休めるときには少し遠出をしないとっ!!
と思い、テストドライブも兼ねて2時間のドライブをしました。


↑今回は中央道。




東京から2時間の距離、山梨県の勝沼市にほったらかし温泉という有名な日帰り湯があります。山の中腹に存在し、東京から気負わずでかけるにはちょうど良い距離です。






↑山の中腹にある、景色のよい温泉です。



雨がパラつく感じの日曜日だったのですが、
友人と二人で東京を出発!



まずはガス補給にガソリンスタンドに。

↑初給油です!iphoneで撮影。



初めて給口をあけると、黄色に”DIESEL”とかかれた蓋が登場!



↑おぉ!ハイオクじゃない(笑)



DIESEL車の良いところの1つに、

ランニングコストがよいという点があります。
ハイオクにて給油と比べ、リッターあたり30円前後安い!
これは良い点ですね。一回の給油代が大きく変わるので、
気持ち財布に優しいですね(笑)



東京出発は夕方だったため、現地に着いたのは夜となりました。



↑webより拝借。夜は夜景が見えるステキな日帰り風呂です。





ちょうど山梨に着く頃には雨もあがり、

心地よく露天風呂と夜景を満喫。



そして、帰りがてら気になる燃費をみてみると…


↑表記の仕方が㍑あたりではありません。




えーっと、8.1ℓ/100kmという事は…



12.3km/ℓ




河口まなぶさんの試乗レポートだと、JC08モードのガソリン車での燃費じは9.0km/ℓだったので、DIESEL車のほうが燃費が若干よい感じですね。




…とまぁ、雨降る中央高速をちょっと走り、

温泉に入ってきた週末でした。



この週末は、一眼レフではなくiphoneだけで写真を撮ったのですが、
やはり一眼の方が圧倒的に良い写真を撮れますね。



ちなみに、別の週末に、たまたま東京駅近くにも行ったので、

その写真もUPします。


↑丸の内仲通りにて撮影。


う〜ん、絵になるクルマ!



見れば見るほど味が出てくるデザインなので、
今後もベストアングルを探して写真を撮ってみます!

なかなか時間がなく更新頻度が遅いですが、
ゆる〜く見守っててくださいませ(笑)

ブログ一覧 | Evoque | 日記
Posted at 2012/06/27 01:23:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

またしても4号バイパスで陥没! 越 ...
ウッドミッツさん

メルセデス・ベンツ AMG CLA ...
京都 にぼっさんさん

あ〜セブン‼️
nobunobu33さん

🍽グルメモ-705- デリー銀座 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2012年6月27日 3:53
DIESELエンジン燃費良いですねぇ~(*^_^*)

しかも何処で写真を撮ってもスタイリッシュ!!格好良いです。。

国産車では醸し出せない雰囲気が素敵でこの車の最大の魅力でもありますよね(*^^)ノ

温泉からの風景も綺麗で癒されました~。

コメントへの返答
2012年6月29日 19:21
ありがとうございます!
なかなか、どの角度がベストアングルかを日々探求している感じです!

といっても、平日は仕事があってなかなか乗れないのですが・・・。

温泉、東京から近くて有名な所です。
ふらっと行くには、とってもいい場所ですよっ☆
2012年6月27日 7:22
おはようございます。

最後の写真、何かのカタログとかに出て来そうな
雰囲気ですね。
絵になる とはこの事なんですね。

ディーゼルの良いとこは、やはり燃料代ですよね。
リッターあたりの距離がハイオクと同じだったとしても、
値段は確実に軽油の方が安いので、遠出しても
ほんと、財布に優しいですね。

高速巡航も楽チンそうなので、ますますお出かけが
増えそうですね。
ブログ楽しみにしてます!
コメントへの返答
2012年6月29日 19:23
おはようございます!
コメント、ありがとうございます。

最後の写真は一眼で撮りました。
やっぱり、iphoneとは違って一眼はいいですよね〜。

ちなみにマウントは、D200で撮影しました。

ディーゼルの良いところは、やっぱり燃費ですね!ハイオクに比べると、なかなか良いと思います。

価格も、燃費も。
お財布にも地球にも優しい娘です♪
2012年6月27日 12:50
ほったらかし温泉、私も友人からその存在を聞き、
ちょうど先週末行こうかと思ったのですが、雲行きが怪しかったのでやめました💦

素敵なところですね、今度行って見ようとおもいます。

そして、さすがディーゼル、
高速&長距離燃費抜群のようですね!
しかも太いトルクで峠も余裕そうですね。
あ、勝手に想像が膨らんでおりました。w
コメントへの返答
2012年6月29日 19:27
おぉ!それは奇遇!!
ほったらかし、雨でも入れますよ!
雨のときに行くと、雨だけど・・・(笑)

ぜひ、東京からはふらっと行ける距離なので行ってみてください。

昼は富士山の絶景、
夜は盆地に拡がる夜景が目に飛び込んでいる感じです!!

そしてDIESELは、トルクが太いです!山道でも余裕。
もっと本格的な山に行って、山道を走りたいです〜♪
2012年7月1日 20:52
DIESELは燃費がいいですね。
単価も安いし年ぴょければ言うことなしですね!
コメントへの返答
2012年7月4日 19:31
ですねー♪
まだ乗り始めたばかりで実感はないですが、燃費がよいのと㍑あたりの単価が安いので助かっています☆

日本も、HVと共にDIESELも再度復活させればよいのに・・・。
CX5に期待ですっ!
2012年7月3日 0:18
はじめまして。同じお店で購入した別車種に乗っております。

ほったらかし温泉と聞いてつい。。。
出身地ということもあって、もう10年以上通っております。
あの夜景だけでも、行く価値ありますよね!

それにしても、EVOQUEカッコいいですねー。
ひそかに次期愛車候補です。まだまだ先ですが。。。笑
Blog楽しみにしております!
コメントへの返答
2012年7月4日 19:32
ありがとうございます!

拙い文章ですみません。

ほったらかし、たまーに行きます。
ドライブするにはちょうど良い距離ですよね!

あそこが地元なんてうらやましい。
ぜひぜひ、EVOQUEを愛機候補に入れて置いてくださいっ。
2012年7月3日 23:37
はじめまして、_m_a_s_a_k_i__さん繋がりで知りました!

カッコいい車ですね~♪

ほったらかし温泉さっそく行って見たいと思います。
後、丸の内の写真僕もここでよく撮ります。
画になりますよね♪

七夕ツーリング行けたら行きたいな~(^^)
コメントへの返答
2012年7月4日 19:32
はじめまして!
コメントありがとうございます。

ほったらかし、首都圏からはちょうど良いドライブの距離ですよー!

1969さんは、チンク乗りなんですねっ!
ぜひ、七夕ツーリングでお会い出来たらよいですね~。
楽しみにしておりますっ

プロフィール

旅人、時々サラリーマン。 23歳にてAlfa Spider 89'QVと出会い、 Spider、Breraと、ラテンでアルファな 車人生を歩んできた34歳...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

DEFENDER 3D 無線充電トレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/27 12:43:37
無印 MagSafe用充電ホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 01:42:32
日本ライティング シラザン50 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 16:37:29

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
旅先のParisで立ち読みしたEvoqueの姿に惚れ、 長年愛したAlfaromeoから ...
ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
納車待ち!3月中旬納車予定
ボルボ XC90 ボルボ XC90
家族構成が変わり、EVOQUEから乗り換え初のVOLVOに。
アルファロメオ 145 臨時参号機 (アルファロメオ 145)
臨時参号機となる、145。 前オーナーがとても丁寧に乗っていてくれたので、 エンジン良好 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation