メーカー/モデル名 | トヨタ / ハイエースバン DX (2004年) |
---|---|
乗車人数 | 8人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | やはり積載量。でも、それでも最近足りなくなってきた。やはり、大きければ大きいなりに積んでしまうので、結局狭くなるのである。 |
不満な点 | 車重。仕方がないが3tは重たい。タイヤの削れが早いと感じる。 |
総評 | 普段使いも考慮すると個人所有はこのサイズが限界と感じる。コースターであれば取り回しや走る道などにさらに制限がかかるが、ハイルーフ・スーパーロングのこれは何とか進める道が多い。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ロケ車と言われ間違いない。レンタカーと言われ間違いない。ツートンですもの。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ロールや横風に驚くほど弱い。スピードはほとんど出ない。ブレーキもかかりにくい。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
Cタイヤを履いているともはや、常に縦揺れ地震状態。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
これはやはり抜群。台車(床下)のデッドスペースをもう少し有効活用できないのかと考えてしまう。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
軽油であり、積載量に関わらずトルクがある。しかし、加速が悪い。乗用車の倍の重量があるのにリッター8程度走るので、その点は優秀と言える。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
高い。何年経っても無事故車なら高い。
|
故障経験 | 特になし。 |
---|
イイね!0件
サクションコントロールバルブ交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/20 08:51:39 |
![]() |
JB23WにKeiワークス レカロシートを無加工で移植① カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/09/07 00:11:09 |
![]() |
ハイエースDX ワゴンリーフに換装 (その1) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/03/13 12:43:42 |
![]() |
![]() |
ハスラー (マツダ フレアクロスオーバー) エブリィワゴンとの燃費の差に驚き… |
![]() |
ロケ舎 (トヨタ ハイエースバン) 【構造変更】 ・8ナンバー車椅子移動車化 6人+車いす2基の8人 ・オーバーフェンダー化 ... |
![]() |
スズキ エブリイワゴン ちょい乗り専用機 |
![]() |
日産 スカイライン 楽しいくるまでした |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!