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はるぼんの愛車 [トヨタ ヴィッツ]

整備手帳

作業日:2023年10月7日

K PARTS FRPボンネットへ交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
できた(塗装)ので交換します。
ボンネットのボルトを外す時にボディに傷がつかないように養生してます。
マスキングテープだけでなく溶接用の皮手袋も敷いてます。
2
純正のボルトは位置決めがちゃんとできるように太くなってます。

今回取り付けるボンネットは調整が必要なので普通のボルト(M8)を用意しました。
3
以前仮で取り付けた時、純正の時よりだいぶ浮いていたのでキャッチ側も調整します。
M6のボルトでボンネットヒンジと同じように太くなってました。
普通のM6のボルトを用意しました。
4
色々やったけどダメで、穴を大きくします。ワイヤーを外して作業しました。
5
ここまで広げてしまった。
6
キャッチを下げたらレバーが当たるので個々も削る。
7
でっかいワッシャーを使って固定(暫定)。
8
ボンネットダンパーを縮めたりして。
9
なんとかここまで隙間が無くなった。
10
助手席側はツライチな感じ。
11
運転席側は少し浮いた感じ。
12
純正の足?も移植しましたがクリアランスは変わらなかった。。
13
とりあえず完成。
街乗りメインなのでボンピンは、いらないかな。

イイね!0件




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