• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月20日

空冷の境界 二つのポルシェ

空冷の境界 二つのポルシェ 今日は993と968のお話です。











911style モモ子 comic
続「空冷の境界」。刀を落としてしまったモモ子達は…。
って本文と何の関係もないコマです。(^。^;)

911style モモ子 comic
すみません、更新しばらくサボっていました。(^^ゞ

九郎笑い1で今日の最初の話は…?
シローもちろん993じゃ…。
モモ子素1昨年末にプチオフした時の写真ね。



911style モモ子 comic

瑞穂競技場で写真を撮ってきました。
(写真をクリックで1024*683のサイズが開きます)。


911style モモ子 comic

ご一緒して頂いたのは SHIN993さん です。
こちらの殿方お二人も…。イッチー ニーサンさんおばちゃん@さん


911style モモ子 comic

こちらの993は前期ですね。(羽がデカイです。)
純正マフラーが四角いのが後期って教えてもらいました。
もちろんエンジンルームを見ればバリオラムの有無で一目瞭然ですが…。(^。^;)


911style モモ子 comic

こちらの「デカ尻女」の写真と見比べてね。


九郎素1なるほど…、で次の話は?
シロー次は968じゃ…。
モモ子あきれ1え?968って?



ポルシェ 968(Porsche 968 )はポルシェにより1991年にポルシェ・944の後継としてリリースされ、1995年まで生産されたスポーツカーである。後継車はコード986として開発され1996年に発売されたポルシェ・ボクスター。2010年現在ポルシェ製水冷FRスポーツカーの最終モデル。(ウィキペディアより転載)

ケロたん1ってことだど…。


911style モモ子 comic
こちらはイッチー ニーサンさんのお車(の予定だって)です。(#^.^#)

911style モモ子 comic

911style モモ子 comic


911style モモ子 comic

1/4 ISO200 f/1.8 焦点距離6.0mm (クリックで1024*683のサイズが開きます)。
ところで最近のコンデジは凄いですね。
(上の4枚はコンデジで、特に暗くなってからの最後の一枚は…。)
確かに粒子の荒さは目立つものの ISO200 1/4秒の手持ちでこれだけ撮影できるんですもの。(^。^;)

ケロたん3ぬははは、完全にカエル顔だど~。



モモ子笑い1aおまけです。

911style モモ子 comic
カプチーノに兎の絵を書いて貰いました。

911style モモ子 comic
瑞穂区にある 55カフェさん です。
頻繁に油を売りに行っています。(^。^;)
ブログ一覧 | Comic 車ネタ | 日記
Posted at 2012/01/20 18:43:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

くじ運
avot-kunさん

やられた⤵️の続き、、、
モモコロンCX-30さん

大戦争\(^o^)/
.ξさん

あ〜セブン‼️
nobunobu33さん

ABBA - Summer Nig ...
kazoo zzさん

皆様お疲れ様です。
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2012年1月20日 19:13
924と944の4気筒モデルの流れの直系の968が生産中止されて、その1年後?に986型ボクスターに代わった時には結構びっくりしました。

FR4発がミドシップの水平対向6発に変わってしまったのですもの。。。
コメントへの返答
2012年1月20日 20:41
こんばんは♪

確かに後継がボクスターっていうのは驚きでした。

FRとミッドシップ、違い過ぎですね。(^。^;)
2012年1月20日 20:17
こんばんは(^^)

SHINさんとのツーショット、イイですねぇ~

イッチー ニーサンは968になりましたか!
コメントへの返答
2012年1月20日 20:44
こんばんは♪

ブラック&ホワイトでした。(#^.^#)

968少し運転させて貰いましたが、なかなか良い感じでした。

久しぶりのMTで、どうもクラッチの繋がる位置がつかみにくかったです。(~_~;)
2012年1月20日 20:18
少佐さん こんばんは!

自分はポルシェを将来所有する機械があれば、是非とも空冷を所有し、
味を確かめてから水冷に行きたいと思います(^^)

いつかそんなタイミング来るかな~?
コメントへの返答
2012年1月20日 20:45
こんばんは♪

いつか…、なんて言わずにもう一台。(笑)

最新のポルシェは最良の…。

って常に買い替えないと…、無理です。(^。^;)
2012年1月20日 21:50
楽しそうでいいですねー

札幌は氷の世界♪ です by陽水(歳バレる〜)
コメントへの返答
2012年1月20日 23:05
こんばんは♪

札幌は寒いでしょうねぇ…。

Pちゃんは春までおあずけなんでしょうか?(^。^;)

2012年1月20日 23:08
968の一番特徴的なところは3Lもあるのに4気筒!ってところですよね。

どんなフィールなんだろう???
コメントへの返答
2012年1月21日 7:31
おはようございます♪

968ですが15分ほどの試乗でしたが、
911のようなアイドルスタートはしないし、
街乗りでは全く普通の車のように走れました。

高速ではどうなんでしょうね…?
2012年1月20日 23:45
綺麗に撮れてますね~。

次期戦闘機は、アメニモマケズカゼニモマケズ走り回っています。

今度は、55カフェ行きましょう!
コメントへの返答
2012年1月21日 7:33
おはようございます♪

次期戦闘機…、決まりですね。(#^.^#)

55カフェ、ソフトクリーム系が美味しいです。(笑)

本当はコーヒー専門店なのです。(^。^;)
2012年1月21日 6:20

こんにちは。

ラテアート、かわいいですね。(笑) なんだか ほのぼのとした気持ちになれそうです。

水冷のFRって、あのモデルが最後だったのですね。。。 そう言えば、ボクスターさんはミッドシップでしたね。。。

コメントへの返答
2012年1月21日 7:35
おはようございます♪

これは兎じゃない、犬だという人もいました…。(笑)

ボクスターが後継機だというより、絶滅種だと思うのですが…。

2012年1月21日 6:33
修行中の分際です♪

・・ほんといろんなタイプがあるんですね。。。

FR/MR/RR/4WD・・

Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

押忍(マジでっ♡)
コメントへの返答
2012年1月21日 7:38
おはようございます♪

だってフェルディナント・ポルシェ博士ですもの。(#^.^#)

電気自動車だって1900年に開発してるんですものね。(流石)

押忍(マジでっ♡)
2012年1月21日 14:10
最新が最良なんて言われますが、こうしてみると空冷いいですね~

昔、ポルシェをって夢があったんですが、ナローのEあたりなら・・・無理か?笑
コメントへの返答
2012年1月21日 21:42
こんばんは♪

空冷のあのエンジン音が好きなんです。(#^.^#)

ナローの上質のものは1000万以上することもままあるようですね。(凄)

購入費用の1.5倍程度用意しないと修理費が…。(汗)
2012年1月22日 0:34
こんばんわ。ご無沙汰しています。

993と968、どちらも主張してる部分がそれぞれにあってカッコイイですね。

個人的には930のビックバンパーや964ならカレラ2が好みです。
でも、どちらも良いコンディションを保つのは大変そうですけど。

どのモデルにせよ、空冷ならではのエンジン音は魅力あると思います!
コメントへの返答
2012年1月22日 8:26
おはようございます♪

実はわたし968ってほとんど知らなかったんです。(名前だけ知っていた)

乗ってみて乗りやすい車でした。(#^.^#)

930も大好きです。
 #許せば2台体制…。(無理ですね、笑)

最近の車は音がしなくなりましたもの…。(^。^;)
2012年1月22日 18:36
今日はお疲れ様&楽しい時間をありがとうございました!m(__)m 息子がなにかとご無礼いたしました~(^_^;) それにしても飛ばされますね~(゜ロ゜) ちぎられるかと思いました~(^_^;) お姉さまにもよろしくとお伝えくださいませ~f(^_^) 楽しいブログをこれからも楽しみにしてますので~p(^^)q
コメントへの返答
2012年1月22日 22:57
こんばんは♪

今日は有難うございました。

息子さん、とても良い子ですね。(#^.^#)

また宜しくお願い致します。

P.S.
飛ばしていたのはホントは誰だったのでしょうか?(笑)

プロフィール

「あ~、よく寝ました。www @Mr.Kei さん」
何シテル?   09/10 10:08
少佐です。 根っからの車好きです。 うさぎのモモ子とシロー、黒猫の九郎が繰り広げるお馬鹿なBLOGコミックを描いています。 猫ちゃん大好き、ハードボイル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

「愛読書!」のアンテナショップカフェに行ってきました ^^! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/04 19:25:20
カノカレかふぇ行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 12:43:31
カノカレかふぇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 12:42:53

愛車一覧

ポルシェ 911 フチコマ零号機 (ポルシェ 911)
空冷最後の911です。 愛称:フチコマ零号機 PORSCHE 993 LH Tip- ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 銀コマ (ポルシェ ボクスター (オープン))
ひょんな事から、うちの家族になった子です。 以前に同じ車に乗っていたので、ホイールやエア ...
MG ミジェット M爺ちゃん (MG ミジェット)
所有してすでに1年と半。まだまだレストア中です。なるべく当初のパーツに拘ったものの、内装 ...
ミニ MINI ミニこま (ミニ MINI)
BMW MINI (R56) COOPER S アストロ・ブラック 以前に乗ってい ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation