• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月19日

空冷の境界

空冷の境界 ブログのタイトル「空冷の境界」とは?












911style モモ子 comic
フチコマ零号機(Porsche 993)は空冷最後のマシンなので、空冷と水冷の境界のマシンです。
アニメ「空の境界」に引っ掛けて「空冷の境界」にしました。

モモ子笑い1主人公の両儀 式(りょうぎ しき)はカッコいいわぁ。
九郎素1黒桐 幹也(こくとう みきや)は僕に似てるね。
シロー作者のほうが式に似てないか?血液型も同じだし。
モモ子素1式はナイフや日本刀を得意としてるものね。


アニメ「空の境界」(からのきょうかい)とは。

z4style モモ子 comic
「空の境界」(からのきょうかい)は、奈須きのこによる日本の長編伝奇小説、及び同作を原作としたドラマCD、アニメ、漫画。(Wikipediaより)



z4style モモ子 comic
九郎?そういえば「911style」のロゴはオリジナル?
シローポルシェのエンブレムの馬と鹿をアレンジしたものじゃ。
モモ子笑い2適当に作った割にはまあまあかしら…。(自画自賛、笑)




ケロたん2おらの出番がなかった…。
ブログ一覧 | Comic 車ネタ | 日記
Posted at 2011/12/19 21:28:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またしても4号バイパスで陥没! 越 ...
ウッドミッツさん

皆さん~こんばんは😊今日は、蒸し ...
PHEV好きさん

北の旅 6
バーバンさん

皆様お疲れ様です。
ns-asmmさん

皮膚科に行った後、色々と…😅
S4アンクルさん

北の大地に足を踏み入れ。。。
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2011年12月19日 21:33
こんばんは(^.^)

993の程度の良さには驚きました!
ボディーカラーと内装のマッチングもnice

ヨダレもんですね。
コメントへの返答
2011年12月19日 22:56
こんばんは♪

昨日はお疲れ様でした。

フチコマを褒めて頂きまして、有難う御座います。

やっと綺麗な個体に巡り会えたって思っています。(#^.^#)
2011年12月19日 21:34
P車がフチコマ零号機…

ってことは以前のフチコマ君(z4)は???????
コメントへの返答
2011年12月19日 22:57
こんばんは♪

z4は初号機になります。

時空を遡って…。

ってツッコミ入ると思った。(笑)
2011年12月19日 21:46
新たな仲間ですが、よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2011年12月19日 22:58
こんばんは♪

いらっしゃいませ。

こちらこそ宜しくお願い申し上げます。
2011年12月19日 21:46
空冷フラット6もいいな~
最後の空冷、に激しく惹かれます。
パサパサ、シュンの吹け上がり。
ああ乗って見たい(≧▽≦)
コメントへの返答
2011年12月19日 22:59
こんばんは♪

最後の空冷って何か恐竜が生き残っていたような…。(笑)

パサパサ、シュン…、なるほど。(爆)
2011年12月19日 22:17
真っ黒つやつやボディーに、渋いBBSホイールがベストマッチ~♪
あそこもプニュプニュで、コンディションの良さが際立ってますね!

993styleのタイトルを見て、バイクの友達がやってるHPにそっくりなのを思い出しました!
933styleってタイトルです ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
コメントへの返答
2011年12月19日 23:01
こんばんは♪

お疲れ様でした。

プニュプニュ…、全部プニュプニュ…。

って何か別の…。(^^ゞ

933styleですか?(笑)
2011年12月19日 22:41
今更ですが・・・  
再開!ありがとうございます!
今後も、よろしくお願いします。

それにしても・・・
凄く程度の良い993てすね!

そして・・・ やっぱり空冷ですよね!
ちなみに・・・ 私のドカちんも・・・
こだわりの空冷です(笑)

   
コメントへの返答
2011年12月19日 23:02
こんばんは♪

こちらこそまた宜しくお願い致します。

またグルメネタも復活しますね。(^。^)

これで空冷繋がりということで…。(笑)
2011年12月19日 22:49
修行中の分際です♪

ロゴがやたらカッコいいっす!
闘いの女神っ、みたいな♪
ところで少佐ぁ、、993、、
、、、シブいっすね。。

押忍(マジでっ♡)
コメントへの返答
2011年12月19日 23:04
こんばんは♪

適当に作ったロゴですが、誉めて頂いて恐縮です。

自画自賛(自我自賛)だけだと思っていました。(爆)

いつかツーショットしましょうね。(#^.^#)

押忍(マジです♪)
2011年12月19日 23:17
黒赤って鉄板ですよね。
カッコイイです。

白赤の方がヤキモチ焼くかも(笑)

機会あったら見せて下さいね。

コメントへの返答
2011年12月20日 6:57
おはようございます♪

>黒赤って鉄板

う~ん、意味が判りません…。(^^ゞ

1月か2月に、イチゴ狩りでも…。(#^.^#)
2011年12月20日 1:32
こんばんわ。

ロゴはオリジナルだったのですね。
動きを感じることができる馬と鹿、なかなかのデザインだと思います。

993、私も憧れたことがありました。
最後の空冷、一生モノかもしれませんね。
コメントへの返答
2011年12月20日 7:00
おはようございます♪

いやぁ、エンブレムなどがらパクリながら…。(笑)

適当に創ってしまいました。(^。^;)

ずっと探していたのですが、やっと巡り会いました。
大切に乗ろうと思っています。(#^.^#)
2011年12月20日 16:27
空冷の水平対向エンジンはロマンを感じます。
エンジニアであった本田宗一郎が空冷にこだわったのも実はその辺りなのかも。

こまめなOIL管理が重要なようですが、それも楽しみのひとつでしょうか。

気遣い無しのメンテナンスフリーは楽チンですが、
意思疎通の必要なマシンの方がやっぱり可愛いですよね。
コメントへの返答
2011年12月20日 20:08
こんばんは♪

ホンダ最後の空冷、1300クーペ7。

子供の頃凄い車だって思っていました。

空冷の境界です。(笑)

プロフィール

「あ~、よく寝ました。www @Mr.Kei さん」
何シテル?   09/10 10:08
少佐です。 根っからの車好きです。 うさぎのモモ子とシロー、黒猫の九郎が繰り広げるお馬鹿なBLOGコミックを描いています。 猫ちゃん大好き、ハードボイル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

「愛読書!」のアンテナショップカフェに行ってきました ^^! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/04 19:25:20
カノカレかふぇ行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 12:43:31
カノカレかふぇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 12:42:53

愛車一覧

ポルシェ 911 フチコマ零号機 (ポルシェ 911)
空冷最後の911です。 愛称:フチコマ零号機 PORSCHE 993 LH Tip- ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 銀コマ (ポルシェ ボクスター (オープン))
ひょんな事から、うちの家族になった子です。 以前に同じ車に乗っていたので、ホイールやエア ...
MG ミジェット M爺ちゃん (MG ミジェット)
所有してすでに1年と半。まだまだレストア中です。なるべく当初のパーツに拘ったものの、内装 ...
ミニ MINI ミニこま (ミニ MINI)
BMW MINI (R56) COOPER S アストロ・ブラック 以前に乗ってい ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation